ミラン本田、次戦も先発濃厚で特別調整・・・新監督と英語会談も - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミラン本田、次戦も先発濃厚で特別調整・・・新監督と英語会談も

1:2014/01/18(土) 07:06:56.53 ID:
 ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が17日、別メニュー調整を行った。15日に初得点を挙げたセリエB(2部)スペツィアとのイタリア杯5回戦から中3日と調整期間が短い中、19日(日本時間20日午前4時45分)のセリエAベローナ戦に向けた特別調整とみられる。16日には就任したばかりのクラレンス・シードルフ監督(37)と「英語会談」でコミュニケーションを深め、次戦に備えた。

 ACミランの公式サイトによれば、本田は17日午後、ミラノ郊外の練習場ミラネッロでチームがフィジカルと技術面の練習を行った中、仲間から離れて調整したという。スペツィア戦から一夜明けとなった16日も早めに練習を切り上げ、17日から通常メニューに戻ると思われていた中での別メニュー調整。しかし、クラブ関係者は「予定通りの別メニュー。どこかケガしたということではない」と故障を否定した。

 特別調整だ。公式戦初先発で初得点した15日のスペツィア戦では後半19分までプレー。タソッティ暫定監督は「フル出場にはまだもう少し時間がかかる。ケガにつながる可能性もあるので早めに交代させた」と打ち明けていた。4日にミラノ入りした本田に関し、クラブが最も気を付けているのが無理な調整による故障。19日のベローナ戦でも地元テレビ局メディアセットが4―2―3―1でトップ下に入れるなど多くのメディアが先発を予想する中、この日の別メニューもクラブが本田にコンディション優先で慎重に調整させようという配慮がうかがえる。

 16日には就任が発表されてミラネッロを訪れたシードルフ監督と本田が会談。ガゼッタ・デロ・スポルト紙は「監督が本田と英語で有益な意見交換をした」と伝え、今後の起用法などを語り合ったとみられる。イタリア誌フォルツァ・ミランではザッケローニ日本代表監督が本田とFWカカーの共存に触れ「両選手とも技術は最高。カカーは速く本田は力強い。本田はミランにはまる」と太鼓判。期待が高まる中で18日はシードルフ監督の初会見も予定され、本田の起用法に注目が集まる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/18/kiji/K20140118007405840.html

[sponsored link]

