ザック監督が伊誌で告白「コロンビアと同組残念」「タレントを多く輩出して、とどまることを知らない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ザック監督が伊誌で告白「コロンビアと同組残念」「タレントを多く輩出して、とどまることを知らない」

1:2014/01/18(土) 06:53:59.61 ID:
ザック監督が伊誌で告白 コロンビアとW杯同組「残念」

 日本代表のザッケローニ監督はフォルツァ・ミラン誌でW杯ブラジル大会1次リーグ第3戦で対戦するコロンビアにも言及した。「台風の目になる国は?」という問いに「コロンビア。残念ながら同じグループになってしまった」と指摘。理由については「タレントを多く輩出して、とどまることを知らない」と説明した。

 「その証拠に多くの強豪が獲得に乗り出しているFWジャクソン・マルティネス(ポルト)がFWファルカオ(モナコ)の控えなんだ」と語気を強めた。「FIFAランクが4位であることを信じないのは試合を見たことがない人が言っているだけ」。タレント軍団相手の対策が問われる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/18/kiji/K20140118007409560.html

日本代表のザッケローニ監督Photo By スポニチ

[sponsored link]

7:2014/01/18(土) 07:05:41.67 ID:
この試合で日本が攻撃的に戦って善戦すれば伯人に喜んでもらえる。
まあ負けても仕方ない。日本びいきが炸裂する凄い試合にしようじゃないか。
8:2014/01/18(土) 07:07:37.00 ID:
元からコロンビアは黒星計算だっただろ
何とかして象牙に勝てばって感じで
9:2014/01/18(土) 07:08:04.77 ID:
対戦前は相手を褒めすぎるくらい褒めておくのが基本
相手が油断したらしめたものだし自分のチームには喝を入れられる
11:2014/01/18(土) 07:08:44.98 ID:
やる前から敗北してるな
本田が聞いたら激怒しそうだ
13:2014/01/18(土) 07:11:08.88 ID:
象牙は負けないこと、ギリシャには勝つ、コロンビアは状況次第
15:2014/01/18(土) 07:13:13.93 ID:
コロンビアと象牙はハズレクジもいいとこやしな
日本にとって最悪に近いツモ
17:2014/01/18(土) 07:17:22.25 ID:
>>15
まあランキング見ても日本はチャレンジャーだからな
でもワールドカップではあまり成績出してないのが揃ったから期待も出来るよ
26:2014/01/18(土) 07:31:30.21 ID:
>>17
ランキングはアジアはポイント出にくいから
割り引いて考えてもらっていいと思うけど
三役クラスがそろっちゃった感じだよな
コートとコロンビアの場合は
ギリシャは腰が重い感じの古豪って感じ
19:2014/01/18(土) 07:19:26.97 ID:
でもブラジル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイと当たるよりはマシだろ
結局南米はどこも異常過ぎるんだよ
20:2014/01/18(土) 07:19:39.02 ID:
コロンビアはブラジル臭がする
日本と当たるのがGLで最後で本当によかった
22:2014/01/18(土) 07:25:20.43 ID:
コロンビアは当然として
コートジボアールがつえーんだよなぁ
27:2014/01/18(土) 07:32:45.76 ID:
まあ対戦相手はどんどん誉めたほうがいい
相手が油断してくれないとな
28:2014/01/18(土) 07:33:34.62 ID:
日本が守備に抱える危険性はコロンビアどころの騒ぎじゃない
34:2014/01/18(土) 07:39:57.23 ID:
98年の時みたいに1勝1敗1分けが目標だな
35:2014/01/18(土) 07:40:03.25 ID:
バルデラマの時に大コケした印象が強すぎて
全然警戒する気になれんw
いや強いのは十分わかってんだけどもさ
36:2014/01/18(土) 07:40:40.07 ID:
タレント集団なのにガッチリ守備から入るコロンビア。
アメリカ大会みたくタレントがバラバラに動いていなければ
今度の今度こそ優勝候補なんだが・・・
42:2014/01/18(土) 07:51:11.14 ID:
コロンビアと引き分けってのも難しい訳?
47:2014/01/18(土) 07:58:20.10 ID:
>>42
ワールドカップなんか最初から引き分けねらいで引き分けですむところなんかないw
48:2014/01/18(土) 07:58:27.65 ID:
>>42
コロンビアとやるのは3戦目だから
2戦目までにGL突破決めてたらメンバー落としてくる可能性はある
まあ逆に控えのアピールの為にすげえ強いってこともあるがw
56:2014/01/18(土) 08:04:39.02 ID:
>>42
ハメスロドリゲスさえどうにかすれば前に突進するだけのチームになってファルカオも凡人になるのがコロンビア
ザックのことだからハメスロドリゲスの動きやクセはすべて分析して対策してるはず
きっちり対策してても球際に弱くてかけ引きも下手な日本はやっぱりやられちゃうんだけどな
44:2014/01/18(土) 07:54:16.35 ID:
W杯はコンディション次第だな
南アでGL突破できた一番の要因は
専門家つけて対策した高地順応がうまくいって
コンディションが他国よりも断然よかったから

