FC岐阜、元日本代表GK川口能活の完全移籍加入を発表 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



FC岐阜、元日本代表GK川口能活の完全移籍加入を発表

1:2014/01/17(金) 21:49:13.44 ID:
【岐阜】三都主に続きGK川口能活獲得

 J2岐阜は17日、元日本代表のGK川口能活(38)を、磐田から完全移籍で獲得したことを正式発表した。

 川口は日本代表として一時代を築いた守護神で、W杯は日本が初出場した98年フランス大会から02年日韓、06年ドイツ、10年南アフリカと全大会でメンバー入りを果たしている。

 国際Aマッチは116試合出場で、J1リーグ戦は421試合。J2は初めての体験になる。

 経験豊富な川口は「これまでの自分の経験を生かし、最高のパフォーマンスを発揮して岐阜の勝利に貢献出来るように精いっぱい戦います」とのコメントを出した。

 岐阜は既に元日本代表のMF三都主アレサンドロ(36)の獲得も決定済み。着々と大型補強に乗り出している。

 [2014年1月17日11時5分]

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140117-1245225.html

関連スレ
【サッカー/Jリーグ】川口能活選手に入団要請 FC岐阜、複数年契約
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389648591/

[sponsored link]

3:2014/01/17(金) 21:50:29.87 ID:
ラモスお気に入りの前園もコーチとして獲得しないとな
5:2014/01/17(金) 21:51:52.01 ID:
ラモス、サントス、に続いて川口か
スポンサーウケは良いだろうね
6:2014/01/17(金) 21:52:23.07 ID:
元代表揃える気か
他サポ的には集客増えるしありがたいが
7:2014/01/17(金) 21:52:40.55 ID:
これで伊東輝と山田暢久取って小倉と前園をコーチにすれば完璧
12:2014/01/17(金) 21:57:38.18 ID:
他チームに集客と勝ち点をばら撒く夢のチーム完成?
14:2014/01/17(金) 22:00:00.09 ID:
>>12
そんなことは、させないヨ
13:2014/01/17(金) 21:59:35.31 ID:
まあ三都主単体じゃ服部レベルに怪しいけど
さすがに川口もいりゃ客寄せにはなるだろ
15:2014/01/17(金) 22:00:33.15 ID:
オールバックに戻すべき
ギラギラが足んないヨ
17:2014/01/17(金) 22:00:41.30 ID:
やべぇ!岐阜やべぇ!!
優勝してまう
19:2014/01/17(金) 22:04:19.10 ID:
これで少しは長良川に人が来るといいな
平均5000は集客しないと厳しいだろ
20:2014/01/17(金) 22:04:38.35 ID:
大補強昇格もいいけど、まずは見に来てもらわないとな。
26:2014/01/17(金) 22:10:12.84 ID:
>>20
ラモス、川口、三都主使って宣伝しまくるでしょ
21:2014/01/17(金) 22:05:42.87 ID:
オフは徳島が主役かと思いきや岐阜が来た
22:2014/01/17(金) 22:06:06.77 ID:
やべぇ岐阜始まったなw
元日本代表二人で監督ラモスってスター軍団すぐる
27:2014/01/17(金) 22:11:04.51 ID:
名古屋と岐阜って練習試合とかするよね?
シーズン前のプレマッチとか、楢崎VS川口が見られるなら岐阜に客行きそう。
32:2014/01/17(金) 22:14:03.83 ID:
>>27
最近PSMで名岐ダービーやってなかったはずだがね
35:2014/01/17(金) 22:22:23.19 ID:
名古屋はタイにキャンプ地移したから岐阜とPSMやるのはこの先しばらく無いだろうな
37:2014/01/17(金) 22:28:40.73 ID:
J2にこれからどんどん有名選手が参戦してくるんだろーな
ネームバリューだけならJ2の方が上、な時代が来たりしてw
38:2014/01/17(金) 22:35:52.96 ID:
監督ラモスに三都主川口か
純粋に強くなるよりほぼクラブが存在しない事に成ってる地元で岐阜ちゃんに知名度上げ注目して貰い認知してもらいたいんだろうな
40:2014/01/17(金) 22:38:29.40 ID:
良い町興しだな。
岐阜ちゃん頑張れ!(^^)!
43:2014/01/17(金) 22:40:38.28 ID:
早くクラブの環境整えないと、余りの酷さに有名選手逃げ出しそう。
47:2014/01/17(金) 22:49:28.02 ID:
10年前の日本代表って感じがする
49:2014/01/17(金) 22:50:18.27 ID:
人口密度とかを考えれば岐阜ってそれなりに大きなクラブになれそうなのにな。
名古屋の通勤圏でベッドタウンだろ?鹿島周辺とかよりは人がいそう

なのにこの鄙びたド田舎イメージは何故
50:2014/01/17(金) 22:52:01.06 ID:
>>49
しっーー!それ、岐阜市民に言うと怒るぞ。
俺は岐阜県でも割と東のほうだから大きな団地もあり、完全な名古屋のベッドタウンだが。
56:2014/01/17(金) 23:01:31.48 ID:
>>49
岐阜も岐阜市在住だけど、別に怒らんよ
実際にひなびたど田舎だから
閑散としてますよー
53:2014/01/17(金) 22:57:34.87 ID:
ラモスが試合中に大げさなパフォーマンスすれば観客も沸くし
観客増えるといいね
55:2014/01/17(金) 23:01:28.97 ID:
今年は確実にPO争いに絡んでくるだろうね
ヘタしたら優勝するかもしれない
59:2014/01/17(金) 23:08:49.67 ID:
岐阜おもしろくなってきたなw
日本のチェルシーはここから産まれるのか
60:2014/01/17(金) 23:10:14.22 ID:
どんな補強しても結局ラモスだからな
62:2014/01/17(金) 23:11:28.02 ID:
よく考えたらほんの4年前までW杯日本代表で南アフリカまで行ってたんだよな・・
63:2014/01/17(金) 23:20:40.72 ID:
しかし補強が後ろばっかで、前の選手がいない
染矢の代わりはどうすんだ
72:2014/01/17(金) 23:52:05.32 ID:
>>63
攻撃的な中盤は太田と高地獲ってるじゃないか
三都主も入れると三都主もだけど
66:2014/01/17(金) 23:32:30.15 ID:
川口も38歳かぁ
あと4年は現役やれるな
68:2014/01/17(金) 23:39:11.53 ID:
元代表で固めるのは商売的には面白いな
サポはたまらんかもしれんが
75:2014/01/18(土) 01:00:16.81 ID:
岐阜がかつての懐かしい選手達の溜まり場になりそう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
