代表復帰にも意欲!家長、同期の本田から刺激…大宮アルディージャ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



代表復帰にも意欲!家長、同期の本田から刺激…大宮アルディージャ

1:2014/01/19(日) 10:26:57.03 ID:
代表復帰にも意欲!大宮・家長、本田から刺激「いいニュース」

 J1の大宮は18日、新シーズンに向けた新体制を発表。スペイン2部のマジョルカから加入した元日本代表MF家長昭博はG大阪ユースで同期だったMF本田圭佑(ACミラン)の活躍に、「刺激? そうですね。いいニュース」と語った。2011年から遠ざかる日本代表への返り咲きには「常に目標。まずは大宮で注目されることが大事」と意欲。大熊清新監督も「代表に戻って、チームにも雰囲気を伝えてほしい」と期待した。(NAC)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140119/jle14011905010000-n1.html

1大宮の大熊清監督(前列中央)と新加入選手。後列中央は家長昭博=18日、NACK5スタジアム大宮

[sponsored link]

3:2014/01/19(日) 10:29:05.12 ID:
声が大きいだけの大熊・・・・

大宮大丈夫か
5:2014/01/19(日) 10:30:05.27 ID:
あの柿谷だって3~4年前はオワコン扱いされてたんだ
復活はあるよ家長だって(上から目線)
9:2014/01/19(日) 10:32:41.80 ID:
家長は欲がないというかマイペースだからな
本田と差が開いたいちばんの要因はここだろう
10:2014/01/19(日) 10:32:44.22 ID:
家長は30歳で開花する
まだ諦めない
11:2014/01/19(日) 10:34:18.69 ID:
ここまできたら家長には和製ムジリを目指してほしい
超絶シュートテクがあれば、サッカーは四畳半のスペースでもできるのだ
12:2014/01/19(日) 10:35:04.37 ID:
ガキの頃から天才と言われ続けて全く大成しなかった悪い例
13:2014/01/19(日) 10:39:34.61 ID:
家長は大宮みたいな、しょっぱいチームしかオファーがなかったのか。
21:2014/01/19(日) 10:44:53.57 ID:
こっから劇的に変わるって事はないだろうな
FWなら突然点を取り始めることってあるだろうけど
23:2014/01/19(日) 10:47:18.75 ID:
かつての天才・家長がワールドワイドに輝く日が来るのだろうか。想像するのは難しい。
24:2014/01/19(日) 10:49:13.62 ID:
こいつを天才とか言ってた奴って見る目なさすぎだろ
どこにも天才の要素がない
ただちょっとドリブルの技術あるだけで得点感覚もないしパスセンスに優れてるわけでもない
31:2014/01/19(日) 10:55:20.58 ID:
本田と同じ仕事が出来るならターンオーバー要員として欲しいが、
今じゃ大きく差を付けられちゃったからな
32:2014/01/19(日) 10:57:56.46 ID:
自分よりはるか格下だと思ってた同級生(しかも誕生日も一緒)に
いつの間にか抜かれどんどん差をつけられていってるのに
家長には悔しいとか俺のが方が上なんだとか見返してやるとかいう感情はないんだろうか?
ないんだろうな。
35:2014/01/19(日) 11:01:13.81 ID:
ま、それなりに活躍はするだろうけど代表復帰はなさそう
勿論ザック後、大宮から移籍したとしてもない。
37:2014/01/19(日) 11:02:13.25 ID:
オフザボールの動きが出来ない奴は元々サッカー脳が無いんだろうな
だから走るスタミナはあっても自分がどこに走ったらいいか分からない
そして突っ立ったまま地蔵になる
40:2014/01/19(日) 11:04:28.67 ID:
本田との見事なまでの立場逆転っぷり
天下のガンバユースで王様してたのに…
51:2014/01/19(日) 11:19:19.51 ID:
技術は凄いというけど、実際凄いのは技術限定でもボールタッチとキープ力だけなんだよな
家長の代名詞みたいに言われてるドリブルは、強力な武器というほどではなくそこそこ
パスは上手いと言われつつ、実際は5段階評価で上から2番目位で全然大したことない
シュートは言うまでもなく下手、FKも蹴ってるところを見てない
簡単にいえば技術面だけ見てもトップレベルだと短所が多い割に、長所が少ない選手
52:2014/01/19(日) 11:21:04.21 ID:
27歳か

