本田酷評の伊メディアにザック監督が大激怒!「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田酷評の伊メディアにザック監督が大激怒!「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか」

1:2014/01/21(火) 23:20:04.81 ID:
中国のスポーツサイト・騰迅体育は21日、ACミラン・本田圭祐が19日のベローナ戦でリーグ初先発を果たしたが、目立った活躍ができず、地元メディアが最低評価を下したことに、ザッケローニ監督が怒りをあらわにしていると報じた。

ベローナ戦の本田に対するイタリアメディアの評価は辛く、主流メディアはいずれもチーム最低点をつけた。これに本田を高く評価するザッケローニ日本代表監督は大激怒。

「イタリア人はなぜいつも日本人選手を悪く言うのか。日本サッカーがわずか30年で発展を遂げたことが原因かもしれない。日本人選手は欧州でとても活躍している。長友祐都がよい例だ。本田も活躍すると信じている」と愛弟子の代わりに反論。

日本メディアも「本田は疲れている。コンディションも万全ではなかった」と擁護。イタリアでは人種差別が横行しており、本田がセリエAで相当の活躍をしなければ、ゴミ扱いされるかもしれないと警鐘を鳴らしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000034-xinhua-cn

関連スレ
【サッカー/セリエA】イタリア各紙 本田に厳しい評価「決定的な仕事をしない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390233841/

[sponsored link]

7:2014/01/21(火) 23:21:33.80 ID:
まああまり良くなかったじゃん
けどこの前線は見てて楽しい
9:2014/01/21(火) 23:21:52.29 ID:
前の試合までは褒めてたじゃん。
目に見える結果を出せなければ叩く主義なんだろ
12:2014/01/21(火) 23:22:02.77 ID:
美味しいピッツァの作り方は
よく叩いて、引きのばすのがコツ
イタリア人はそれを心得ている
13:2014/01/21(火) 23:22:05.37 ID:
ザック優しいな
16:2014/01/21(火) 23:22:16.66 ID:
カカーのpkも微妙だしな
毎回きっちり仕事してるのはデヨングさんぐらいだぜ
19:2014/01/21(火) 23:22:47.83 ID:
よくはなかったけど日本人に限らず実際不当評価が多いからなイタリアは
24:2014/01/21(火) 23:22:58.36 ID:
ザックかっこいい
なぜか、日本人は日本人を
守ってくれないから心強い
25:2014/01/21(火) 23:23:01.07 ID:
なんで中国のサイトが日本のメディアにも出てないザックのコメント知ってるんだwww
30:2014/01/21(火) 23:23:29.80 ID:
そういうものだとわかっていながら腹を立ててるんだな
良い人だザック
31:2014/01/21(火) 23:23:33.93 ID:
まだ3試合しかしてないのにどうこう評価する時期じゃないよな
それにミランは移籍金無しで獲得した選手に過剰な期待しすぎだろ
34:2014/01/21(火) 23:23:53.32 ID:
さすがザック ブラジル後も続投することを日本人として歓迎する
45:2014/01/21(火) 23:25:13.60 ID:
まぁ前の2試合は絶賛だったし今回の酷評はその反動だな
それだけ注目されてるって事
46:2014/01/21(火) 23:25:16.02 ID:
本田はボール持ってからの判断のスピードが遅いわ
まだ3試合だからアレだけどミランの10番だから叩かれてもしゃーないわな
52:2014/01/21(火) 23:26:03.89 ID:
今のイタリアは選手や監督だけじゃなくて
メディアも質が低下してるからな
なんつうか、セコセコし過ぎ
65:2014/01/21(火) 23:27:20.53 ID:
長友も活躍に見合った評価はされてないしね
逆にちょっとしたミスで鬼の首取ったように叩かれる

不当に厳しい目が向けられているのは確か
69:2014/01/21(火) 23:27:52.94 ID:
ザックはまだ怒らなくていいんじゃねw
でもサンシーロのピッチの採点も毎回載せてほしいね
73:2014/01/21(火) 23:28:37.26 ID:
とりあえずわさびでも食べて落ち着いて
74:2014/01/21(火) 23:28:41.09 ID:
ガゼッタの長友の評価見てれば分かるよ
チームで一番頑張ってた試合でも負けた試合は必ず戦犯にされる
イタリアメディアは糞
78:2014/01/21(火) 23:29:05.72 ID:
まぁ長友の伊メディア評は人種格差が明らかに有ると思うわw
81:2014/01/21(火) 23:29:14.94 ID:
まあメディアなんてこんなもんだろ
褒めるのも叩くの大げさ
85:2014/01/21(火) 23:29:41.72 ID:
本田の出来に対しての評価ってだけなのに
日本の歴史がどうとか、他の日本人選手がどうとか持ち出してくる辺りが
媚売り臭がプンプン
86:2014/01/21(火) 23:29:46.11 ID:
イタリアはそういう国なのは有名だししゃーない
それでも活躍してる長友がおかしいんだ
91:2014/01/21(火) 23:30:08.80 ID:
>>1
イタリアで無能扱いのお前が騒いだら
本田が逆に迷惑だろハゲ
96:2014/01/21(火) 23:30:52.55 ID:
>>91
ハァ?
次のイタリア代表監督候補に挙がってますが
97:2014/01/21(火) 23:30:53.35 ID:
長友の評価はただその日本語単語使いたかっただけだろ(笑)
っての多かったね、最初の頃。
102:2014/01/21(火) 23:31:38.40 ID:
イタリアはベニテスとかにもぼろくそ言ってたからなw
ユーベとミラン以外は優遇されない
でもサッカー見る眼自体はないよね
あったらドイツに抜かれたりしないw
105:2014/01/21(火) 23:32:02.51 ID:
センセーショナルな見出しにしないと新聞が売れないしね
108:2014/01/21(火) 23:32:26.54 ID:
飼いならされた日本のメディアはともかく、こういうザックの熱さは好きだw
110:2014/01/21(火) 23:33:16.96 ID:
試合見たけど別に悪くなかった
やっぱザックと3年やってたのは大きい
イタリアの戦術に馴染んでたよ
香川もイタリア行け
113:2014/01/21(火) 23:33:53.90 ID:
長友なんてしょっちゅうボロクソ叩かれてるけどインテルのキャプテンマークを任されるまでになったからな
大切なのは監督やチームメイトの信頼
114:2014/01/21(火) 23:33:56.21 ID:
イタリアでサッカーの採点つけてる新聞って売れまくってるらしいわな
しかも番記者が1人で採点つけてるから、どうしても偏る
そのズレが話のタネになる
だから売れるらしい
イタリア人はサッカーの話がしたくてしょうがないらしい
116:2014/01/21(火) 23:33:57.59 ID:
ガゼッタの長友評価は、担当者によって採点や批評内容が全く違うからなw

全体的にちゃんと採点してる場合は、評価低くても面白い例えや寸評だけど
偏った採点の時は、短絡的な文句書いてるだけのアホ記事になってる。

本田も、長友と似たような評価方法になるだろう。
118:2014/01/21(火) 23:34:07.35 ID:
前の試合の本田の出来は良くは無かったが、ゴミ扱いを受ける程ではない。
それどころか本田の存在でボール支配率が上がり、相手を押し込んで試合を支配出来ていた。
もう少しコンデションと連携が上がって来れば、ACミランの攻撃陣の破壊力は劇的に向上するよ。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
