なでしこリーグ 岡山湯郷ベル、選手が大量退団か 残留11人未満の非常事態 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



なでしこリーグ 岡山湯郷ベル、選手が大量退団か 残留11人未満の非常事態

1:2014/01/19(日) 11:56:50.58 ID:
湯郷ベル、選手が大量退団か 残留11人未満の非常事態

 サッカー女子・なでしこリーグ、岡山湯郷ベルの10人近い選手が、今季開幕(3月下旬予定)を前に退団する見通しであることが18日、分かった。チームは開幕に向けて19日に練習を開始する予定だが、メンバーは11人に満たない非常事態となりそうだ。

 既にGK池ケ谷夏美(23)とMF横山久美(20)の移籍が決まっており、さらに移籍や引退選手が出る模様だ。その中には複数のレギュラークラスが含まれているとみられる。今後、移籍などで何人かを獲得し、開幕までに11人以上はそろえられる見込みというが、戦力ダウンは必至。2年連続リーグ3位となり、今季こそ悲願の日本一が期待されたが、一転して窮地に立たされた。

 湯郷ベルは、過去にも10人前後の大量退団はあったが、その分を大学、高校の新卒者を中心に補ってきた。ただ、ここ数年は思うように補強できておらず、2010年以降に新加入した選手もほとんどが退団。チームになじめないまま短期間で移籍するケースもあり、戦力の底上げが進まなかったことが今回の事態の一因となったようだ。

 種田監督が就任した11年以降、レギュラーをほぼ固定して連係を磨いてきたが、チームの再構築が急がれる。黒田和則ゼネラルマネジャーは「強化担当者の不在などチームとして成熟していなかった。手を尽くして戦力を整えたい」と話している。

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2014011908153941/

[sponsored link]

3:2014/01/19(日) 11:59:02.79 ID:
大学生使えばいいやん
5:2014/01/19(日) 12:01:55.55 ID:
>種田監督が就任した11年以降、レギュラーをほぼ固定して連係を磨いてきたが

レギュラーも何人か出てくみたいだが
色んな意味でこれが原因じゃねえの(´・ω・`)
6:2014/01/19(日) 12:02:03.32 ID:
なでしこの選手って給料だけで食えるのか?
13:2014/01/19(日) 12:06:19.78 ID:
>>6
プロ契約以外はほとんどかけもち
湯郷はクラブ事務やったり作陽高校で講師したり地元旅館でバイトしたり
色々いたと思う
16:2014/01/19(日) 12:08:01.18 ID:
>>6
INACぐらいでしょ
サッカー一本は
他はみんな昼間働いて、夜練習だもの
8:2014/01/19(日) 12:02:59.72 ID:
今季のなでしこはどのチームも弱体化の話しか聞かない
9:2014/01/19(日) 12:04:47.06 ID:
誰が好き好んでド田舎の温泉街のチームに行きたがるんだ
22:2014/01/19(日) 12:11:11.74 ID:
>>9
本田美登里が監督やってた時はあの人のカリスマでグイグイ選手引っ張って来てたんだけどな…
本田さんの下でやりたいって自分から岡山選ぶ選手もいたし
11:2014/01/19(日) 12:06:07.26 ID:
なでしこバブル終わったしな
給料も上がる見込みないし逃げ出すわ
15:2014/01/19(日) 12:07:10.71 ID:
何かよっぽどの理由がないとここまでにはならないな。
ちゃんと取材しろ。
30:2014/01/19(日) 12:15:18.27 ID:
単純に食うていけんからでしょ
代表レベルの選手ならともかく
女子サッカーなんて将来的な展望ないもん
34:2014/01/19(日) 12:16:29.68 ID:
>>30
他チーム移籍するだけでサッカー辞めるわけじゃないけどな
32:2014/01/19(日) 12:15:35.34 ID:
女のチームに女の指導者は難しいんじゃないの
則夫みたいなヘラヘラした親父が1番いい
39:2014/01/19(日) 12:19:38.76 ID:
横山久美はほぼレギュラーなのに、2部の長野パルセイロに移籍すんのか(´・ω・`)

