サウサンプトンDF吉田麻也、サンダーランド戦で緊急出場も堅実なプレイ「最低限のことはできた」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



サウサンプトンDF吉田麻也、サンダーランド戦で緊急出場も堅実なプレイ「最低限のことはできた」

1:2014/01/19(日) 19:10:53.06 ID:
 プレミアリーグ第22節(18日、サンダーランド2-2サウサンプトン、サンダーランド)

 サウサンプトンの吉田は2-2の終盤、ロブレンの負傷退場で急きょ出番が回ってきた。相手を圧倒しながら追い付かれる展開に「センターバックにとって一番難しい状況での出場だった」と言う。それでも、ロスタイムを含め約10分間、堅実なプレーを見せ「最低限のことはできた」と安堵の表情を浮かべた。

 守備の要になってきたロブレンのけがに、ポチェッティーノ監督は「懸念している」と厳しい表情。長期離脱となれば、出場機会が増えそうな吉田は「チャンスが限りなく近くにあると思っている。このチャンスをつかまないといけない」と気を引き締めた。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140119/pre14011916020010-n1.html

[sponsored link]

8:2014/01/19(日) 19:14:18.09 ID:
ロブレンは怪我とかレッドとかけっこうあるんだよね
12:2014/01/19(日) 19:15:53.24 ID:
セインツサポとしては、
「ロヴレン離脱で吉田?悪夢だ」って反応もあるだろうな
覆すには無失点続けるしかない
13:2014/01/19(日) 19:17:21.56 ID:
神に愛されてるな吉田
試練の後に神はチャンスをちゃんと下さった
23:2014/01/19(日) 19:27:03.96 ID:
スタートから使われるか判らないが
将来的に、移籍するにしても残るにしても
この機会を活かせないようでは、プレミアで生き残る道は無い
能力云々は、平凡の域を出ないんだから
若いうちから評価されている、自らのストロングポイントである、糞度胸を取り戻して欲しい
27:2014/01/19(日) 19:29:56.24 ID:
監督が厳しい表情してる時点で察しろよ
枠開いて出たところで無理なんだよ
プレイで見返す?ムリムリ見直すぐらいなら練習で見直されてるし
一人怪我したところで強気のコメントでるわ
32:2014/01/19(日) 19:33:04.81 ID:
先発で吉田が出て試合快勝してもCBの序列は変わらないからな
そんな甘くないのは半年で理解できるからね

今回は本当にチャンスかも
33:2014/01/19(日) 19:34:55.31 ID:
吉田ー頑張れー
41:2014/01/19(日) 19:39:30.54 ID:
吉田と宮市は1日でも早く日本でやれよ
43:2014/01/19(日) 19:42:30.93 ID:
>>41
宮市なんかと一緒にするなよ
吉田はチャンスに恵まれなかっただけで今回のチャンスを生かせれば挽回の可能性は十分ある
まずは黙って見てろよ
45:2014/01/19(日) 19:46:42.64 ID:
>>43
監督の信用を失ってるっぽいから出られるチームへ移籍した方がいいと思う。
55:2014/01/19(日) 19:51:56.11 ID:
>>43
確かに、吉田は宮市よりチャンスもらってるから結果ださないとな
宮市は試合にさえ出れば吉田より平均評価店高いけど・・・アーセナルはムリゲーすぎる
44:2014/01/19(日) 19:44:58.81 ID:
ロブレンケガかよ
吉田踏ん張りどころだな
46:2014/01/19(日) 19:47:10.90 ID:
ともかく出場してくれんと困る
52:2014/01/19(日) 19:50:09.25 ID:
チャンスっちゃあチャンスなんだろうけど、
そもそも実力自体疑わしい
不信感を覆してほしいが
54:2014/01/19(日) 19:51:03.79 ID:
このチャンスをつかめないようなら吉田はW杯つれてかんでいい。
58:2014/01/19(日) 19:56:05.20 ID:
少し運が無いのは移籍期間が閉じてない時期ってとこだな
ロブレンが重傷なら新しいCBを緊急補強するかもしれん

また、この怪我で移籍することも完全に無しになっただろうな
59:2014/01/19(日) 19:56:55.03 ID:
マヤ もう強がらなくてもええんやで(涙)
名古屋だって長崎だってプロのクラブはある
62:2014/01/19(日) 19:59:53.83 ID:
W杯直前だけは何が何でも活躍して欲しいもんだが…難しいな
66:2014/01/19(日) 20:03:06.99 ID:
ホーイフェルトよりは序列上になったか
67:2014/01/19(日) 20:05:40.11 ID:
出場機会増えてくると、すぐ調子のるからなぁコイツ ドヤ顔してさ
そんなんで代表戦に召集されたらムカつくわ
68:2014/01/19(日) 20:10:53.88 ID:
こいつのやらかし癖は家長の地蔵病と似た業の病に思える
70:2014/01/19(日) 20:17:57.31 ID:
ここが正念場だな

このチャンスを掴めればいいが吉田だからなぁ・・
71:2014/01/19(日) 20:19:22.47 ID:
サウサンは金持ちクラブ。
スペインならアトレティコ、イタリアならフィオレンティーナ、ドイツならシャルケ並みのクラブ。
日本代表のCBは試合に出続けなきゃいかん。
ハイレベルで戦ってんのはわかるけど、
W杯を考えて移籍しろ。
74:2014/01/19(日) 20:24:03.83 ID:
代表は調整の場では無い
76:2014/01/19(日) 20:29:41.29 ID:
> チャンスが限りなく近くにあると思っている。このチャンスをつかまないといけない

主力のケガでこのセリフが吐けるなら、まだまだ捨てたもんじゃないな
死ぬ気でガンバレ!
77:2014/01/19(日) 20:30:03.90 ID:
期待はしてないけど巡ってきたチャンスだ
まぁがんばれ
78:2014/01/19(日) 20:30:55.53 ID:
ロブレンと組めたら一番良かったのに
最悪吉田がスケープゴートにされないか心配だ
81:2014/01/19(日) 20:38:08.17 ID:
チームメイトの怪我をチャンスと公式にコメントするって如何なもんよ
本人の耳に入るぞ
82:2014/01/19(日) 20:43:33.47 ID:
どっちにしろプレミアに残れる能力なんてないからな
今年でお払い箱だろ
86:2014/01/19(日) 20:50:54.97 ID:
日本だ表でもクラブでも現在一番個の力を求められるポジションはCBだからな
前線なんて手数と人数かけてるから相当楽してる
岡ちゃん時代は全く逆で後ろに人数かけてたからCBの負担相当軽かったが
だからトゥーリオや中沢程度でも守りきれた
今の戦術でこの二人がスタメンだったら毎試合10失点はしてるぞ
吉田はまだよくやってる方
89:2014/01/19(日) 20:51:54.94 ID:
次はスタメンだろう
チームは今微妙な状況だけど吉田はここ数年間で慣れてるだろ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
