イタリア各紙 本田に厳しい評価「決定的な仕事をしない」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



イタリア各紙 本田に厳しい評価「決定的な仕事をしない」

1:2014/01/21(火) 01:04:01.47 ID:
イタリア各紙 本田に厳しい評価「決定的な仕事をしない」

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)で19日のベローナ戦にトップ下で先発したACミランの本田圭佑を、20日付の同国各紙は厳しく評価した。コリエレ・デロ・スポルトとトゥット・スポルトは5点でガゼッタ・デロ・スポルトは5・5点と全てチームで最低だった。

 コリエレ紙は「バロテリの後ろの中央でより苦労する。決定的な仕事をしない」。トゥット紙は「最初のFKを蹴るが好結果は出せない。ゴール前でコントロールを間違える」と逸機に批判的だった。ガゼッタ紙は「日本人は適応力があるが、1週間で3人の監督はあまりに多過ぎる」と監督が交代した事情に配慮しつつ、決定的な仕事を求めた。

 ジェノア戦にフル出場したインテル・ミラノの長友佑都はガゼッタ、コリエレ両紙で6点、トゥット紙は5・5点だった。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/20/kiji/K20140120007425370.html

[sponsored link]

3:2014/01/21(火) 01:06:54.23 ID:
技術があるわけでもなくスピードもない
キープができると言えば聞こえはいいが、実際はキープしかできないだけ
さすがにミランで10番は厳しいわな
6:2014/01/21(火) 01:07:09.84 ID:
本田だけは別格だった

はず…
9:2014/01/21(火) 01:09:02.40 ID:
FKは印象を悪くしたかもな
評価は活躍すれば一変するから次やればいいだけ
次もイマイチだと本格的に怪しくなってくる
10:2014/01/21(火) 01:09:10.21 ID:
代表の本田と一緒やん、走らないロストする
なのに本田を持ち上げ続けてきたんだからな
13:2014/01/21(火) 01:10:15.58 ID:
心配しなくても本田は必ず活躍するよ。
そして今まで通りアンチは惨敗する。
23:2014/01/21(火) 01:11:58.80 ID:
オランダ二部から昇格したシーズンはすげえミドルぽんぽん蹴ってたけど
今は膝か股関節悪くしたのか全然ない
38:2014/01/21(火) 01:15:34.63 ID:
>>23
膝の事を知らん訳じゃあるまいな?
31:2014/01/21(火) 01:14:38.41 ID:
どん底のミランだからこそ、期待値が大きかったのかな?
ま、つぎ頑張ればいいんでないの
32:2014/01/21(火) 01:14:50.01 ID:
見てて悪くなかったとおもうけど... 前半は点入りそうだったし
40:2014/01/21(火) 01:15:51.96 ID:
全ての試合で素晴らしいプレーを見せるなんてことは誰にもできない
移籍したてでまだ数試合ならなおさら
常に具体的な目標を持って真剣に考えながら取り組む男だから
心配はいらない 
44:2014/01/21(火) 01:16:44.47 ID:
まあ結果を出せないと厳しくなるのはしょうがない
55:2014/01/21(火) 01:18:28.73 ID:
バックパス多かったな。
いつもならもっとキープするんだが
簡単にさばいてた。
57:2014/01/21(火) 01:19:44.13 ID:
こういう手のひら返しも遅かれ早かれ来るもんだな
夏から加入できてりゃよかったんだが、まぁ今からでもがんばってフィットしてほしいね
加入から試合ばっかでろくに練習もできてない中でならむしろ合いすぎなくらいだけど、確かにもっとチャレンジしてほしかったな
60:2014/01/21(火) 01:19:59.95 ID:
勝った試合で5.0かよ
これはかなり酷いな
72:2014/01/21(火) 01:21:15.62 ID:
こないだだって全然仕事らしい仕事しなかったのにべた褒めしてたのに
なにこの手のひら返し
87:2014/01/21(火) 01:25:30.91 ID:
本田もよくなかったけどチーム自体が機能してない
セードルフになって新しいシステムに戸惑ってるだけならいいけど
88:2014/01/21(火) 01:26:01.11 ID:
プラティニだって最初の一年はセリエに全く適用できなかったんだから
本田もそれくらい大らかな目で見て欲しいね
95:2014/01/21(火) 01:27:37.18 ID:
まあ代表でイタリアとかベルギーとかオランダ相手に活躍してたからな
チームとフィットしたら楽勝です
108:2014/01/21(火) 01:30:55.25 ID:
>>95
本田が言っていただろ
そいつらは日本相手に舐めプしてきたからスペースがあったと
ブラジルやメキシコや欧州中堅みたいにショートカウンター主体の国には滅法弱いだろが
96:2014/01/21(火) 01:28:07.63 ID:
ミランで10番を要求した時点で時間なんて与えられない
それが10番の重み、入った時点から結果を出すしか無い
徐々になんて甘えたことを言うな、後から付いてくる10番の責任とはそういうことだ
103:2014/01/21(火) 01:30:04.09 ID:
株価と同じで上がったり下がったりするんだから一喜一憂したくないね。
104:2014/01/21(火) 01:30:27.38 ID:
CSKAより評価厳しくなるのは当然
俺はまあまあだったと思うがアレで
必要以上に持ち上げられても困るだろうな
数回あったチャンスで決めたかったな
116:2014/01/21(火) 01:32:47.35 ID:
>>1
その試合ごとに良ければべた褒め、ダメなら徹底的に叩くイタリア

