兄の存在が刺激!湘南新加入の宮市弟「Jで成長して海外に行ければいいと思った」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



兄の存在が刺激!湘南新加入の宮市弟「Jで成長して海外に行ければいいと思った」

1:2014/01/22(水) 22:33:27.29 ID:
兄の存在が刺激!湘南新加入の宮市弟「成長して海外へ」

 J2湘南は新体制発表を行い、新加入FW宮市剛(18=中京大中京)がJリーグ経由海外挑戦を誓った。

 アーセナル(イングランド)所属の兄・亮から「自分で決断してどんどんチャレンジしていけ」と助言されたといい「Jリーグのレベルも高い。ここで成長して海外に行ければいいと思った」と決意を表明。「兄貴のおかげで結果を出していない時でも注目された。それは僕しか経験できないプレッシャーだし、それを力にしたい」と兄に追いつくためにも開幕戦から出場を狙う。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/22/kiji/K20140122007436110.html

新体制会見で湘南のチームマフラーを巻いてガッツポーズするFW宮市剛(中央) Photo By スポニチ

[sponsored link]

2:2014/01/22(水) 22:34:44.34 ID:
いきなりアーセナルとかいかなくても
Jで結果出してからで遅くない
4:2014/01/22(水) 22:35:33.94 ID:
失敗例からまなんだか
8:2014/01/22(水) 22:38:55.32 ID:
弟のほうが地に足ついてるな
11:2014/01/22(水) 22:40:20.08 ID:
兄の現状を見ればそう思うわな
14:2014/01/22(水) 22:41:19.86 ID:
日本の選手はJからやったほうがいいと
宮市を見て思った
アーセナルの青田買いに乗ったのが不運だった
18:2014/01/22(水) 22:43:00.07 ID:
この子決定的に足下が下手だよ。J入れたのが驚き。
22:2014/01/22(水) 22:44:13.84 ID:
>>18
確かに上手くはない
だからJ2からのスタートは現実的だし悪くない
でかくてハードワーカーだからうまくすれば巻みたいな
選手になるかもしれないしな
19:2014/01/22(水) 22:43:36.26 ID:
でも兄だって25くらいでプレミア中位あたりでスタメン取れてりゃ大成功だろ
24:2014/01/22(水) 22:54:13.99 ID:
湘南もなんだかんだで歴史のあるクラブになってきたよなぁ
中田英や岩本輝がいた時代もあったんだよなぁ
あと前園さんも何気に湘南いたことある
それと田坂もそうか
28:2014/01/22(水) 23:02:16.27 ID:
湘南は運動量で勝負するから結構出られるかもね
29:2014/01/22(水) 23:03:16.32 ID:
期待してるで
30:2014/01/22(水) 23:04:57.86 ID:
伊藤翔
宮市兄弟

中京大中京って結構選手出してるよな
32:2014/01/22(水) 23:07:37.76 ID:
気持ちはとても分かるが入ったそばから出て行く話をするのはよろしくない
気持ちはとても分かるが
33:2014/01/22(水) 23:09:53.12 ID:
>>32
将来の目標、夢くらい語らせてやりなよ
今をおろそかにするってわけでもないんだしさ
42:2014/01/22(水) 23:37:19.78 ID:
現時点では選手権の予選で抑え込まれるレベルだ
でも湘南なら出場機会もあるし、成長出来ると思う
46:2014/01/23(木) 00:14:41.31 ID:
湘南で出れるかわからんぞ
そんな甘くない

G+欧州遠征記で「海外しかみてない(キリッ」って言ってたけれど
兄貴見てまた考え変わったんだな
51:2014/01/23(木) 00:36:12.06 ID:
>>46
兄貴の状態見てればな・・
ドイツに行った木下とかも全く音沙汰ないし、10代で海外行くのは鬼門だ。
54:2014/01/23(木) 00:40:08.50 ID:
>>51
木下はフライブルクのユース契約だから当然だろう
宮市は一応18~19では海外の同年代で同リーグで5本の指に入るくらい試合でてた
問題は20歳の時のウィガンで一年棒に振って、今アーセナルで無駄に拘束されているところ
ドラクスラーがガナに決まったら完全移籍で放出してくれる話らしいから、さっさと決まらないかな
55:2014/01/23(木) 00:57:08.43 ID:
兄は大成功だろ
ラーメン屋の開店資金もう十分貯まっただろ
57:2014/01/23(木) 01:00:40.05 ID:
兄貴はフェイエに残ってたらもうちっとはマシなサッカーキャリア積めてたかな
勿論これで終わりって訳じゃないけど
58:2014/01/23(木) 01:03:54.76 ID:
>>57
宮市の今の年齢のときに、本田は名古屋からVVVに移籍した
そこからの半年のエールでの成績は宮市が18の時のフェイエ以下の数字だった
そして降格して翌シーズンは二部で暮らす事になる、そうあせる事はない
59:2014/01/23(木) 01:12:12.16 ID:
弟の方が兄みたいな顔だ
67:2014/01/23(木) 09:37:46.84 ID:
若手指導の上手いキジェ監督だからハマれば伸びるかもな
72:2014/01/23(木) 10:25:42.12 ID:
サッカー界は弟の方が活躍するな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