昔なら川崎フロンターレの寺田が30歳越えて初代表とかあったけどなぁ。
もうこの年齢からの代表ないんじゃないかな。
53:2014/01/19(日) 11:22:05.62 ID:
走ってデフェンスして積極的にボール取りに行くだけで代表級に成れるのに何故にしないのだろうか?
56:2014/01/19(日) 11:27:23.55 ID:
>>53
それはだけって言うほど簡単にできる事じゃいんだよ
58:2014/01/19(日) 11:29:04.77 ID:
>>53
どう考えても走り回るだけで家長が代表になれるとはとても思えんのだが
家長って体の強さやキープ力は一級品だけど
ここで言われてるドリブル含めて、他の要素は並だろ
55:2014/01/19(日) 11:25:56.04 ID:
スペインでも周りが必死に守備に帰ってる中、ジョギングしてる家長に違和感あったが、やはり活躍出来ずに本田より早く帰ってきた
57:2014/01/19(日) 11:29:02.05 ID:
家長が天才だと思ったことはないな
ワールドユースの時も水野や本田と同レベルのプレーだった印象だわ
61:2014/01/19(日) 11:34:39.27 ID:
もう10センチ背が高くて、シュートが上手かったら
問答無用で1トップ任せられたのにな
63:2014/01/19(日) 11:37:11.72 ID:
インタビューとか聞いてると、当時の二人に対する評価は妥当みたいだね
高校に入ってから体格が別人のようになったみたい
もしユースに入っててもサイドにまわされてただろうから
おもしろいもんだね
66:2014/01/19(日) 11:54:47.52 ID:
若い選手には格好のモデルになるだろ
反面的にいろいろ学ぶ点が多い
70:2014/01/19(日) 12:13:17.57 ID:
大宮は外様にすげー優しいからな。
その気になれば、家長中心のチームを作ってくれるよ。
それでもダメなら他いってもダメ。
72:2014/01/19(日) 12:25:49.13 ID:
なんか異常に叩かれてるけど
セレッソの時とか普通に活躍してたし
ガンバでもそこそこ
Jリーグレベルでは良い選手には間違いない

本田の兄が代理人だから
今でも仲はいいんだろうね
75:2014/01/19(日) 12:33:02.38 ID:
>>72
家長が活躍した時のセレッソには遠藤も二川も居なかったから、やりたい事だけやったら地蔵化する
王様プレーが出来てた&許されてた。
(膝の大怪我の後だったって事も多少関係してたかもしんない)

Jレベルで確かに良い選手かもしれない、でもそれはトップレベルのクラブでの話じゃない。
トップレベルのクラブにいたら普通にガンバの若手時代同様にやがてポジション争いに敗れベンチを温める
結果になってた可能性の方が高いような気がする。

思考に柔軟性が無く、頑固。
あと実戦でのシュートがプロレベルでは並か並以下だからな・・・

凄い才能を持っていた(あるいはいまでも持っている)のは確かなんだろうけど。
若手の頃の期待からしたら全然物足りない選手に成り下がってるから反動で厳しい意見が多いんだろうね。
78:2014/01/19(日) 12:39:42.24 ID:
やっぱオフザボールの動きだよな
運動量が少々低くても、これさえ出来てれば良い選手になれる可能性高くなるし
年取ってもパフォーマンス維持できる
83:2014/01/19(日) 12:52:30.83 ID:
キープ力は抜群、多分、ボール持ったら絶対取られない自信を持ってると思う。
96:2014/01/19(日) 13:05:18.55 ID:
運動量なくてオフザボールの動きはないとしても
フィジカル、キープ力はあるんだから、せめてシュート技術があればまた違うんだろうに。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
