FC東京 J初のイタリア人監督マッシモ・フィッカデンティ氏が就任挨拶「ミステルと呼んで」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



FC東京 J初のイタリア人監督マッシモ・フィッカデンティ氏が就任挨拶「ミステルと呼んで」

1:2014/01/19(日) 10:34:22.26 ID:
 ミスターではなく「ミステル」と呼んでください。Jリーグ史上初めてのイタリア人監督として就任した東京のマッシモ・フィッカデンティ監督(46)は「セリエAでミステルと言えば、グラウンドの中でも外でも監督のことをさす。呼ぶのならミステルがいいのでは」と話した。昨季まで名古屋の指揮を執ったストイコビッチ氏が監督就任の際、愛称の「ピクシー」ではなく「ミスター」と呼ぶように求めたが、カルチョの国ならではの? 呼び名を希望した。

 [2014年1月19日7時25分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140119-1245976.html

ファンにあいさつする東京のフィッカデンティ監督(撮影・栗田成芳)

[sponsored link]

2:2014/01/19(日) 10:35:04.94 ID:
誰?
11:2014/01/19(日) 10:38:40.09 ID:
>>2
長友のチェゼーナ時代の監督。
会見ではJも大好きで見てたと言ってみたり、
イタリア人らしくリップサービスは得意(ザッケローニ見てもわかるが大抵はただのでまかせだがw)。
39:2014/01/19(日) 10:56:59.08 ID:
>>11
強化部長の立石がフィッカデンティとイタリアで一緒にコーチ修行して、実際に監督とコーチとして働いたこともある。
その縁で長友を本当に戦力として考えてるから来てくれと話し合いしてチェゼーナに行くことになった。

弱小クラブの監督として既にビッククラブのスカウトが入っているアフリカなどに比べて
安く人材を発掘できそうなリーグとして長友が行く前からJリーグを見ていたとフィッカデンティはチェゼーナ時代に話してる。
7:2014/01/19(日) 10:38:03.79 ID:
おいミステル、焼きそばパンかってこいや
10:2014/01/19(日) 10:38:31.58 ID:
ミステルとか言いにくいんだよ
言い続けてたらなれるかもしれないけど
12:2014/01/19(日) 10:39:31.73 ID:
人選ミスってる
17:2014/01/19(日) 10:40:26.15 ID:
スタッフも凄い
瓦斯やべぇ

ブッフォンを育てた名GKコーチがF東京のテクニカルアドバイザーに就任
http://web.gekisaka.jp/412299_131686_fl
18:2014/01/19(日) 10:41:59.23 ID:
長友が移籍した先の監督だったからという理由で監督選ぶとか適当杉
今期も低迷決定だな
23:2014/01/19(日) 10:44:57.57 ID:
会見で本人は、直接はザックと交流がないとは言ってたものの
実際はザックが呼んだも同然だろ。
25:2014/01/19(日) 10:47:17.10 ID:
今までイタリア人監督いなかったとは意外だな
26:2014/01/19(日) 10:47:39.92 ID:
成功してイタリア人監督増えてくれると面白いのになぁ
33:2014/01/19(日) 10:53:23.82 ID:
もしかしたら選手の調子悪くなったらすぐ他のやつに変えちゃうかもな

そして降格しそうになったらイタリア帰って瓦斯を見捨てる…
34:2014/01/19(日) 10:53:36.90 ID:
じゃあフランス人監督が就任したらムッシュか。
43:2014/01/19(日) 11:00:07.90 ID:
長友が凄かっただけで日本でお仕事貰えるってのは美味しいね
55:2014/01/19(日) 11:14:51.14 ID:
>>43
ただのお友達人事だよ。これで結果出なかったら普通は首切られる筈だがどうなることか。
当時のチェゼーナは確か最低かそれに準ずる予算額だったので残留したのはそれなりだし、
普通に良い成績にも期待はしてるが。
54:2014/01/19(日) 11:13:27.30 ID:
イタリアで、長友、本田がプレー、スポンサーもついてく

日本でザック、この人が監督をやる。

選手は技量上がって、監督は日本で仕事にありつける。

日本、イタリア双方に利益あるね。 ザック就任から日本、イタリア間で密接になったな。

ザック効果だけど、それも今年までで終了。
61:2014/01/19(日) 11:18:52.91 ID:
ミステルと普段から言われてるのはカペッロだけ
66:2014/01/19(日) 11:32:51.71 ID:
イタ公か。Jリーグのお嬢様サッカーに文句を言いつつ結果を出せずに途中解任されるだろう
72:2014/01/19(日) 11:38:49.21 ID:
顔つきだけならベガルタの監督の方がやりそう
80:2014/01/19(日) 11:54:49.68 ID:
F東京はこれだっていう補強したっけ
平山の覚醒まちか
92:2014/01/19(日) 12:30:56.64 ID:
>>80
元シャルケのFWエドゥ、ブラジル1部でレギュラーだったCBマテウスを補強した
85:2014/01/19(日) 12:06:41.72 ID:
自分で自分に敬称を使え、って言ってる時点で小物感がパネーっす
86:2014/01/19(日) 12:15:27.57 ID:
まぁ、様子見っすな
97:2014/01/19(日) 12:41:36.07 ID:
まあフィッカデンティは長友獲る前からJ見に来てたからな
是非いい成績を残して欲しいもんだ
98:2014/01/19(日) 12:44:24.76 ID:
Jバブルのときにもいなかったのか
今はさほど給料高くないだろうによく来てくれたな
104:2014/01/19(日) 13:39:53.42 ID:
そういや欧州の主要なリーグをやってる国の監督
出身地が欧州リーグの主要な国の監督って最近も過去もあんまりJにはこないな、こなかったな

ベンゲルくらいか

英国人やスペイン人のJクラブの監督って過去にいたっけ?

最近の情勢をみてるとフランス出身のフランス人のJ監督とかもありかと
リーグアンが低迷してるから小遣い稼ぎにJとかいいんじゃない?
112:2014/01/19(日) 15:13:39.55 ID:
イタリア人だからと言ってザックのように結果を出すとは間違っても思うなよ。
ザックとは実績が違い過ぎるから。
113:2014/01/19(日) 15:20:50.55 ID:
>>112
ザックって凄いのかよく分からなくなる迷走もあるけどなw
114:2014/01/19(日) 15:21:09.38 ID:
ジャッケリーニってちっこい奴が居ていい選手だなと思ってたらいつの間にかイタリア代表に入ってたな。
この監督選手伸ばすのが上手いんじゃないかね。
116:2014/01/19(日) 15:29:22.23 ID:
ザックみたいな変異体じゃなくて
普通にカテナチオできるイタリア監督だったら
来期のガスは相当面白いだろうなあ
121:2014/01/19(日) 16:37:38.20 ID:
J初のイタリア人監督!って割にこの中下位チームは補強をほとんどしてないんだよな
ルーカス、長谷川を欠く一方で外人2名は両方ともココ5年で5チーム目って極めて
アレな経歴だし、日本人も揃いも揃ってレンタル先戦力外。
梶山に至っては明らかに現役最終年の思い出移籍。
131:2014/01/19(日) 23:51:41.40 ID:
昔セリエBの監督でさえどの日本人監督よりも優れてるとか言ってたセリエヲタ居たけど
本当にそうなのか見せてもらおうでは無いか





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
