スタンダールGK川島 堅守で勝利に貢献、リーグ首位ガッチリキープ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



スタンダールGK川島 堅守で勝利に貢献、リーグ首位ガッチリキープ

1:2014/01/19(日) 10:02:32.50 ID:
サッカー、川島が勝利に貢献

【リエージュ(ベルギー)共同】
 サッカーのベルギー1部リーグでGK川島永嗣のスタンダールは18日、ホームでオーステンデに2-0で勝った。川島はフル出場し、堅守で貢献した。

http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2014/01/19/0006647557.shtml

オーステンデ戦でセーブするスタンダールのGK川島=リエージュ(共同)


ベルギーリーグ一部順位表
http://jp.uefa.com/memberassociations/association=bel/domesticleague/

[sponsored link]

2:2014/01/19(日) 10:03:36.22 ID:
川島はベルギーリーグで現役を終えそうだな
よくてイタリア2部
4:2014/01/19(日) 10:04:13.42 ID:
代表は西川でok
5:2014/01/19(日) 10:05:08.92 ID:
1位のチームだったんだwwてっきり中位ぐらいかと
しかもそのチームでレギュラーなんだから素晴らしいな。。
8:2014/01/19(日) 10:06:01.81 ID:
>>5
ただの常連ではなく大活躍してる。
12:2014/01/19(日) 10:07:11.93 ID:
代表だとやらかし多すぎて不安なんだけど
首位のチームにいるのにね。
13:2014/01/19(日) 10:07:47.17 ID:
失点12で、2番めに少ないとこが20だと
やるやん
15:2014/01/19(日) 10:08:31.69 ID:
つまり来年CLほぼ固そうってことか
そりゃたいしたものだ
19:2014/01/19(日) 10:10:03.86 ID:
>>15
CLストレートインはできないだろ
プレーオフ勝たないと
20:2014/01/19(日) 10:10:47.04 ID:
西川は浦和で失点増えるだろうしな。
代表正GK争いにならないかもな
25:2014/01/19(日) 10:14:10.21 ID:
川島ってクラブだと比較的安定してるのに代表だとやらかす事が多いよね
27:2014/01/19(日) 10:15:19.73 ID:
>>25
クラブはCBが吉田じゃないから
28:2014/01/19(日) 10:16:35.48 ID:
代表はラインが高いから求められるスキルが多いから向いてないだけ
守備的な岡ちゃんの時はあってたね
35:2014/01/19(日) 10:19:16.58 ID:
クラブと代表のCBの違いか
36:2014/01/19(日) 10:19:22.63 ID:
つーかスゲー

22試合で一敗しかないとかハンパじゃない
39:2014/01/19(日) 10:21:13.03 ID:
圧倒しすぎてあんまりシュート来ないんじゃ…
43:2014/01/19(日) 10:22:11.89 ID:
防ぐ機会が少なくてベストイレブンに選ばれないパターンか
49:2014/01/19(日) 10:25:51.07 ID:
WCで守護神やるのかは知らんけど
今年の秋までにどこからも声がかからんようならもう帰って来いよ
ベルギー暮らしが気に入ってるなら別にいいけど
51:2014/01/19(日) 10:27:35.46 ID:
ステンダールで正GKなら一応他国が警戒してくるレベルではあると思うよ、うん
GKでここまでいったならかなりの功績だと思う
56:2014/01/19(日) 10:32:11.09 ID:
>>51
香川がマンU、本田がミランと行って騒がれてるけど
日本人GKで海外の中堅リーグの正GKのほうが
日本人のGKレベル考えるとかなりすごいことなんだよな
64:2014/01/19(日) 10:39:19.46 ID:
>>56
キーパーでこのレベルの成功者は当分出ないだろうね。
ポジ上語学力必須だし、体格面などで日本人に不向き。
鳥栖の林がベルギー三部で、川口はデンマークまで流れても駄目だった。
59:2014/01/19(日) 10:34:36.84 ID:
やっぱ代表でのやらかしはCBが信用できないせいなのかなあ
69:2014/01/19(日) 10:47:37.76 ID:
うまくいってない奴もいるけど、
細貝、吉田、川島とか日本人が不向きな体格のポジションで海外に挑むってのは実際に凄いことだと思うよ
もちろんダメなら叩かれても仕方がないし、ゲームに出れないと取り返しの付かない大失敗だけどね
77:2014/01/19(日) 10:53:41.16 ID:
ELじゃ0勝5負1引き分けだっけ
ベルギーリーグのレベルヤバイんじゃね
85:2014/01/19(日) 11:02:21.20 ID:
ベルギーリーグの首位の第一GKなんて
10年前なら神扱いだよなあ。
90:2014/01/19(日) 11:33:32.79 ID:
代表で失点するのは単純に代表のDF陣がしょぼすぎるだけ
おままごとだもんな
98:2014/01/19(日) 12:17:02.70 ID:
コートジボワールのGKもベルギーてやってるけど
川島のほうがはるかに評価が高い
102:2014/01/19(日) 12:28:59.10 ID:
でも代表のサッカーには西川の方が合ってるんだよね
浦和に行っておかしくならなければいいが
103:2014/01/19(日) 12:30:20.20 ID:
>>102
そうか?西川も割合おもしろプレーをするキーパーだろ
ハイボール、処理も不安定だし「
108:2014/01/19(日) 12:42:14.53 ID:
代表GKを西川にするとポゼッションしやすくなるのは間違いない。今は川島にバックパスした時点で下手フィードで相手ボールになってるから
ただラインが高くて吉田の裏を狙われてるから、1対1の場面が増えてる。1対1の能力は川島の方が優れてるかな
どっちを選ぶかは難しいな
109:2014/01/19(日) 12:48:10.09 ID:
ベルギーでいくら活躍しても
ミドルを横っ飛びしながら華麗に入れられるイメージが拭えない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
