広島からの主力引き抜きに「サンフレッズ」の嘆き 「1億円GK」西川誕生も… - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



広島からの主力引き抜きに「サンフレッズ」の嘆き 「1億円GK」西川誕生も…

1:2014/01/16(木) 23:21:39.31 ID:
 サッカーJ1の浦和レッズの新入団会見が14日、埼玉スタジアムで行われた。一般公開となった会場には600人を超えるファンが集まった。

 この日の主役はJ1を連覇したサンフレッチェ広島から完全移籍したGK西川周作(27)。「ペトロビッチ監督の話を聞いて熱意も伝わってきました。自分がこの素晴らしいクラブで、どれだけできるかを僕自身が試したかった」と意気込んだ。

 西川は複数のJクラブからオファーを受けたが、2006年から6季広島を指揮したミハイロ・ペトロビッチ監督から直接口説かれたことが、移籍を決めた大きな理由だったという。その入団交渉は条件面で長引いたが、浦和が破格の年俸1億円を提示したことで受諾。日本のGKでは03年に当時の日本代表の楢崎正剛(名古屋)が到達して以来、2人目の1億円プレーヤーとなった。

 だが楢崎の場合は、前年のW杯日韓大会で日本代表の正GKとして初めてベスト16入りに貢献した“ご祝儀”を含めたもの。「楢崎の場合、基本給は7000万円だった。残り3000万円は勝利給だったはず。GKでは満額で1億円プレーヤーになったのは西川が初めてのはず」(某代理人)という。

 浦和はここ数年、広島から主力級を獲得することで補強戦略を進めてきた。だが前途は多難だ。西川の獲得は、チームの和を乱しかねない手法で行ったからだ。チーム生え抜きで浦和に20年在籍したDF山田暢久を解雇。GK大谷幸輝をJ2北九州に移籍させ、新GKのためのカネとポジションを作ったのだ。

 「私が新加入選手の会見をするのは今回で3回目。12年の時を思い返すと、私は『浦和レッズを変えなくてはいけない、変えたい』ということを強く申し上げた。状況は良くなったと思っています」

 山道強化部長はそう胸を張ったが、あくまで広島から主力を引き抜いた上での補強。浦和ファンからは「もう浦和レッズじゃなくて、これでは“サンフレッズ”浦和だね」なんて嘆き節も流れている。

 これだけの補強をして今季も無冠で終われば、浦和の崩壊への幕が開くことになる。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20140116/soc1401160722000-n1.htm

[sponsored link]

3:2014/01/16(木) 23:23:08.05 ID:
1億も貰ったら西川君気絶しちゃうんじゃないの?
4:2014/01/16(木) 23:23:11.95 ID:
何故外国人枠をもっと有効に使わないのか?

それが今の微妙な順位の原因
5:2014/01/16(木) 23:23:26.60 ID:
サンフレッズ浦島wwwwwwwww
7:2014/01/16(木) 23:24:04.60 ID:
ここの強化部無能過ぎるわ
11:2014/01/16(木) 23:25:26.09 ID:
いくら補強してもACL出場権すら取れない雑魚クラブw
12:2014/01/16(木) 23:25:26.32 ID:
アルビレッズ→アルビレッチェ→サンフレッズ浦島
14:2014/01/16(木) 23:26:05.34 ID:
レッズはプライドの欠片もないんか…。もっとビッグクラブらしい補強しろよ。
16:2014/01/16(木) 23:26:09.74 ID:
あの3バックを続ける限り、ここ一番で負け続けるだろうな
17:2014/01/16(木) 23:26:31.22 ID:
プロのチームとしては、正しい企業努力なのに何で批判されるのか
21:2014/01/16(木) 23:28:20.75 ID:
これで弱いっていうのが普通に凄い
48:2014/01/16(木) 23:39:24.86 ID:
>>21
海外移籍やステップアップを諦めた
成長が行き詰まった選手の老人ホームだから
高い給料を貰って引退までの余生を過ごすクラブ

優勝とか、代表とか、海外移籍とか
浦和レッズの選手はそんな次元でプレーしてない
23:2014/01/16(木) 23:28:39.89 ID:
レッズのやってることは所詮付け焼刃なんだよ
他所から獲ってるだけなのにタイトル取れないから余計性質が悪い
24:2014/01/16(木) 23:30:19.06 ID:
FW 興梠李柏木
MF 梅崎阿部青木関口
DF 槙野森脇那須
GK 西川

