FC岐阜ラモス新監督、就任会見「プロ意識を注入したい」「今季10位なら最高」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



FC岐阜ラモス新監督、就任会見「プロ意識を注入したい」「今季10位なら最高」

1:2014/01/21(火) 23:36:40.08 ID:
【岐阜】ラモス新監督、就任会見「魅力あるチームを」

 J2岐阜のラモス瑠偉新監督(56)が21日、岐阜市内で就任記者会見し「必要としてくれたから来た。強い、魅力あるチームをつくっていかないといけない。難しいとは思うが(今季)10位なら最高」と将来的なJ1昇格を視野に意気込みを語った。契約期間は3年。

 元日本代表のスター選手だったラモス新監督の就任は、2季連続21位で経営問題も抱えるクラブにとって起爆剤の期待が懸かる。2006、07年の東京V以来のJクラブ指揮となる同監督は「プロ意識を注入したい。いろんな形で貢献したい」と熱く語った。

 また新体制発表も行われ、J2に降格した磐田からGK川口能活(38)、J2栃木からMF三都主アレサンドロ(36)の元日本代表らが加入。川口は「これまでの経験を生かし、勝利に全力を注ぎたい」と話した。

 岐阜・ラモス瑠偉監督「クラブの目標が実現できるよう努力していくだけ。プライドも責任もある。近い将来、J1に上がりたい。みなさんをがっかりさせないチームをつくりたい」

 岐阜・薫田大二郎社長「情熱、勝利への貪欲さを持っている。経験、実績、志の高さ、スター性はわれわれにとって得難いもの。じっくりと強いチームをつくってほしい」

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140121-OHT1T00092.htm

J2岐阜の新体制発表で写真に納まる(左から)三都主アレサンドロ、ラモス瑠偉新監督、川口能活

[sponsored link]

2:2014/01/21(火) 23:37:55.07 ID:
優勝あるで!
4:2014/01/21(火) 23:38:39.54 ID:
はあ?あれだけの大補強して10位???
最低PO進出だろうが!!
11:2014/01/21(火) 23:39:59.71 ID:
>>4
あれだけ大補強って他所で戦力外になったロートル集めてるだけだしねえ
10位も厳しいと思うぞ
5:2014/01/21(火) 23:38:57.08 ID:
嘘でも自動昇格って言えよ!
8:2014/01/21(火) 23:39:37.91 ID:
ラモスのおかげで話題性も○だし監督を要請したのは正解だったな
15:2014/01/21(火) 23:40:51.32 ID:
メディア露出は増えそうだな
18:2014/01/21(火) 23:42:10.36 ID:
ラモス「まずはJリーグカレーを食え」
20:2014/01/21(火) 23:43:22.76 ID:
ラモスも川口も三都主の劣化度は把握してないだろうな
23:2014/01/21(火) 23:43:50.18 ID:
まず補強が大間違い
1年持つかどうかのベテランに大枚はたくんじゃなくて
数年はやってくれそうなFWに集中投資するべきだったな

川口は悪かないけど、果たして複数年やれるかどうか
63:2014/01/22(水) 00:12:49.09 ID:
>>23
>1年持つかどうかのベテランに大枚はたくんじゃなくて
>数年はやってくれそうなFWに集中投資するべきだったな

債務の件が12/30まで決着ついてなかったんだから
補強どころかクラブの存族すら危うかったの知ってるか?
TO組のロートルぐらいしか残ってないわ 
むしろこの時期にしちゃよく獲れたほうだと思うわ

