バルサが850億円でカンプ・ノウ改修 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



バルサが850億円でカンプ・ノウ改修

1:2014/01/21(火) 23:40:41.84 ID:
バルサが850億円でカンプ・ノウ改修

2014年1月21日

 サッカースペインリーグ、バルセロナがホームスタジアムのカンプ・ノウを改修することになった。4月5日または6日にクラブ会員に対し新スタジアム案を提案する。21日のスペイン紙スポルトが報じた。

 建設費はおよそ6億ユーロ(約849億6000万円)で、2021年の完成を目指す。当初はスタジアム移転も考えられていたが、現在地に新スタジアムを建設することになったという。

 基本計画では客席すべてに屋根を付けるほか、隣接のアリーナを別の場所に移転、現在スタジアム横にあるミニ・エスタディを郊外のクラブ練習場の中に新設する予定。工事期間は2017年からを想定している。

http://www.daily.co.jp/soccer/2014/01/21/0006652976.shtml

[sponsored link]

3:2014/01/21(火) 23:41:20.71 ID:
そのカネで新しい有能な監督を雇えよ
5:2014/01/21(火) 23:42:02.22 ID:
国は傾いてるのに景気のいい話だな
8:2014/01/21(火) 23:42:52.51 ID:
メッシ売る気だろ
14:2014/01/21(火) 23:44:35.32 ID:
>>8
メッシが8人ぐらい必要だな
10:2014/01/21(火) 23:44:03.26 ID:
バルサってサッカーチームの中で一番嫌われてるよな
13:2014/01/21(火) 23:44:31.82 ID:
どこから850億円も出るんですかね・・・
18:2014/01/21(火) 23:47:58.78 ID:
つーか90000人→105000人収容したところで何かメリットあんのか?
あんまり変わらんだろ
21:2014/01/21(火) 23:54:09.39 ID:
2021年に完成する頃にはリーガはレアルと2チームだけだったりしてね
23:2014/01/21(火) 23:55:23.27 ID:
観客増えてく見込みなのかね
それとと今現在まるで席が足りないって話?

シャビイニメッシ時代もそろそろ終わりそうな雰囲気だけど
26:2014/01/21(火) 23:58:50.35 ID:
カンプノウやベルナベウクラスのスタジアムだと一番上の席から観戦したらピッチで何やってるかよくわからなくなりそう
28:2014/01/22(水) 00:02:29.88 ID:
ロンドンバブル真っ盛りの時のエミレーツスタジアム(4億500万ユーロ)より高いのかよw
44:2014/01/22(水) 00:18:04.27 ID:
>>28
それ箱だけだろ
しかも7万位
エミレーツは土地合わせたら1200億くらいだろ
31:2014/01/22(水) 00:03:48.11 ID:
今のバルサにそんな金ねえだろ・・・
流石にこれやったらバレンシアの二の舞だぞ
36:2014/01/22(水) 00:11:18.75 ID:
ノウ・メスタージャ(バレンシア)

エスタディオ・サン・マメス(ビルバオ)
39:2014/01/22(水) 00:13:40.77 ID:
>>36
スタジアムの真ん前にマンションとかあるのねw
37:2014/01/22(水) 00:11:27.28 ID:
そんな金があるならスペイン政府はもっと税金取れるんじゃね
40:2014/01/22(水) 00:15:35.51 ID:
でかいと見にくいんだよ
100人規模でいいぞ
最前列でみたい
47:2014/01/22(水) 00:23:22.04 ID:
改修と改築がごっちゃになってるんでわかりにくい
今ある建物を直すのが改修
建て替えるのは改築
国立競技場は改築
カンプノウも、この記事読む限り改修じゃなくて改築
57:2014/01/22(水) 03:03:42.09 ID:
赤字垂れ流しといてよくできるな
どうせ税金だろうけどスパニッシュ達は怒らないもんなのか
63:2014/01/22(水) 03:33:51.59 ID:
日本のゼネコンのぼったくり価格で、ホバーシステムまで使った札幌ドームが
420億円なのに、なんで改修に850億円もかかるんだよ?
65:2014/01/22(水) 03:59:28.32 ID:
>>63
ラテンは仕事遅いんだよ
教会つくるのに600年もかかるとかな
68:2014/01/22(水) 04:12:34.02 ID:
バルサは今後まだ落ちるサイクルになりそうだよな。

カンテラのチョンがおそらく韓国政府が資金出して無理やり上に上げるだろうから。
法則発動がまもなく到来するだろうね。

まあその法則によって低迷するチョンチョン泥沼を久保君が救う展開になるんだけど。
74:2014/01/22(水) 05:41:55.40 ID:
もったいないねぇ
いまのカンプノウのどこが不満なんだよ
85:2014/01/22(水) 07:15:15.00 ID:
>>74
単純に老朽化してるかららしいよ。
78:2014/01/22(水) 06:58:55.62 ID:
最初は別の場所に新スタ計画してたみたいだし
850億でもだいぶ縮減した方なんだろ
92:2014/01/22(水) 07:50:55.11 ID:
カンプノウは古臭すぎたからな
ベルナベウの方が断然好き
104:2014/01/22(水) 12:38:10.98 ID:
>>1
見やすいスタジアムはせいぜい四万人前後が限界だと聞いたが
108:2014/01/22(水) 19:13:33.67 ID:
>>104
トラックがなくてもトラック分以上に前に観客席があったら見辛いわなそりゃ
高さがあるだけマシかもしれんけど。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
