ナイキがJ1鹿島の新ユニフォーム発表 鹿島神宮からインスピレーション - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ナイキがJ1鹿島の新ユニフォーム発表 鹿島神宮からインスピレーション

1:2014/01/20(月) 18:30:04.48 ID:
株式会社ナイキジャパンは20日、鹿島アントラーズの2014シーズンモデルの新ユニフォームを発表した。

ホームユニフォームは、伝統のカラーコンビネーションであるレッドとネイビーを採用。鹿島神宮の象徴である鹿からインスピレーションを得て、鹿の背中の模様を表現したチェックが、シャツ全面に施されている。茨城県の県花である薔薇をイメージしたディープレッドを基調とすることで、王者として君臨する存在感を、ネイビーを用いることで、鹿島の地域を囲む海をそれぞれ表すことになった。また、クラブ初の採用となったVネックの首元や袖には、アクセントカラーとしてゴールドが使用されている。

合わせて発表されたアウェーユニフォームは、ホワイトとグレーを基調にしたチェック柄を採用。首元や袖には、ホーム同様にゴールドが配色された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-00163535-soccerk-socc

画像

[sponsored link]

4:2014/01/20(月) 18:32:01.20 ID:
まんゆのデザインの使いまわしか
6:2014/01/20(月) 18:32:32.17 ID:
どう見ても浦和
9:2014/01/20(月) 18:33:05.40 ID:
>鹿の背中の模様を表現したチェック

これが分からん。鹿の模様ってこんなんだっけ。
18:2014/01/20(月) 18:36:17.31 ID:
>>9
斑点模様じゃなかったか?
ただ点は白だったような気もするけどw
10:2014/01/20(月) 18:33:58.87 ID:
浦和ってシミみたいなヤツだろ
鹿島のはかっけーな
21:2014/01/20(月) 18:37:49.21 ID:
強かった頃の紺が多いバージョンの方が良かったな
22:2014/01/20(月) 18:38:28.91 ID:
Jに限った話ではないが年々ユニがダサくなるのは何故なんだぜ?
今季のユニで格好いいと思えるのってインテルくらいしかねぇぞ
30:2014/01/20(月) 18:44:01.33 ID:
>>22
マジレスすると在庫している生地の色が余りそうなやつを不自然に使っていく
フランス代表がアディダスからナイキに鞍替えしたときは青と赤が残り青はまあまあ需要あるからいいけと
赤が余ったどうしよう、で他国のユニのデザインに赤の生地の面積が増えて異様なデザインになったりする
24:2014/01/20(月) 18:39:32.88 ID:
うちのコタツの布団と同じ模様だ。
33:2014/01/20(月) 18:45:10.77 ID:
それにしても鹿島、浦和、広島、ナイキ勢はガチで酷いな
34:2014/01/20(月) 18:45:11.33 ID:
鹿島って胸がLIXILになってから地味になってるような気がする
37:2014/01/20(月) 18:46:29.48 ID:
やっぱナイキデザインはクソだっせ
徳島、水戸、ベルデあたりはシンプルでカッコいい
ベルデなんてシンプルにし過ぎて胸スポなくしたくらい
40:2014/01/20(月) 18:48:16.51 ID:
>>37
よくナイキ厨でいるシンプル推しみたいなのは糞だと思うけど
今年の徳島みたいなユニは凄くいいなぁ・・・
38:2014/01/20(月) 18:46:41.95 ID:
鹿の背中

似ていない
42:2014/01/20(月) 18:49:45.16 ID:
広島や浦和のユニよりは格好いいよ?ナイキのユニで個性があるのは鹿島モデルだけ。
浦和モデルはマンUのコピーだろ。
77:2014/01/20(月) 19:26:21.35 ID:
>>42



モロパクりやないか
55:2014/01/20(月) 18:59:18.94 ID:
悪くないと思うけど浦和っぽいね
胸ロゴPOLUSに変えても違和感ないぞ多分
58:2014/01/20(月) 19:01:05.45 ID:
ユニフォームのデザインはそう簡単に変えるべきではないよな
三冠王時代のユニフォームが懐かしい・・・・・
61:2014/01/20(月) 19:06:22.61 ID:
浦和のはあんな染み付きのダサいのにして鹿島のはマンUみたいなかっこいいのって
ナイキはあからさまに差つけすぎ
66:2014/01/20(月) 19:16:28.52 ID:
ゴテゴテしすぎな気もするけど、まあ悪くはない
神戸見たあとだけに、結構いい、合格点とも思う

でも写真の背景はなんだw
そのセンスは最悪
71:2014/01/20(月) 19:21:01.28 ID:
鹿島はもうちょっと、ワインレッドとかエンジみたいな色であるべきでは
72:2014/01/20(月) 19:21:10.83 ID:
マンUのチェックユニ好きだから良いね
でも近年のユニは個性ないなぁ
78:2014/01/20(月) 19:29:19.32 ID:
ぶっちゃけダサいな
80:2014/01/20(月) 19:41:40.85 ID:
広島も何々からインスピレーションを得てどうのこうのと説明があったけど、
海外クラブの色違いモデルだったから、これもそうなんでしょ
81:2014/01/20(月) 19:57:53.28 ID:
なぜかギャルにはえらい好評です。
チェックと背中のイエローハットが女心を刺激するらしい。
98:2014/01/20(月) 21:15:14.06 ID:
>>81
女はチェックが好きだからな
だからバーバリーがモテるんだ
85:2014/01/20(月) 20:10:17.32 ID:
浦和の迷彩といいナイキのデザインの劣化が酷いな。
フランス代表くらいが丁度良いのに。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