ギリシャは高温多湿のブラジルの気候に苦戦するだろうから
実力云々以前にチャンスはある
50:2014/01/18(土) 07:59:06.36 ID:
コートジボワールもきついよ
抽選の時にここには入って欲しくなかった
まああとから引いたのがギリシャだからましだったがそれがもしオランダかイングランドなら最悪だった
67:2014/01/18(土) 08:18:43.31 ID:
W杯は初戦勝ったチームのグループ突破率が格段に高い、初戦が全て(南アのスペインは別だったが)
コートジボワール戦に万全の状態で臨めるかが鍵
初戦のオージー戦に万全の状態で臨めなかったドイツ大会を反面教師に頑張れ
69:2014/01/18(土) 08:25:08.35 ID:
クアドラード、ムリエル、グアリン、サパタ、アルメロ・・と
セリエでプレーする選手多いからイタリア人のザックなら当然チェック済だろう
72:2014/01/18(土) 08:30:25.13 ID:
優勝候補がコロンビアだけでよかったよ
73:2014/01/18(土) 08:30:47.59 ID:
一勝二分けっていうのが一番現実的なプランだと思う
それで予選抜けられなかったら仕方がない
77:2014/01/18(土) 08:43:30.72 ID:
コートジボワールに勝てば八割決勝進出できるよ
逆にいうと一戦目で勝てなければそれで終わり
78:2014/01/18(土) 08:44:30.25 ID:
だってどう見ても、象牙とコロンビアって日本が苦手な部類だもんな
厳しい組だよ
84:2014/01/18(土) 08:49:38.08 ID:
コロンビアは本大会の時がピーク来そうだし普通に強いよ
決勝まで勝ち残るには選手層が微妙だけど予選リーグじゃ下手したら3本の指だなw
しかもあくまでもアルゼンチンやドイツ、スペインあたりよりは過小評価されてるし当たって嬉しいことなんかない
日本もそういうとこあるかもしれんけど
86:2014/01/18(土) 08:55:14.98 ID:
南米でコロンビアに勝てることはまずないな
象牙とギリシアの時点で勝ち点4取ってないと
まず決勝Tはないな
88:2014/01/18(土) 08:56:02.14 ID:
同じ強豪ならヨーロッパの強豪の方がまだ勝ち目ありそうだからな
102:2014/01/18(土) 09:19:55.32 ID:
国として地味なのに強いって嫌だよな
どうせならイタリアとかスペインとかドイツとかイングランドとかの有名な国と当たって負けたかった
109:2014/01/18(土) 09:25:46.13 ID:
とりあえず吉田と今野を外して新しいのみつけるしかないな
136:2014/01/18(土) 09:50:59.18 ID:
相手が強いのとかこの際どうでもいいんだよ
こっちの(守備が特に)脆さが気になってしょうがないんだよ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
