GK林卓人10年ぶり広島復帰に「言葉で言い表せないくらい嬉しい」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



GK林卓人10年ぶり広島復帰に「言葉で言い表せないくらい嬉しい」

1:2014/01/18(土) 17:16:56.13 ID:
GK林10年ぶり広島復帰に「言葉で言い表せないくらい嬉しい」
デイリースポーツ1月18日(土)13時36分配信

 昨季J1で2連覇を達成した広島の新加入選手発表記者会見が18日、広島市内のホテルで行われた。

 浦和へ移籍した日本代表GK西川周作に代わり、仙台から獲得したGK林卓人ら10人が参加した。

 林は01~04年まで広島でプレー。10年ぶりの古巣復帰に「高ぶる気持ちがある。昨年の12月半ばに話をいただいたときは、言葉で言い表せないくらいうれしかった。また広島の力になれるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 サイドプレーヤーとして期待され、甲府から移籍した柏好文は「2連覇しているチームに加われて光栄。サンフレッチェの勝利にために全力で戦いたい」と力を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000032-dal-socc

[sponsored link]

2:2014/01/18(土) 17:17:49.70 ID:
なんかちょっと格落ち感がする。
林自体悪くないけど。
4:2014/01/18(土) 17:18:13.86 ID:
広島に帰る喜び
5:2014/01/18(土) 17:18:23.44 ID:
サッカーって第二GKはほぼ出られないからかわいそうだよな
10:2014/01/18(土) 17:21:29.48 ID:
魅力のないクラブはツラいね
11:2014/01/18(土) 17:21:51.93 ID:
フィールドで思う存分タクトを振ってほしいですね
16:2014/01/18(土) 17:24:55.27 ID:
仙台出るときなんかあったっぽいコメント残してたよな
19:2014/01/18(土) 17:27:56.99 ID:
西川移籍したもんな
30:2014/01/18(土) 17:38:25.95 ID:
古巣復帰記念シャイニング

31:2014/01/18(土) 17:39:05.69 ID:
そりゃ残留争い待ったなしの仙台と優勝争いできる広島とじゃ魅力が雲泥の差だよな
37:2014/01/18(土) 17:43:33.78 ID:
西川の移籍が決まってオファー出したら即答という感じか
仙台に愛着ゼロだったんだなw
41:2014/01/18(土) 17:48:38.85 ID:
仙台サポは数は少ないけど面倒なのが多いしな
42:2014/01/18(土) 17:49:40.35 ID:
西川が抜けたのは相当な痛手だが経験豊富なGK獲れて本当に助かったな
48:2014/01/18(土) 17:56:12.71 ID:
まあ間違いなくステップアップだからな
好き嫌いはおいといて
51:2014/01/18(土) 17:58:00.31 ID:
林は必ずしもレギュラー約束されてないだろ?増田は西川くんの陰に隠れてたけど良いGKだし
57:2014/01/18(土) 18:04:29.75 ID:
リーグ連覇してるチームからのオファーだよ。嬉しくて当たり前。
60:2014/01/18(土) 18:06:48.80 ID:
そりゃー古巣に戻りたいだろ
スカウトだってフロントだって顔なじみの方が引退後も面倒みてくれるじゃん
63:2014/01/18(土) 18:22:25.87 ID:
望んで来てくれる選手がええねやっぱり
65:2014/01/18(土) 18:38:39.68 ID:
どうせ成長したら出て行かれるプロビンチャなんだし彰洋の方の林で良かったと思うんだけどなあ・・・w
またACLは勝つ気無しなんだろうけど西川の後釜が微妙な方のシャイニングとはなんかなあ
66:2014/01/18(土) 18:47:27.28 ID:
仙台と広島は都市規模としても同じぐらいだから似てるんだよな
毎年選手は流出していくけど上手く補強をやり繰りして立ち回ってるところとか
あとはリャンヨンギと寿人が衰えてきてるからそろそろ後継者どうするかだな
74:2014/01/18(土) 19:11:55.15 ID:
>>66
そういえば寿人も元仙台だね。
仙台は広島に比べて冬の寒さが厳しい分不利だと思う。
特にキーパーは試合中の運動量が少ないから、秋~冬~春は寒さとの闘いなんだが、林は顎の分だけ露出する表面積が他のキーパーより大きい分、体温を奪われやすいw

まあそこらへんの辛さは当事者にしか分からないが、広島への移籍は仕方ないと思う。
仙台の事は気にしないで、古巣で桜花してほしい。
81:2014/01/18(土) 19:47:31.25 ID:
広島から札幌に行く時は志半ばで無念の移籍だった
札幌から仙台の時は揉めに揉めてゴネまくっての移籍だった
仙台から広島への移籍では仙台フロントをdisってのこれ
広島以外とは遺恨が残った
92:2014/01/18(土) 20:52:53.13 ID:
仙台なんかでサッカー人生終わりたくなかったんだな寿人もそうだが。
しかし林では広島もキツイだろ。
98:2014/01/18(土) 21:42:04.79 ID:
仙台降格しそうだな
105:2014/01/18(土) 22:05:04.87 ID:
結局札幌サポから見た林のイメージて
広島時代のシャイニングウィザードとロスタイム3分3失点しか思い出せないんだよなぁ…
プレイでのイメージがないってことは逆に悪くないキーパーなんだろうけど
109:2014/01/18(土) 22:18:03.52 ID:
J2時代に15周年記念ユニもキーパーのだけ作ってもらえなかったみたない話もしてたな。
環境改善もなかなかしてもらえず、フロントに嫌気さしたんだろ。
去年も移籍しそうだったし、広島じゃなくても今年どっかのチームに移籍してたんじゃないのかね。
120:2014/01/19(日) 02:58:11.03 ID:
新潟ホームの仙台戦見に行ったけど林の孤軍奮闘のおかげで1ー0に抑えられたようなもんだわ
優勝クラブに誘われればそりゃ大喜びで行くだろ
まして古巣なら尚更
126:2014/01/19(日) 06:16:25.97 ID:
林って西川くんみたいな足元の技術はあるのかね?
130:2014/01/19(日) 06:56:34.49 ID:
>>126
林はセービングと反射神経は日本屈指。
そのかわり前にでたり、足元でボール扱うのは苦手。カシージャスタイプ。
ロングパントの飛距離はたぶん日本一。
ミシャ時代の広島ならダメだと思うけど、今の広島ならDFが面倒みてくれるからフィットできると思う。
129:2014/01/19(日) 06:53:05.32 ID:
頑張れ
期待してる





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
