ソフトバンクとJ1鳥栖が合同事業「スポーツキッズプロジェクト」を始めると発表 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ソフトバンクとJ1鳥栖が合同事業「スポーツキッズプロジェクト」を始めると発表

1:2014/01/22(水) 20:35:09.41 ID:
 プロ野球ソフトバンクとサッカーJ1の鳥栖は22日、両球団が合同で「サガン鳥栖×ソフトバンクホークス スポーツキッズプロジェクト」を始めると発表した。
 「より多くの子供たちにスポーツの持つ楽しさ、面白さ、感動を味わってもらう」ことを目的に、それぞれを開幕戦に招待したり、野球、サッカー教室を開き、違う競技の魅力を伝えたりすることを予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000139-jij-spo

[sponsored link]

2:2014/01/22(水) 20:36:07.30 ID:
アビスパ涙目wwwwww
7:2014/01/22(水) 20:37:39.13 ID:
アビスパいつ潰れるかわからんし
19:2014/01/22(水) 20:42:50.83 ID:
福岡ソフトバンクなのに佐賀県のサガン鳥栖とコラボするんですかwwwww
26:2014/01/22(水) 20:44:33.34 ID:
孫さんは少年時代を鳥栖で過ごしたが壮絶なイジメに遭った為
鳥栖は大嫌いなはずだけど
30:2014/01/22(水) 20:46:21.58 ID:
福岡の各界から苦言を呈されて資金集めができなかったアスパラ福岡は無視で正解
32:2014/01/22(水) 20:47:27.89 ID:
すでにソフトバンクはアビスパ、ギラパンツとは交流あるから広げただけでしょ 
33:2014/01/22(水) 20:47:28.51 ID:
福岡とか言ってる奴がいるが
これって朝鮮つながりだろ
34:2014/01/22(水) 20:48:13.82 ID:
鳥栖は監督もチョンだからな
臭すぎだわ
39:2014/01/22(水) 20:49:49.21 ID:
>>34
チョンだけど優秀だよ
鳥栖みたいな低予算クラブを乗せたらどこも止められないようなチームにするのは凄い
37:2014/01/22(水) 20:49:23.93 ID:
そりゃ、九州で一番強いプロサッカーチームはどう考えてもサガン鳥栖だし。
53:2014/01/22(水) 21:00:04.14 ID:
いい事思いついた。鳥栖を福岡にしちゃえばええんや!
56:2014/01/22(水) 21:02:20.41 ID:
アビスパはブチギレていいと思う
61:2014/01/22(水) 21:08:07.21 ID:
鳥栖はソフバンの力を借りて盟主のシマを本格的に奪いにいく腹積もりか
こういうドロドロしたの大好きw
63:2014/01/22(水) 21:11:08.27 ID:
孫は鳥栖出身だけど、朝鮮部落育ちで極貧生活だったから鳥栖の地にまったく愛着がなく、これまでサガンのスポンサーは営業が来たことはあったらしいんだが断ってた
ようやく雪解けかね
69:2014/01/22(水) 21:19:21.14 ID:
>>63
サガン鳥栖と孫ファミリーの出身地ということで鳥栖が有名になったからな。
故郷にカネと勢いが感じられるから、孫も素早く決断したんだろ。
64:2014/01/22(水) 21:11:12.20 ID:
(2013年の最終順位)

サガン鳥栖       J1 12位
大分トリニータ     J1 18位

V・ファーレン長崎   J2 6位
アビスパ福岡     J2 14位
ギラヴァンツ北九州  J2 16位
ロアッソ熊本      J2 19位


至って順当な選択。
66:2014/01/22(水) 21:13:47.88 ID:
アビスパがだらしないんだよ
溝畑時代の大分も、福岡の企業に営業かけてスポンサー獲得してた
レベスタのゴール裏広告スペースのスカスカっぷりを見るにつけ、たいして営業努力してないのが丸わかり
今年から社長代わって、変革があればいいんだが
70:2014/01/22(水) 21:21:33.23 ID:
しかし、九州で一番強いサッカークラブが鳥栖というのはどうかしてる。
2つの100万都市や他の県庁所在地のクラブは何しとん?
78:2014/01/22(水) 21:28:52.35 ID:
>>70
自転車操業
80:2014/01/22(水) 21:29:31.26 ID:
>>70
県庁所在地のチームでは大分が過去最高。


(過去最高順位)

大分トリニータ     J1 4位(2008年)
サガン鳥栖       J1 5位(2012年)
アビスパ福岡      J1 12位(2000年)

V・ファーレン長崎   J2 6位(2013年)
ロアッソ熊本      J2 7位(2010年)
ギラヴァンツ北九州  J2 8位(2011年)
83:2014/01/22(水) 21:33:39.22 ID:
アビスパとは福岡市主催で既にしてる

ラグビーのサニックス、コカコーラ ウエスト、九電、
バスケのライジング福岡とかと共同で
87:2014/01/22(水) 21:34:15.07 ID:
詐欺スパらしい最後
金も人気もあるホークスと勢いのあるサガンが組むのは楽しみ
99:2014/01/22(水) 21:59:26.73 ID:
サガン鳥栖の地元は鳥栖と久留米だからな
半分は福岡のチームと言える
101:2014/01/22(水) 22:03:10.04 ID:
>>99
関係無いけど、熊本県荒尾市出身の旧友が「荒尾は熊本って言っても荒尾はほとんど
福岡みたいなもんだし」って言っていたのを思い出した。

本当かどうかは知らないけど。
100:2014/01/22(水) 22:01:55.24 ID:
福岡は野球もサッカーもスタジアムのアクセスが微妙なんすよね…
バス王国だから現地の人はあれで気にしていないのかもしれんけど
鳥栖は駅へのアクセス云々もそうだけど、とにかく駅おりたらすぐなのがいい
110:2014/01/22(水) 22:21:47.89 ID:
いつ死ぬかわからない雑魚のアビスパと組んだところでね。
鳥栖は九州で一番上のチームだし、福岡からのアクセスも良いし、順当だろう
111:2014/01/22(水) 22:24:09.61 ID:
孫正義は鳥栖市へのわだかまりが消えたのかな
元は鳥栖在住の人だし、鳥栖には差別受けた恨みしか残っていないみたいな過激なこと自伝で書いて
孫正義大丈夫かよと思っていたんだけど
そんなこと自伝で書かれた鳥栖市民の感情は孫正義に対してどうなんだろうか?
114:2014/01/22(水) 22:25:33.50 ID:
孫の伝記って、橋下さんの週刊誌差別連載でやらかした佐野眞一が書いたんじゃなかったっけ??
117:2014/01/22(水) 22:29:19.00 ID:
>>114
自分で書いた本だよ
もちろんゴーストライターが文章は完成させたんだろうけども
名前は忘れたけどあんなんとかって題の本
122:2014/01/22(水) 22:39:42.77 ID:
アビスパのキッズパートナー名目の金集めも、たまには思い出してあげて下さいm(_ _)m

しかし潰れかかった事もあったサガン鳥栖が遂にここまで(;つД`)
127:2014/01/22(水) 22:55:01.21 ID:
サガン鳥栖は今年の補強もいい感じだし、順調に成長しているようにみえて
非常に楽しみなクラブ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
