コンゴ、サッカー場で11人死亡 劣勢だったチームのゴールキーパーが呪文唱え乱闘勃発 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



コンゴ、サッカー場で11人死亡 劣勢だったチームのゴールキーパーが呪文唱え乱闘勃発

1:2014/01/17(金) 13:03:57.74 ID:
ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。地元ラジオが15日伝えた。

劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。

その後乱闘となり、警察官が駆け付けたが群衆に石を投げられた。警察は催涙ガスで応酬、死者のほか負傷者も複数出た。

コンゴでは今も呪術信仰が残っている。

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091501000582.html

[sponsored link]

2:2014/01/17(金) 13:04:58.02 ID:
コンゴ気を付けるように
85:2014/01/17(金) 13:19:21.59 ID:
>>2
くっそwくっそw
110:2014/01/17(金) 13:25:53.42 ID:
>>2
お前は黙ってろw
111:2014/01/17(金) 13:26:28.01 ID:
>>2
くっそやりやがったなwww
3:2014/01/17(金) 13:05:02.95 ID:
「メダパニ!」
4:2014/01/17(金) 13:05:23.46 ID:
乱闘を起こす呪文だったんだろうな
5:2014/01/17(金) 13:05:39.33 ID:
アフリカではよくあること
20:2014/01/17(金) 13:06:55.76 ID:
こんなの、W杯の予選でもやってるからビックリする
25:2014/01/17(金) 13:07:11.44 ID:
ある意味、試合の流れは変わったなw
26:2014/01/17(金) 13:07:15.63 ID:
呪文て
超次元サッカーは実在したのか
27:2014/01/17(金) 13:07:31.91 ID:
呪文を唱えてしまったんじゃやられても仕方ないな。
29:2014/01/17(金) 13:07:59.92 ID:
あのあたりの国だと3人に1人は黒魔術使えるからな
33:2014/01/17(金) 13:08:32.96 ID:
不謹慎だが、ちょっとワロタw
42:2014/01/17(金) 13:09:21.22 ID:
11人の死亡者全員が優勢だったチームの選手全員だったら、もはや呪文の
効果を信じるしかない。
47:2014/01/17(金) 13:10:06.19 ID:
ザラキーマにしては死者が少ないのでザラキが妥当。
59:2014/01/17(金) 13:11:24.89 ID:
アフリカサッカーと呪術はセットみたいなもの
66:2014/01/17(金) 13:13:15.35 ID:
科学の理解できないことを魔法、呪いで片付けて信仰の対象にしちゃうような国はマジ怖いな
80:2014/01/17(金) 13:17:05.66 ID:
試合の流れを変える呪文ってなんかヤバいな
87:2014/01/17(金) 13:19:37.73 ID:
石を投げられたのは警察か?
警察は群衆に対して催涙ガスで応酬したんだろうけど
誰が死亡したのかさっぱり判らんなこの記事じゃ
99:2014/01/17(金) 13:22:28.24 ID:
なんだそりゃ・・・
笑い話のレベルかよこれ
109:2014/01/17(金) 13:25:45.27 ID:
ゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。

遠距離能力ではないんだなw
116:2014/01/17(金) 13:27:53.19 ID:
呪文ってのは信じてる者には絶大に効果があるってことだろうな
132:2014/01/17(金) 13:33:13.43 ID:
>コンゴでは今も呪術信仰が残っている。

最後の一行なんかカッコいいな
142:2014/01/17(金) 13:36:44.53 ID:
> 選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。

ものすごい文章だが事実なんだねこわい
151:2014/01/17(金) 13:38:25.79 ID:
呪文ならノーファールです!
152:2014/01/17(金) 13:38:37.90 ID:
まだまだ未開の地だわアフリカは
210:2014/01/17(金) 14:14:53.25 ID:
向こうは呪術師の言うとおりに行動するのがデフォだもんな。
BSドキュメンタリーで見たことがある。
外の世界を知ってる連中が何とか止めさせようとするんだけど、
選手は呪いの存在を信じきってるし、呪術師のバックには地域の
フィクサーがいてどうにもならんようだ。
219:2014/01/17(金) 14:22:17.30 ID:
文章で読むと笑えるけどこれかなり根深い社会問題なんだよな
牧師を装った詐欺師が「お宅に不幸が起きるのは娘さんに霊が憑いてるせいだから娘を犯してから食べなさい」とか言う
それをまた信じて実行してしまうのがアフリカの現状…
冷戦時の代理戦争で現地住民を集めた少年部隊が組織されたが、弾に当たっても大丈夫な呪文wを信じて丸腰で大挙して特攻したとか…
ヨーロッパの兵隊もドン引きで引き上げるわそりゃw
220:2014/01/17(金) 14:23:08.70 ID:
アフリカは本気で信じてるからな・・w

おい、その呪文はやめとけみたいなw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