異常事態だろJK。
41:2014/01/19(日) 12:20:49.42 ID:
それまで日陰だったのに一気に脚光を浴びた一発芸人と同じだからな
半年以上も地上波で試合が無いと消えたと言われても仕方ない
44:2014/01/19(日) 12:22:14.22 ID:
女子バレーも女子バスケも男子とは差があるけど、待遇はサッカーよりマシだな。
何が違うんだろう。
58:2014/01/19(日) 12:28:07.73 ID:
>>44
実業団の部活だから
その代わり会社が部活動を止めるといえば
一瞬でチーム消滅だけど

あとシーガルズみたいなクラブチームだと岡山湯郷と待遇は大差ない
66:2014/01/19(日) 12:30:21.88 ID:
>>58
止めても他の実業団に移ればいいだけ
待遇維持は容易い
73:2014/01/19(日) 12:34:10.71 ID:
>>66
残念だが実業団チームの減少が続いてて
業界で抱えられる選手数が減っている

先週の日テレドキュメントで
廃部になった女子ソフトボール東芝北九州のその後を放送してたけど
本当に大変そうだった
56:2014/01/19(日) 12:27:31.90 ID:
そういうチームでも、2年連続3位とかなれちゃうあたりが…
57:2014/01/19(日) 12:28:03.07 ID:
世界一と銀メダルで浮かれてたけど女子サッカーの足元はガタガタ
アギラス、ジュブーレが壊れても影響はないけど湯郷は違う
71:2014/01/19(日) 12:33:19.64 ID:
三十路前後のベテランの引退続出だからな

まあこの年齢になると
仕事との両立は体力的に厳しい
怪我したら下手したら無給で治療費は貯金崩すとかになったらね
80:2014/01/19(日) 12:37:25.39 ID:
女のこういうところが嫌い。
他人がどうとかじゃなくて自分がどうしたいかなのに。

誰かが結婚、引退、移籍

じゃあ私も私もっていうのが嫌い。
82:2014/01/19(日) 12:38:21.44 ID:
まあどの監督でも依怙贔屓はあると思うが、種田さんは度が過ぎたのかも知れん
83:2014/01/19(日) 12:38:29.44 ID:
この間、ポルトガルのクラブで選手が給料の不払いで大量脱走したよな
しかもシーズン中だったからメンバー揃わないで試合してたわ
85:2014/01/19(日) 12:40:59.39 ID:
どうせアイナックが優勝なんだからいいじゃん
93:2014/01/19(日) 12:45:16.13 ID:
>>85
そのアイナックも皇后杯では対戦相手の新潟よりサポーターが少なかったという話も
観客動員はアイナックの方が上ではあるけど
まだまだ熱心なお客は少ないようだね
86:2014/01/19(日) 12:41:50.71 ID:
せっかくW杯優勝してメディアに露出しまくるチャンスがあったのに一部の選手が失態を繰り返して女子サッカーの印象を悪くしてしまったんだよ
92:2014/01/19(日) 12:45:13.20 ID:
格差社会やからな
アピールできなプロやる意味ないもんな
片や億、片やパートではね
選手も生きてるんだし
98:2014/01/19(日) 12:47:00.25 ID:
女子→サッカーやりたい!リーグ戦でがんばりたい!
サポ→なでしこリーグ?もう興味ない。

単純な話やん(´;ω;`)
100:2014/01/19(日) 12:47:16.64 ID:
宮間ってなんでここにいるの
そんな居心地いいのか
106:2014/01/19(日) 12:48:59.16 ID:
>>100
湯郷があったからサッカーを続ける事ができたからその恩義
114:2014/01/19(日) 12:54:06.24 ID:
>>100
なんでって言っても一応去年リーグ3位の強豪だぞ
102:2014/01/19(日) 12:48:04.11 ID:
二部でプレーしたほうがまだマシってぐらいの事件が内部で起こってるんだろ
109:2014/01/19(日) 12:50:35.39 ID:
まず監督変えないと駄目だなこりゃ
118:2014/01/19(日) 12:56:26.50 ID:
女子チームは元々人数が少なそうだな

「チームになじめない」理由を解消しないと
来季以降も同じことを繰り返すのでは





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
