Jリーグの新理事、野球評論家・小宮山悟氏とバルセロナ五輪マラソン銀メダルの有森裕子氏が就任へ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



Jリーグの新理事、野球評論家・小宮山悟氏とバルセロナ五輪マラソン銀メダルの有森裕子氏が就任へ

1:2014/01/17(金) 12:12:24.05 ID:
元ロッテ小宮山氏、マラソン有森氏がJリーグ理事に
1月17日(金)6時53分配信

 Jリーグが、プロ野球ロッテなどで活躍した野球評論家の小宮山悟氏(48)と92年バルセロナ五輪女子マラソン銀メダルの有森裕子氏(47)を新たに理事として迎え入れることが明らかになった。16日、東京・JFAハウスで行われた役員選考委員会と臨時理事会で、新人事案が承認された。

 小宮山氏はロッテ、横浜、米大リーグのメッツでプレー経験があり、頭脳派として活躍。柏の熱狂的サポーターとしても知られる。また、有森氏はバルセロナ五輪銀メダルに加え、96年アトランタ五輪でも銅メダルを獲得。現在は母校日体大の教員も務める。

 プロ野球、陸上界出身のJリーグ理事は史上初。Jリーグ関係者によると、この日の臨時理事会を経て新チェアマン就任が事実上決定した村井満氏(54)の強い意向も働いたという。

Yahoo!ニュース(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000008-nksports-socc
Jリーグ理事として迎えられることになった小宮山悟氏

[sponsored link]

2:2014/01/17(金) 12:13:40.91 ID:
柏サポの小宮山さんね
野球がちょっとうまいってのは聞いたことがある
5:2014/01/17(金) 12:15:14.51 ID:
頭脳派っぽいだけなのに
6:2014/01/17(金) 12:15:32.81 ID:
そういや2人とも、それぞれの競技の解説で見かけなくなった
7:2014/01/17(金) 12:15:55.55 ID:
小宮山って浪人して早稲田行ってたよな
スポーツ推薦ではないようだ
9:2014/01/17(金) 12:17:16.81 ID:
レイソル贔屓とか無いのか
17:2014/01/17(金) 12:19:45.14 ID:
柏以外のクラブ知らんだろうけど良いのか?
18:2014/01/17(金) 12:20:34.52 ID:
サッカーと野球のコラボ
22:2014/01/17(金) 12:22:39.74 ID:
スポーツニュースで解説してそのままスタジオに残って、後番組のサッカー代表戦見てた小宮山さんか
24:2014/01/17(金) 12:23:38.58 ID:
小宮山は早稲田、有森はリクルートと分かりやすい人選
この2人はどんな部分でJリーグに貢献出来るのか
30:2014/01/17(金) 12:25:01.66 ID:
小宮山は早稲田閥枠だろ
ここまで露骨な人事を目の当たりにすると日本サッカー協会の病巣は相当深いな
将来、岡田が3度目の代表監督に就任しても可笑しくはないw
40:2014/01/17(金) 12:27:41.53 ID:
野球界は外部からの識者を入れないから飛ぶボール問題みたいなスキャンダルが起きる
56:2014/01/17(金) 12:31:56.43 ID:
>>40
外部から識者(と思われる人)を入れたから飛ぶボール問題が発展したんだよ
45:2014/01/17(金) 12:29:54.71 ID:
理事に加えるのはいいけどトップはサッカーのことわかってるやつにしろよ
大東辞めるみたいだけど中西出世してるし意味わからん
49:2014/01/17(金) 12:30:48.54 ID:
今に為末とかバスケの佐古、スキーの荻原あたりが入りそう
58:2014/01/17(金) 12:32:34.71 ID:
これは面白い人選
センスある
64:2014/01/17(金) 12:35:13.68 ID:
小宮山はサッカー好きなんだよな
スポーツ番組でサッカー語りたくてウズウズしてたことあったな
閉鎖的になるよりはいいんじゃないか、面白そうじゃん
72:2014/01/17(金) 12:39:06.45 ID:
他のスポーツやってた人を入れるなんて昔っからやってるのに
大げさに考え過ぎ
76:2014/01/17(金) 12:40:46.90 ID:
リベラルで賢しいけど胡散臭い人間を好むな。Jは。
82:2014/01/17(金) 12:42:06.38 ID:
要するに早稲田罰の権力維持の為に野球界の影響力も借りちゃうよって事
Jもサッカー協会も日本サッカーの隆盛やリーグの発展よりも、派閥の力維持のほうが大事って事だね
90:2014/01/17(金) 12:46:06.85 ID:
今のチェアマンなんかサッカー経験ないラグビーの人だろ
98:2014/01/17(金) 12:47:52.67 ID:
>>90
次はさらにスポーツ経験すら満足になさそうなのが来るぜw
104:2014/01/17(金) 12:48:59.82 ID:
>>90
まともな見識持った経営者が来るんならあまり問題がない気がするんだけどな
108:2014/01/17(金) 12:51:02.91 ID:
単純に派閥維持に使われたような
村井満氏(早稲田、リクルート出身)の強い意向も働いた
118:2014/01/17(金) 12:53:12.38 ID:
陸連への牽制に有森はアリだな
小宮山はサッカーより先に奉仕還元すべきところがある気もするが本人がその気ならまあいいか
136:2014/01/17(金) 13:00:28.04 ID:
小宮山は早稲田云々もあるが
サポ代表としては丁度いいだろう

サッカー好きで完全に1クラブのサポの立場から理事になった奴は今までいないし
147:2014/01/17(金) 13:07:41.25 ID:
小宮山はサッカー好きで有名で分かるが、有森さんはどういう人選だろう
151:2014/01/17(金) 13:09:03.22 ID:
>>147
有森は陸連の理事
取り込んでおいて損はないだろう
169:2014/01/17(金) 13:21:47.12 ID:
小宮山氏はやきうよりサッカーのほうが好きだから
仕方ないよねw
170:2014/01/17(金) 13:22:24.98 ID:
でも陸上界の理事が来ちゃうと、新スタの話題のとき「陸上トラックいらねええ」とか言いづらいなw
理事会ではサッカースタと陸上の共存に建設的な議論が出来ることを期待しよう
176:2014/01/17(金) 13:27:17.65 ID:
小宮山はレイソルを「ウチのチーム」って言うもんな。ラジオ聴いてビックリした。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
