ドルトムント、韓国代表FWチ・ドンウォンの獲得を発表 移籍金無しで来季加入 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ドルトムント、韓国代表FWチ・ドンウォンの獲得を発表 移籍金無しで来季加入

1:2014/01/18(土) 01:11:44.01 ID:
 ドルトムントは17日、韓国代表FWチ・ドンウォンを2014年7月からの4年契約で獲得したと発表した。クラブ日本語版HPが伝えた。

 チ・ドンウォンは16日、サンダーランドからアウクスブルクへのレンタル移籍が発表されたばかりで、今シーズンの残りをアウクスブルクでプレーした後、ドルトムントに加入することになる。

 ミヒャエル・ツォルクSD(スポーツ・ディレクター)は、「彼は様々な攻撃的ポジションができる。来季に向け、才能ある選手を移籍金なしで獲得できるのは喜ばしいことだ」とコメントしている。

 ドルトムントは来シーズンからポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキがバイエルンへ移籍することが決定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00163102-soccerk-socc

[sponsored link]

9:2014/01/18(土) 01:14:49.53 ID:
ドルはもうだめかもしれん
10:2014/01/18(土) 01:14:53.05 ID:
あーあ法則発動しちゃうのか
自ら滅びゆく選択をしなくてもいいだろうに
11:2014/01/18(土) 01:15:21.89 ID:
ドルトムントの賢い選手獲得力とはなんだったのかww
13:2014/01/18(土) 01:15:50.26 ID:
柿谷とればよかったのに
15:2014/01/18(土) 01:16:16.69 ID:
レヴァの後釜?
今は石ころでもドルトムントのスカウトの見る目は確かだから飛躍的に伸びてダイアモンドになるかもな
17:2014/01/18(土) 01:16:26.36 ID:
こいつが出てる試合を何試合か見たけど持ち味がいまいちよくわからん

年齢的にも育成枠ではなさそうだし
0円移籍だから宝くじ感覚で取ったような印象
18:2014/01/18(土) 01:16:26.18 ID:
レヴァの代わりに韓国人
しかもフンミンならまだしもドンウォンとかww
20:2014/01/18(土) 01:16:36.60 ID:
煽りでも厭味でもなんでもないんだけど、韓国人のサッカー選手って無名ばっかりになった気がする
パク・チソンが代表引退したあたりからだな
誰だ?この選手?ぜんぜん知らん
23:2014/01/18(土) 01:17:00.14 ID:
ドルトムントからすればタダならって感じだろうけど
選手からしたら流石にちょっと敷居が高すぎないか
25:2014/01/18(土) 01:17:17.67 ID:
めちゃくちゃ凄い選手ではないと思うが、果たして・・・
26:2014/01/18(土) 01:17:20.84 ID:
ドルも落ちぶれたなw
主力はビッグクラブにどんどん引き抜かれるし怪我人多いし
もうダメかもしれんね
32:2014/01/18(土) 01:18:13.83 ID:
香川を全力で取り戻して欲しかった
35:2014/01/18(土) 01:18:46.02 ID:
これはスポンサー移籍ですね

37:2014/01/18(土) 01:19:00.80 ID:
香川を取り戻すよりも新しくて経済的な選手に投資するわな
38:2014/01/18(土) 01:19:06.67 ID:
少なくともレヴァの後釜候補ではないことは確か
43:2014/01/18(土) 01:19:32.42 ID:
単に韓国マネーのための加入じゃないの?
とてもじゃないが戦力として取ったとは思えない。
給料もものすごく安いと思う。
44:2014/01/18(土) 01:19:34.17 ID:
まーた裏でサムソンあたりが動いてそうだな・・・まったくあいつら良いよなあ
たいした実力なくても、金の力でプレミアやらそれなりのクラブに移籍出来て
49:2014/01/18(土) 01:20:03.34 ID:
柿谷路線だったのが柿谷がW杯の為にセレッソ残留決めて、(多分移籍金もショボかったのもあって)、同じアジア人FWで代表だから選ばれたんだろ

まぁ活躍は厳しいんじゃないか?
5ゴール出来れば大当たりやな
55:2014/01/18(土) 01:20:32.15 ID:
どこのポジションも空きないだろ
どう考えてもATM要員
63:2014/01/18(土) 01:22:40.49 ID:
これだからドルがいくら強くてもビッグクラブになれねーんだよ
67:2014/01/18(土) 01:23:23.38 ID:
昨季のCL準優勝チームが…ドルの転落が始まるのか
クロップいつまでいるかねぇ
もう禁断のシャルケへ行っちゃいなよ
69:2014/01/18(土) 01:23:30.78 ID:
正直言ってこれはチドンウォンに同情するわ
レバンドフスキの後釜ってのは厳しい
オーバメヤンがトップに入ってくれれば直接批判は避けられるがサイドに回って彼がトップに扱われたら…
そこそこ頑張っても半端なく批判されると思う
88:2014/01/18(土) 01:26:27.14 ID:
丸岡がうまくいったら一緒にプレーなんてこともあるかもな
96:2014/01/18(土) 01:27:01.26 ID:
完全に今のタイミングの移籍はよっぽど実力無けりゃ貧乏くじだと思う
香川とかも大概だけどモイーズとアフロに救われてるがこのタイミングヤバいだろ
100:2014/01/18(土) 01:27:21.74 ID:
W杯控えてるのになんでこの時期にドル?と思ったら来季加入かい
さすがに夏はドルももっといい選手取るだろ
115:2014/01/18(土) 01:29:01.88 ID:
香川が出て行ったのが全てきっかけだな
ゲッツエもいなくなることはなかったろうに
118:2014/01/18(土) 01:29:29.61 ID:
ドル再生するには柿谷取るしかねーよ
125:2014/01/18(土) 01:30:18.58 ID:
>>118
柿谷より大迫の方がフィットしそうだが
120:2014/01/18(土) 01:29:50.00 ID:
結構得点してたっけって思ったら
それはソンフンミンってやつか
この人はちょっと無理じゃないか
全然ゴール決めてないじゃん
130:2014/01/18(土) 01:30:52.07 ID:
むしろベンチの方が幸せだよ下手にオーバメヤンやシーバーが欠場したら…フルボッコに批判される
流石に他に補強すると思う
ロイスフル稼働するつもりだろうけど怪我したらどうするんだろ?
154:2014/01/18(土) 01:33:09.94 ID:
法則・・・というか今のドルって既に法則が発動した後みたいな状況だよな・・・
ここから更に法則発動っていうとクロップ全身肉離れで再起不能とかか
168:2014/01/18(土) 01:34:47.33 ID:
本田のミラン移籍に対抗しようとしたのかな
どうせパクチュヨンと同じ結果になるだけなのに・・・
恐らく選手本人も嫌がってると思うよ
余りにも身の丈に合ってないわ
170:2014/01/18(土) 01:35:11.56 ID:
暗黒と絶頂期を繰り返すのもドルっぽいけどなw
今は間違いなく暗黒期に向かいつつあるw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