とりあえず何があろうと持ち上げ続け、最高到達地点でバッシング開始
地獄に叩き落とすのが日本
126:2014/01/21(火) 01:34:34.70 ID:
まあ次の試合後には本田にごめんなさいすることになるんだけどな
127:2014/01/21(火) 01:34:39.67 ID:
周りからの要求が高くなるのは良いことだよ
これこそが本田自身が求めた環境だろ
132:2014/01/21(火) 01:35:32.35 ID:
代表、VVV、CSKAでやってた守備せず走らずゴール前でパス待ってごっつぁんというスタイルはミランじゃ通用しない
ある意味ミランは初めて本田の本当の実力が測れるチーム
134:2014/01/21(火) 01:36:28.47 ID:
FKふかし気味なのは何故だ。
ゴール前では本来ミスらない選手なんだがな。
まもう少し感覚を取り戻すのにかかるんだろうな。
150:2014/01/21(火) 01:38:43.86 ID:
なんといってもミランの10番だからな
求められるハードルが高い
この程度の内容では全く評価されないことを本田が一番理解してるだろうね
169:2014/01/21(火) 01:43:38.11 ID:
前半はカカへのアシスト性のパスがあったり、得点チャンスは作れてたし1点とれてたら評価も違ったのかな。
マンUの10倍は攻撃の形は作れてる感じはするし今後へ期待しても大丈夫そう。
182:2014/01/21(火) 01:46:36.64 ID:
本田自身の出来は全然だけど
連携がままならなくて今の順位にいるのに
個人技でしか評価しないスポーツ紙は無責任で頭おかしいわ
184:2014/01/21(火) 01:46:52.84 ID:
セードルフさん、今までの球離れの悪さが気に食わなかったのか
1タッチ、もしくは2タッチでパス出させてるな

モントリーボ、お前イライラしすぎだわw
195:2014/01/21(火) 01:49:20.93 ID:
本田はたしかにいまひとつだった
でもミランがいまひとつだった、って感じだったな

まぁでも10番背負うならそのいまひとつを打開することを自ずと課されるから本田に厳しいのはわかる

でも本田は逆境は大好物なはずだから期待してるよ
200:2014/01/21(火) 01:50:22.29 ID:
厳しい評価って知ったら
本田選手元気になりそう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