J では圧倒的な戦力で
しかも罰ゲームナシ
今年は圧勝だろう
29:2014/01/16(木) 23:32:12.59 ID:
>>24
またノンタイトルですね分かります
25:2014/01/16(木) 23:30:57.34 ID:
まあ西川は良い補強だよ。
27:2014/01/16(木) 23:31:57.20 ID:
ペトロビッチがバカすぎるだけ。
タイトルが欲しいから教え子集めまくってるけど、教え子集める=広島に
先祖返りするだけ。昔のタイトルと無縁だった広島に
30:2014/01/16(木) 23:33:13.03 ID:
西川以外は無駄に高額で要らんと思うがね
もうちょっと安いなら分るんだけど
32:2014/01/16(木) 23:33:35.60 ID:
西川「金じゃないんです1億もらえるけど」
43:2014/01/16(木) 23:36:28.72 ID:
広島の選手だらけなのにウィーアーレッズとか恥ずかしげもなく言っちゃうんだろう
マジで恥ずかしい
60:2014/01/16(木) 23:42:48.91 ID:
>>43
たしかに笑うは、あれでww
45:2014/01/16(木) 23:38:04.47 ID:
でも移籍しなかったら年俸上がらないんだろ
レッズを非難するより、成果報酬をちゃんとやらない
ブラック企業的なサンフレッチェを批判したほうが有意義では
優勝したのに給料安いってのは美談でも何でもない
51:2014/01/16(木) 23:39:58.39 ID:
J1連覇、ACL出場決定、天皇杯決勝進出
このチームを離れて、7年無冠、ACLも出場なしの格下チームに挑戦と言って移籍する現役日本代表が居るらしい
52:2014/01/16(木) 23:40:05.52 ID:
選手生命は短いし、ましてや海外いける機会がないなら
国内での年俸アップなんて高が知れてるし
少しでも年俸いいところに行ける機会があるなら移籍したほうがいいわな 
プロなんだから
64:2014/01/16(木) 23:44:03.05 ID:
他のチームと違う事やって目立つ事には
意味もあるし有能な選手に金を払う事にも意味がある
どのチームも右に習えで育成に力入れます!
育成したら海外に売り飛ばします!じゃあJリーグは
本当に誰も見向きもしなくなるだろ
67:2014/01/16(木) 23:44:29.87 ID:
いいね ACL出場チームから選手を強奪してJリーグ勢を弱くする金持ち集団
サポは暴力的でホームでは威圧的な態度で勝ちを得ようとする 悪そのものじゃないか
69:2014/01/16(木) 23:45:06.30 ID:
GKに一億www
寿人はどう思ってるんだろう
80:2014/01/16(木) 23:48:15.02 ID:
あ~フォルラン来ねーかなぁ
こんな馬鹿補強しか出来ないJに一石を投じる意味もあるのに
83:2014/01/16(木) 23:48:26.49 ID:
広島が引き抜かれないだけの年棒払わないのが悪いんでしょ
ついでに森保よりペドロビッチの方が選手に愛されてるんじゃね
86:2014/01/16(木) 23:48:55.00 ID:
強奪しまくってもリーグ最強のビッグクラブなら面目が保たれるんだけど
残念にも強くないからなw
91:2014/01/16(木) 23:50:18.26 ID:
これで強くなれば文句はないんだけど、毎回タイトルは取れず、強奪したチーム以下の順位に終わるってのが余りに情けない
来年もタイトル取れなかったらどうすんの?またどっかから強奪すんの
100:2014/01/16(木) 23:52:58.92 ID:
>>91
そうなんだよな。浦和が、お笑いだと言われるのは
選手は集めるけどタイトルがとれないんだよww
105:2014/01/16(木) 23:54:35.61 ID:
>>91
まず引き抜く方が加害者、引き抜かれる方が被害者
みたいな考えを辞めた方がいいよ
選手からしたら魅力がある所
ステップアップする為にアスリートやってるんだからさ
それが金なのか海外なのか分からないけど
そういう評価をしない広島が選手から見限られてるっていう
だけの話だろ
102:2014/01/16(木) 23:53:53.87 ID:
もう、チーム丸ごと買収しちゃえよ。

引き抜きとかじゃなくて。
112:2014/01/16(木) 23:57:25.94 ID:
引き抜きが嫌な奴は、バイエルンも嫌いなんやろな。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
