社交辞令ではない!名将カペッロも本田を絶賛「非常に素晴らしい選手」「チームを動かす力を持っている」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



社交辞令ではない!名将カペッロも本田を絶賛「非常に素晴らしい選手」「チームを動かす力を持っている」

1:2014/01/19(日) 11:39:59.60 ID:
名将カペッロも本田絶賛「チームを動かす力持っている」

 90年代初頭にミランを3連覇に導き「グランデ・ミラン」(偉大なるミラン)と呼ばれる黄金期を築いた名将から本田が“お墨付き”をもらった。ロシア代表のカペッロ監督は旧知のシードルフ新監督に誘われて17日にミラネッロを訪問。本田について「非常に素晴らしい選手。彼にはチームを動かすことのできる技術があり、広いプレービジョンとスルーパスのセンスを持っている」と称賛の言葉を並べた。練習後には本田と笑顔で握手する姿も見られた。

 社交辞令ではない。カペッロ監督は12年7月にロシア代表監督に就任。本田が昨年まで所属したCSKAモスクワにはロシア代表が多数在籍していることもあり、本田のプレーを何度も目にしてきた。「素晴らしいアシストマン」と評する一方で「自分で得点も決められる危険性も有している」とここ一番での得点力も認めた。

▽ファビオ・カペッロ
 1946年6月18日、イタリア北東部ゴリツィア生まれの67歳。現役時代はMFでローマ、ユベントス、ACミランなどでプレーし、イタリア代表でも活躍。引退後はACミランの下部組織を指導。ACミランを率い、91~92年シーズンから3連覇を達成するなど91~96年、97~98年の在任中に4度のリーグ制覇と欧州CL優勝(93~94年)を達成。Rマドリード、中田英寿がいたローマ、ユベントスでもタイトルを獲得。08~12年にイングランド代表、12年からロシア代表を率いる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/19/kiji/K20140119007415880.html

ACミランの日本代表MF本田を絶賛したロシア代表のカペッロ監督 Photo By AP

[sponsored link]

8:2014/01/19(日) 11:42:47.72 ID:
カペッロが好きそうな選手ではある。
カペッロはファンタジスタとベッカムが嫌いだったからな。
117:2014/01/19(日) 13:55:57.93 ID:
>>8
カペッロは最後にベッカムを認めたじゃん
しかもベッカムを出さなかったのは間違いだったと謝罪までしたからな
カペッロ嫌いだったけどあれでちょっと見直したは
16:2014/01/19(日) 11:44:46.19 ID:
カペッロに言われたなら本物ってことだろうな
17:2014/01/19(日) 11:45:30.22 ID:
セードルフは4231やるらしいぞ
ツリー継続よりはマシになるかもしれんが
△のトップ下は、カカとの争いになる…
20:2014/01/19(日) 11:46:54.41 ID:
カペッロはガチムチゴリラ好きだよな
23:2014/01/19(日) 11:49:52.55 ID:
まあカペッロはリップサービス大嫌いだからな
ロシアに居たときも本田に目付けてたし
29:2014/01/19(日) 11:53:04.02 ID:
CSKAとは注目度が全然違うなw
33:2014/01/19(日) 11:56:56.96 ID:
>>29
そのための移籍でもあるし
ロシアじゃ活躍しても誰も注目しない
32:2014/01/19(日) 11:56:09.98 ID:
ロシアメディアでゼニトのスパレッティもほめてたからな
モウリーニョやヒディンクも直接観てるしロシアも案外無駄じゃなかったな
36:2014/01/19(日) 11:59:11.94 ID:
カペッロの場合ロシア代表監督だから本田のプレーなんかチェスカの試合見ない下手な日本人より知ってるからね
43:2014/01/19(日) 12:06:35.69 ID:
あんなイジリNG感バンバン出してる日本人
向こうの奴らには珍しいだろうな
50:2014/01/19(日) 12:08:57.66 ID:
さすがW杯で楽すぎる組に入っただけあって余裕ですね
56:2014/01/19(日) 12:13:38.54 ID:
>彼にはチームを動かすことのできる技術があり