夏にJ2じゃ反則レベルの外国人(たぶんブラジル人)とレンタルで補強
そして本気の補強はシーズン終わった冬市場だ
27:2014/01/21(火) 23:45:41.11 ID:
降格争いしない、ってだけでも十分だ
29:2014/01/21(火) 23:47:04.06 ID:
>(今季)10位なら最高
さんざんザックには無茶な注文して自分には大甘だな
32:2014/01/21(火) 23:49:16.87 ID:
染矢や樋口といった昨期の攻撃の軸がいなくなって入ってきたのがベテランばかりだが
これが吉と出るか凶と出るか
ともかく去年までの地味チームから一気に注目されるチームになったな
33:2014/01/21(火) 23:49:55.91 ID:
岐阜ちゃんがこんだけ注目される時代がくるなんて
34:2014/01/21(火) 23:49:57.00 ID:
目標10位か
意外と冷静だな
37:2014/01/21(火) 23:52:25.89 ID:
今回は影武者柱谷がいないから前より面白いことになりそう
47:2014/01/21(火) 23:57:37.52 ID:
他のクラブはもう練習やキャンプが始まってるのに呑気なもんだ
ネームバリューにあぐらをかいて惨敗するのが目に浮かぶ
50:2014/01/21(火) 23:59:31.88 ID:
今年は始動遅れたから仕方ないとして
来年は大金ぶっこみ補強あるのだろうか
53:2014/01/22(水) 00:02:08.91 ID:
この補強最悪だよな。
チームのことを考えた補強じゃなく、単にラモスが
パトロン見つけたからみんなでたかろうぜって、使い物にならない知り合いを呼んだだけ。
60:2014/01/22(水) 00:09:54.06 ID:
>>53
1年目はこんなもんでいいんじゃないの
まずはFC岐阜ってクラブがあることをアッピールしなきゃ
55:2014/01/22(水) 00:02:57.11 ID:
成績より観客動員が増えれば成功
59:2014/01/22(水) 00:07:07.27 ID:
クラブが亡くなるよりはマシだわな
博打に勝てば何も問題がない
69:2014/01/22(水) 00:15:06.14 ID:
岐阜ちゃんは地元民にそっぽ向かれてるから上位狙える強力な選手を数人取って今年は6位に終わりましたっても大して動員増えないから
知名度有ってスポンサー候補に売り込み易く集客が期待できるラモス呼んだのは凄く良い事だわな
先ずは地道にクラブの基礎力となる金銭面&サポを増やす事から始めないとな
ってもその流れが出来る前にラモスがキレて辞める確率の方が高そうだけどね
72:2014/01/22(水) 00:17:55.61 ID:
そもそも岐阜はそれこそ座して死を待つような状態だったんだから
ラモスで失敗してもある意味元に戻るようなものだし
73:2014/01/22(水) 00:18:03.19 ID:
実際J2で10位以内に入るのはかなり難しいしな
76:2014/01/22(水) 00:19:40.97 ID:
>>73
たしかに
水戸ちゃんとか強いしなぁ
83:2014/01/22(水) 00:26:27.26 ID:
>>73
だな 去季とか見たら
実質「最後の最後までPO圏争いができる順にいる」ってことだから

まぁ本命不在で例年以上に混戦って言われてるから 夏の補強次第では夢物語ではないかも
79:2014/01/22(水) 00:21:58.78 ID:




80:2014/01/22(水) 00:22:26.81 ID:
将来有望な若手を獲れって言うけど、逆の立場で考えろよ
将来有望な若手がJ2の21位、練習環境も整っていないチームに来るわけないだろ
即戦力で1~2年働けばOKのベテラン獲って実績積んでから
初めてそういうのが望めるんだから、出来る限りのなかで最善はやってるでしょ
81:2014/01/22(水) 00:22:43.71 ID:
大口スポンサーが金出してラモス連れてきて、補強費も出してるんだから
ラモスが契約全うできない=スポンサー撤退だぞ
87:2014/01/22(水) 00:44:00.04 ID:
岐阜サポはすごい喜んでいるし、手放しで歓迎モード
あとはこの博打に勝てるかどうか
まさに賽は投げられたって感じかな

古くからのマンCサポの心境がわかるのは岐阜サポだけかもw
91:2014/01/22(水) 00:47:28.00 ID:
>>87
ユナイテッドより歴史あるクラブと岐阜を一緒にしないでよw
94:2014/01/22(水) 00:55:05.56 ID:
ラモス(+パトロン)がいるうちに基盤を築ければいいが・・・
いなくなったらペンペン草も残りませんでした、じゃ話にならんぞ
103:2014/01/22(水) 01:05:59.86 ID:
ラモスははまると思う。
優秀な外人FWが獲れたらという条件付きだがw





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
