W杯日本代表、ハーフナー・マイクは招集される?「高さ枠で呼ぶ可能性はある。」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



W杯日本代表、ハーフナー・マイクは招集される?「高さ枠で呼ぶ可能性はある。」

398:2014/01/17(金) 15:10:28.11 ID:
エールディヴィジ観てるかぎりマイク悪くないけどね。
柿谷・大迫が当確だとしても、2列目が2つ空いてるから1つは高さ枠でマイクは呼ぶ可能性はある。
ドリブラーがこれはというのがいないし。

[sponsored link]

401:2014/01/17(金) 15:11:31.22 ID:
>>398
エール通りの働きが出来るならマイクはとっくにCF一番手で定着してるよ
414:2014/01/17(金) 15:18:32.67 ID:
>>401
何故ハーフナーはクラブみたいな働きが代表ではできないんだろう?
420:2014/01/17(金) 15:20:45.52 ID:
>>414
ハーフナーを使おうってやつがいないから、ただただ孤立している。
408:2014/01/17(金) 15:15:35.18 ID:
ハーフナーは強いし高い。自分で保持してからは足元もそんなに悪くない。
ダメなのはポジション取り。日本代表では周りの人間と意思の疎通が皆無なのが状況を悪くしている。
425:2014/01/17(金) 15:24:05.41 ID:
マイクが代表に入ってきた時は既にチームの骨格は出来上がってたんだからマイクがある程度チームに馴染めないと代表じゃ置物扱いなのは変わらないよ
432:2014/01/17(金) 15:27:24.08 ID:
ザックの引き出し論からいくとハーフナーは招集される。
434:2014/01/17(金) 15:29:23.21 ID:
>>432
でかいのは一人呼ぶだろうな
438:2014/01/17(金) 15:31:14.27 ID:
マイクと一緒に投入されるゴリがその意味を理解してないんだから、パワープレーできるはずがない
エールでそこそこ活躍してるのに召集外になったハーフナー、一方、ベンチでも召集され起用され続けたゴリ
この差は何なんだろうな
446:2014/01/17(金) 15:35:52.44 ID:
>>438
エールとブンデスの差
445:2014/01/17(金) 15:35:26.26 ID:
マイクがパワープレー要因として語られることに文句言ってるやつは香川をトップ下で使えと言ってるやつと同じレベル
パワープレー要因以外で機能するならこれまでの招集でもっと上手くやれてるわ
449:2014/01/17(金) 15:38:28.19 ID:
>>445
むしろパワープレー要員として機能するならもっと機会が得られたんだがな
453:2014/01/17(金) 15:40:35.32 ID:
>>449
機能するも何も誰も放り込もうとしないんだから
本番ではやり方を練習させると思うよ、練習時間もたくさんあるし
450:2014/01/17(金) 15:38:29.11 ID:
パワープレーなんて本当に攻め手がない時の糞戦術だからな
ほとんど上手く行かない
454:2014/01/17(金) 15:40:49.94 ID:
>>450
しかしバルサでも追い込まれたら放り込みしちゃう現実
なりふり構わず一点だけ取りに行くなら有効だしそのための人材としてマイクが候補に上がるのは当然と言えば当然
451:2014/01/17(金) 15:39:18.10 ID:
まあマイクがパワープレー要因としても機能するかどうかも未知数だけどな
前線で体張ってひたすらヘディングするタイプじゃないし
455:2014/01/17(金) 15:41:22.52 ID:
マイクはパワープレーや電柱としてでも使えないだろ
457:2014/01/17(金) 15:42:03.48 ID:
しかしポジショニングに難ありで身体張るタイプでもないマイクが放り込みで機能するかどうか疑問視する見方があるのもこれまた当然の話
458:2014/01/17(金) 15:43:14.98 ID:
マイクが機能したのは3次予選だけ。
最終予選は前田が中心だし、コンフェデのマイクはダメだった。
ただ今シーズンはフィッテセで調子がいいのと10月に呼ばれてるから、柿谷や大迫より序列下だが呼ばれる可能性があるという話だけ。
本大会前に合宿もできるし、ドリブラーがいないから。
ドリブラーで誰か出てくれば考え変えるかもしれないけど。
460:2014/01/17(金) 15:44:03.04 ID:
マイクに本田並みの強さがあればパワープレーもありだけどねえ
461:2014/01/17(金) 15:44:56.82 ID:
チラっと見た程度だけど、最近のマイクはフィジカル鍛えて強いみたいよ
チームでお前はもっと鍛えろって言われるとか言ってたような
462:2014/01/17(金) 15:45:21.18 ID:
もうマイクとかの時代じゃないだろ
大迫とか柿谷みたいな点取れる奴が出てきたのに





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