と、あるけど正にそうだよなぁ
何かこう、本田のいるチームって「本田のチーム」になるし
57:2014/01/19(日) 12:13:58.41 ID:
カカと本田、どちらがサイドに回るのか
普通に考えたら本田じゃないか?
65:2014/01/19(日) 12:23:33.46 ID:
>>57
そうなんだがチームから考えるなら本田が真ん中の方がいいのは事実
カカが真ん中だったのは試合をコントロールする選手が他にいなかったからゲームメイクもカカが担ってた状態
シャドーストライカーとしてもカカの能力からした平均点、いやたぶん足りない
でもそれで味方に得点取らせることがあまりできなかった前半、カカ自身も5点くらい
ゲームメイクできる選手がいるならカカにはドリブル突破とフィニッシュができるサイドやってもらった方が得点力で活きる可能性もある
60:2014/01/19(日) 12:17:59.34 ID:
低調ミランは持ち場意識高すぎなのか、チームを動かせる選手が少なすぎた
特に3センターが停滞しすぎで、後ろが不安だからと言っても攻守に悪循環に陥っていた
指導力の低下は明らかだったから、あれ以上悪くはなるまい
74:2014/01/19(日) 12:33:02.52 ID:
社交辞令じゃなく温く聞かれた時には批判しないというお約束のマナーです
78:2014/01/19(日) 12:34:52.55 ID:
カペッロはあまり個人を誉めないらしいぞ
85:2014/01/19(日) 12:44:53.25 ID:
> 現役時代はMFでローマ、ユベントス、
> ACミランなどでプレーし、イタリア代表でも活躍

知らんかった
86:2014/01/19(日) 12:47:02.27 ID:
最初の数戦は活躍するけどその後手の内(足の内?)を読まれてしまい活躍しなくなってしまう選手は無数にいる
本田がセリエでそうならないことを望むが中田もそうだったしなあ

長友はそれほど期待されていなかったのにいまや押しも押されぬ大スターになった稀有な事例で、そういうやつこそプロ選手として本物なんだよな
91:2014/01/19(日) 12:50:14.26 ID:
ロシアから脱出できて本当によかったな
95:2014/01/19(日) 13:08:48.34 ID:
本田はよくごっつあんとか言われるが
ゴール前での位置取りが上手いので流し込みシュートをよく決める
モントリーヴォと並んで迫力あるミドルをガンガン打っていけば相手の脅威になるし、前線のスペースはもっと増える
ミドル見せて印象づけたほうがいい
118:2014/01/19(日) 13:57:07.75 ID:
本田すげえな
早くCLで見たいわ
119:2014/01/19(日) 13:58:22.94 ID:
>>118
早くても2年後だな
120:2014/01/19(日) 14:00:04.33 ID:
思ってることをズバズバ言っちゃうタイプだよね、カペッロは
131:2014/01/19(日) 14:22:24.49 ID:
今のところ叩く要素はないからな
フリーキックも直接狙ってはいないし
外し続けたら相当言われるよ
 
138:2014/01/19(日) 14:32:23.01 ID:
カペッロが社交辞令する理由がないから
普通にほめてると思うけどな本田のこと
今更日本メディアにごまするほど困ってないだろうから
144:2014/01/19(日) 14:49:40.55 ID:
カペッロは代表候補の視察で何度もCSKA本田観てるからな
良い時も悪い時も
150:2014/01/19(日) 15:12:36.72 ID:
本田さんにとってはチャンピオンズリーグ優勝回数こそがビッグクラブの証
レアルかミランしか考えられなかったのだろう
 
151:2014/01/19(日) 15:15:13.08 ID:
中田を全然評価してなかったカペッロも本田には脱帽ってわけか
今の代表選手見てると黄金世代より遥かに上手いもんな
164:2014/01/19(日) 16:04:32.93 ID:
本田はスポンサーを連れてくる事ともうひとつ役割がある
今の低迷しているミランからの話題をそらす事
だから大掛かりな入団会見をやった
エルシャラが帰ってくるまでにチームの絶対的な選手になってないと厳しい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