9:2014/01/18(土) 07:12:33.72 ID:
こないだまで現役だったせードルフの監督としての力量って
クラブ内や世間の見方はどんなもんなんだろ。
普通に考えたらいきなりちゃんとした采配できないんじゃねって思うもんじゃね
もしいい結果でてもたまたま選手がうまくやっただけって思うと思うんだけどな
11:2014/01/18(土) 07:18:00.61 ID:
早くからセードルフのミラン監督就任は決まってたみたいだし、
アッレグリ解任で半年早まったとはいえ、ある程度準備はしてたんじゃないだろうか。と思っておこう。
15:2014/01/18(土) 07:19:37.29 ID:
本田バブルは相手チームが慣れていない2.3試合までだな
すぐに実力見抜かれてベンチを暖めることになる
21:2014/01/18(土) 07:30:36.59 ID:
そうかセードルフも元オランダ代表だから英語も話せるか。
27:2014/01/18(土) 07:36:35.20 ID:
>>21
セードルフ、確か五カ国語くらいしゃべれたはず
インテリサッカー選手
35:2014/01/18(土) 07:42:45.02 ID:
なかなか選手を大切にするいい監督じゃねえか。
認めてヤンよ。
42:2014/01/18(土) 07:47:58.55 ID:
セードルフ普通に練習参加してるし交代俺とかしそうw
(実際は前クラブとの契約上出れないけど)
46:2014/01/18(土) 07:51:03.18 ID:
シードルフwww
サッカーなんもしらない記者だろwww
48:2014/01/18(土) 07:54:31.56 ID:
>>46
シーかセーかは発音によって違うらしい
カタカナだと発音しにくいからシーとセーに別れる
ロベルト・バッジョ=ロベルト・バッジオみたいなもん
まあ無理矢理日本語で文字にしてるから分かれるみたいだけどな
49:2014/01/18(土) 07:55:18.77 ID:
カカとの相性良かったよなセードルフは
50:2014/01/18(土) 07:55:49.49 ID:
そらCL出せないからリーグ戦フル活用だろうな
よほどへまとか怪我しない限りずっと先発さ
65:2014/01/18(土) 08:12:31.17 ID:
次はホームのリーグ戦だっけ
糞雑魚底辺チームに危険なスコアから逆転されるチームだからな
気を引き締めて頑張ってもらいたい
68:2014/01/18(土) 08:15:57.13 ID:
普通に先発だろ
なんだよ特別調整ってw
80:2014/01/18(土) 08:33:22.87 ID:
コッパもあるから連戦なんだよなぁ
2週間で5試合、うまく回さないとCSKAみたいに酷使されると辛いだろ
86:2014/01/18(土) 08:38:16.58 ID:
セードルフは若すぎてチームメイトにしか見えんな
88:2014/01/18(土) 08:44:48.42 ID:
あと何試合残ってるの?
なんとかCL圏内にはいけるんだろうか…
89:2014/01/18(土) 08:46:49.53 ID:
>>88
そりゃ無茶でんがな。
全勝してもEL圏内ってとこじゃないの。
上が負けない
106:2014/01/18(土) 08:59:10.87 ID:
リーグ次負けたら降格圏内だからな
もし2連敗なんてしたら最下位コース
こんな状況なので
本田がEL圏内までもっていけたらすごい
118:2014/01/18(土) 09:07:11.41 ID:
本田ならバロテッリ、エルシャラウィー、ロビーニョ、パッツィーニを使いこなし、
カカと共存して攻撃を有益に組み立てることができる。今までカカが全てを背負い込んでいながら、
本来あまり得意としていない部分を良い意味で補える。
123:2014/01/18(土) 09:10:02.66 ID:
セードリフは監督を未経験なのが気にかかるな
名選手が名監督になれるとは限らない
129:2014/01/18(土) 09:15:19.79 ID:
>>123
でもセードルフって
現役時代もピッチ上の監督みたいなものだったらしいぞ
それでもって自分に厳しいストイックなタイプ
彼は今までの仕事をピッチの外でやるにすぎないとかコメントだしてる奴いた(誰か忘れた)
ペップなんかもそうだったし、いけるんじゃね
124:2014/01/18(土) 09:10:18.39 ID:
デビュー戦は442の状態で入ったから
4321でカカと組むのは初めてになる
まあ4231って情報もあるけど
139:2014/01/18(土) 09:23:54.35 ID:
シードルフ、ボランチで出ろ(´・ω・`)
140:2014/01/18(土) 09:26:12.99 ID:
ザッカルドとか言う奴あれミランのレギュラーじゃないよな

あいつ下手すぎてびっくりしたわ
145:2014/01/18(土) 09:32:44.96 ID:
>>140
そうなん?
おれは、パッツィーニとボネーラがクソすぎると思ったわ
148:2014/01/18(土) 09:34:40.10 ID:
>>145
パッツィーニは決定力が低すぎてヘタクソに見えるが動き出しは一級品、じゃなかったらあんなにチャンスに絡めない。
実は大化けする素質じゅうぶんなんやで!
154:2014/01/18(土) 09:36:52.45 ID:
セードルフがモイモイみたいなお笑い監督にならなければいいが
168:2014/01/18(土) 09:52:30.23 ID:
セードルフ監督の何がいいって、まだ体的にはバリバリ現役だから
自分でやってみせる、ができることなんだな
口で説明するより全然説得力あるからな
184:2014/01/18(土) 10:03:19.96 ID:
セードルフがいい監督になるのは簡単

本田をスタメンで出せばいいだけ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
