ミランの選手はヴェローナ戦の本田を称賛!バロテッリ「やり易い」デシリオ「チームのムードを凄くうまく変えてくれた」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミランの選手はヴェローナ戦の本田を称賛!バロテッリ「やり易い」デシリオ「チームのムードを凄くうまく変えてくれた」

1:2014/01/21(火) 10:38:39.16 ID:
メディア酷評もミラン選手は本田称賛 バロテッリ「やりやすい」  2014年1月21日05:30

セリエA・第20節 ACミラン1―0ベローナ (1月19日)

 ACミランのチームメートは本田を称賛した。19日のベローナ戦でイタリアの主要メディアから酷評された本田だが、1トップのバロテッリは「本田にカカー、ロビーニョという選手が近くにいて、どんどんボールを触れれば、俺もやりやすい。次もできればこういうふうにプレーしてみたい」と本田が入った4―2―3―1の新システムに手応えを口にした。

 カカー、ロビーニョと並んだ豪華な2列目は悪くはなかった。本田もポジションを中央に固定することなく、流動的に動いて細かなパスを回し続けた。それぞれが優れたキープ力の持ち主。本田交代後、ミランの攻撃は縦への単調な速攻中心になり逆襲を受ける場面もあった。「試合をコントロールして、ボールを持てる力のある選手がそろっている」とシードルフ新監督が信頼を寄せる攻撃陣でも、緩急に変化をつけられる日本代表の存在が逆に際立った。

 前半17分には本田に好クロスを入れたイタリア代表DFデシリオは「チームのムードを凄くうまく変えてくれた。戦術も変わり、慣れるにはまだ2、3試合必要かもしれないけど、経験も生かして僕らにいろいろなものを与えてくれるだろう」と“今後”の可能性を十分に感じ取り、本田への信頼感を口にした。

 「ミランはボールをつないで支配することが義務づけられており、(守備のために)ボールを追いかけ回すことは許されない」というシードルフ監督が目指すのはボールを保持しての攻撃サッカー。ガゼッタ・デロ・スポルト(電子版)によると前半終了時点でボール保持率は76%にも及ぶなど新指揮官の哲学は数字に表れた。本田はチームメートからの評価を確かなものとするためにも決定的な仕事が求められる。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/21/kiji/K20140121007426260.html
画像:ベローナ戦の後半、ベンチでバロテリの決勝ゴールを喜ぶACミランの本田(左)とロビーニョ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/21/gazo/G20140121007426850.html

[sponsored link]

2:2014/01/21(火) 10:39:20.15 ID:
≪関連記事≫
【サッカー/セリエA】本田圭佑がトップ下で先発出場、ミランは終盤にPKゲットしヴェローナに勝利! セードルフ新監督の初陣飾る★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390200796/
【サッカー/セリエA】イタリア各紙 本田に厳しい評価「決定的な仕事をしない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390233841/
4:2014/01/21(火) 10:41:03.73 ID:
ダメだったらダメで良くね?無理矢理上げる必要ないでしょ
まぁ何にしても次のカリアリ戦がターニングポイントになりそうだな
6:2014/01/21(火) 10:41:51.01 ID:
真面目な話チームメイトや監督からの評価とメディアの視点は結構一致しないからいいんじゃね
16:2014/01/21(火) 10:45:59.68 ID:
加入後は低迷してたチームが
勝ち点とれてるんだから良いに決まってる
19:2014/01/21(火) 10:47:35.74 ID:
コンディションが良くないと言われて途中交代するのにスタメンで使われるのは期待されてるんだなと感じるわ
もう少し慎重にリーグ戦はベンチにするかと思ってた
37:2014/01/21(火) 10:55:02.90 ID:
>>19
俺もとりあえずベンチだろうと思ってた。途中加入だし。
それがタソッティとセードルフにスタメンで使ってもらえるとはね。
20:2014/01/21(火) 10:47:43.68 ID:
上手く行かないチームに変化(多少でも)与えてくれる存在。
合流して日数も経ていない状況では、小さな変化も期待感を生み出す。
それだけではなく、閉鎖的なチームではないとか人種的問題が無い事のアピールもあるだろう。
上手く行かない邪魔だと言える選手など居ないだろうね。
リップサービスと言えばリップサービスだが当たり前の事だからサービスでもないな。
22:2014/01/21(火) 10:49:17.06 ID:
監督の新体制の要って事なのかな
23:2014/01/21(火) 10:50:00.20 ID:
セードルフ大きいなこれ
俺らが思ってるよりいいかもな
本田に合うぞこの監督なら
33:2014/01/21(火) 10:53:56.57 ID:
途中交代したらどうしたって点数低くなるわな。
チームメイトから信頼されているから大丈夫でしょ。
34:2014/01/21(火) 10:53:57.19 ID:
前半いい感じだったな
もう少し中央で仕事したかったが
35:2014/01/21(火) 10:53:58.56 ID:
本田が居ればやり易いってのは誰もが感じるところだろう
ミランは元々いい選手が揃ってるんだがタクトを取る男が居なかったからな
本田が控え目にプレーして、その分、他のヤツが輝いたって事
41:2014/01/21(火) 10:56:30.97 ID:
たしかに選手からしたら本田入ったことによって仕事が減って嬉しいだろうな
特にバロとかは
フリーキックは早めに蹴る場所とか決めといた方が良いと思うが
45:2014/01/21(火) 10:58:05.11 ID:
イタリア人も本田の採点がイマイチなのは別にいいんだが
一方でカカやモントリーヴォやアッピアーティを高評価してるのはなんだかなという感じ
カカは超胡散くさいPKゲット以外は本田と差がないような出来だし
モントリーヴォは前節に気を良くして下手なミドル乱発しすぎだし
アッビアーティはゼロに抑えたがポゼッションは圧倒的にミランだったので
さほどなんかしてたわけでもない
53:2014/01/21(火) 11:00:51.49 ID:
実際、格下に辛勝ってところだろ

こんなんで本田すげー!ってのはダメだわ

本田起点で3-0で、本田すげー!って騒げ
58:2014/01/21(火) 11:05:22.79 ID:
元々調子悪かったチームだし、最初はこんなもんだろう
きっかけは、案外こんな試合で得られるもの
65:2014/01/21(火) 11:07:34.36 ID:
スルツキもいってたしな
本田は十分活躍できるだけの力はあるだろうけど
本田が入っただけでミランが変われるとは思えないとね
74:2014/01/21(火) 11:09:31.00 ID:
ミランの10番に求められる仕事はしなかったけど
いままでのミランとは違うチームにはなってたな
77:2014/01/21(火) 11:10:20.88 ID:
本田いない時はほんとにグダグダだったから
本田効果は確実にあるよいつまで続くかしらんけど
結果でないとムード悪くなって元にもどるだろうな
79:2014/01/21(火) 11:11:04.48 ID:
流動性が生まれればおのずと結果はついてくるだろうな
チームとして勝ち点取れればOK
だが本田は目を見張る結果は出せないだろうな
よくて2G4Aぐらいか
80:2014/01/21(火) 11:12:01.82 ID:
チームメートに対いる不満を、メディアに公にしないのは当たり前
当たり障りなく適当に褒めておくのが常識だろ
就任したばかりのレジェンド級OBの新監督のチームを、乱すような発言をするバカはいないだろ
82:2014/01/21(火) 11:13:44.03 ID:
本田のパスをカカが決めてて
本田が受けたパスをちゃんと決めてたら最高点だったんだけどな
紙一重だよ
86:2014/01/21(火) 11:15:48.34 ID:
気になるのは本田がCSKAの時と同じで省エネに見えること
コンフェデの時は頑張ってたからあれくらい必死にやって欲しいな
93:2014/01/21(火) 11:18:45.99 ID:
>>86
コンフェデの方がコンディション悪かったはずなんだが・・・。
ちなみに試合通してみたら省エネという印象は持たないはず。
ただでさえ体力無いのに前半から走って後半持つのか、ってのが実況で多く流れた声な。
103:2014/01/21(火) 11:22:24.68 ID:
>>86
イタリア各紙
「空気が足りない」「酸素が足りない」「FKは蹴ったようだ」・・

暗に鈍足+動かないって言ってるね
92:2014/01/21(火) 11:17:31.68 ID:
バロテッリなんてメディアから批判されまくってるから本田側の立場がわかるんだろうな
109:2014/01/21(火) 11:25:11.15 ID:
不調のチームで新監督の初戦、まずは勝利だ。
次の試合が重要なポイントだよ。
110:2014/01/21(火) 11:25:11.88 ID:
低迷してるチームの雰囲気変えるって並大抵のハードルじゃないからなw
チームメイトに受け入れられなければ空気読めない奴って扱いされるし、
チームとして結果が付いてこなければ逆に批判を浴びやすい。
115:2014/01/21(火) 11:27:29.91 ID:
本田は最初からハードルが高いからね。
評価も厳しくなるだろね。
同僚は余程の事が無ければ批判などしないからね。
124:2014/01/21(火) 11:30:34.53 ID:
本田の技術や頭の良さはすでにミランの選手や監督フロントも把握してる
それを結果と出すだけだし
チー厶の良くなる兆しあるから期待していいだろう
140:2014/01/21(火) 11:39:05.21 ID:
落ち着きを取り戻し始めたという感じはするよな
選手のみならず監督まで夜遊び歩いてたという学級崩壊状態を正すには
セードルフ監督はでかいだろうなぁ
149:2014/01/21(火) 11:41:19.32 ID:
イタリア式の採点に慣れてない人は割りとビックリするよな
でも長友の評価とか逐次チェックしてる人なら
こんなの普通とわかってると思う すごいこと書かれてるからなw
いい時と悪い時の評価の仕方がすごく極端
170:2014/01/21(火) 11:53:25.91 ID:
一週間で監督が3人も変わってることも考慮してやろうぜ
移籍したばかりだし次はきっとコンディション整えて活躍してくれるはず





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
