名古屋のハーフナー・ニッキ「ヤバいです。あと1年で2メートルになっちゃう。」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



名古屋のハーフナー・ニッキ「ヤバいです。あと1年で2メートルになっちゃう。」

1:2014/01/23(木) 15:05:43.47 ID:
名古屋DFニッキ困った…もうすぐ2m「ヤバいです」
デイリースポーツ 1月23日(木)6時59分配信

 J1名古屋のDFハーフナー・ニッキ(18)が22日、切実な悩みを吐露した。15日に行ったフィジカルテストで、止まったと思っていた身長が199・1センチに伸びていたことが判明。1年間で2センチも伸びており、来年には2メートルを超える可能性が出てきた。Jリーグ現役最長身、日本人選手史上最長タイと記録には名前を残した一方で、新たな問題も浮上している。

 「ヤバいです。あと1年で2メートルになっちゃう。もうホント、止まってほしいですよ」。新チーム始動に向けて盛り上がる若手合同自主トレを見ながら、ニッキが悲痛な声で訴えた。15日朝に測った身長は199・1センチ。昨年よりも2センチ伸びた事実にがくぜんとした。

 昨年のプロ入りと同時に197センチで身長がストップした、はずだった。ただ、思い返せば兆候はあった。細かいステップなど敏しょう性を高めるトレーニングの成果が表れず、筋トレをしても思うようにつかない。さらに「痛みはないけど、成長痛なのかなという違和感はあった」という。

 昨年秋に199センチの鹿島GK八木が病気を理由に引退しており、ニッキは197センチですでに札幌FWフェホと並ぶJリーガー現役最長身となっていた。歴代最長身は12年まで千葉に所属したノルウェー人FWオーロイの204センチ。三枝トレーナーによると「23歳くらいまで伸びる選手もいる」ということで、これを超える可能性すらある。
(つづく)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000007-dal-socc
Jリーグ現役最長身選手となったニッキ

[sponsored link]

2:2014/01/23(木) 15:05:54.51 ID:
(つづき)
 プロとして通用するための最大の課題は敏しょう性だ。ただ、もう2年目。16年リオ五輪に向けたU‐21日本代表も始動しており、身長が止まるのを待っている余裕もない。オフはオランダにいる両親のもとで自主トレに励み、大好きな英プレミアリーグ・アーセナルの試合も観戦して刺激を受けてきた。「監督も替わるし、誰にでもチャンスがある。キャンプは最初から100パーセントで行く。去年とは違う自分を見せたい」とニッキ。身長の伸びという難題と向き合いながら、レギュラーの座を虎視眈々(たんたん)と狙う。
(おわり)
4:2014/01/23(木) 15:07:37.39 ID:
マイクの弟かよ
将来有望だなオイ
8:2014/01/23(木) 15:09:54.72 ID:
下手くそなら意味ない
9:2014/01/23(木) 15:10:59.43 ID:
世代別代表にも呼ばれないレベル
10:2014/01/23(木) 15:11:03.85 ID:
2m超えるFWやGKは外国でたまに居るけど、2m超すDFって意外に聞かないな
16:2014/01/23(木) 15:13:26.78 ID:
CBは190cm前後がちょうどいいからな
デカすぎても問題だわ
20:2014/01/23(木) 15:15:08.39 ID:
>>16
スピードについていけなくなるしなぁ
21:2014/01/23(木) 15:15:17.77 ID:
GKはものになれば長く続けらられるから、数年棒に振る覚悟でGKに転向しろよ
26:2014/01/23(木) 15:16:46.35 ID:
ズラタンがガキの頃、でか過ぎてサッカー向かないからバスケやれと言われたそうだ
ズラタンはあのサイズで常人離れした速さとアジリティがあって一流になれたが
普通の人間ならまず無理だわな
28:2014/01/23(木) 15:16:50.03 ID:
プレミアとかでも一時期2m近いCBがいたけどあっという間に消えたよね

まぁいざとなれば電柱系FWに転向すれば、ってどこかで似たような別の話を聞いたことが
31:2014/01/23(木) 15:19:19.22 ID:
Jリーグならその高さだけで通用する
46:2014/01/23(木) 15:26:24.36 ID:
>>31
逆だろ ちっこくて素早い選手が多いから簡単に抜かれるぞ
34:2014/01/23(木) 15:19:56.00 ID:
同じ世代にサイズあって動きの速い植田や足元うまい岩波がいるからなぁ
FW転向した方が結果出るかもしれん
48:2014/01/23(木) 15:27:23.88 ID:
メルテザッカーの198cm超えたのか


52:2014/01/23(木) 15:32:25.96 ID:
でかいだけで、仕事になるだろ
54:2014/01/23(木) 15:32:50.57 ID:
これは最終的に206はいきそうだな
55:2014/01/23(木) 15:33:16.13 ID:
兄貴にはDFに転向しろと言い、弟にはFWに転向しろというお前ら
57:2014/01/23(木) 15:33:52.82 ID:
>>55
要するに見る目がないんだな
56:2014/01/23(木) 15:33:29.50 ID:
サッカー界にどんどんでかい選手が増えてるな
まじで楽しみだわ
フィジカルエリートがサッカーに増えてるからな
58:2014/01/23(木) 15:34:02.74 ID:
まだ18歳なのか!?
もう20歳くらいかと思ってたわ

18歳ならまだまだ可能性は無限大だな
FWやGKに転向することもできる
62:2014/01/23(木) 15:35:00.94 ID:
筋肉付かんと話にならんからな…
63:2014/01/23(木) 15:35:17.78 ID:
だいたい弟の方が背が高いよな
子供の頃兄(年上)と一緒に遊ぶ(運動)するからとかなんとか
66:2014/01/23(木) 15:38:53.92 ID:
こんなでかいのだとCBでもドンくさくて使えないだろ

今すぐGKに転向させろよ
20年くらいは日本代表の正GK安泰だぞ
72:2014/01/23(木) 15:41:31.53 ID:
マイク見てても胸板とかあまりフィジカルはつかない感じだな

GKに転向進めるべきだと思うがな
75:2014/01/23(木) 15:42:36.35 ID:
この子は走れる2mなん?
77:2014/01/23(木) 15:43:00.39 ID:
>>75
18歳が走れるわけ無いだろ
79:2014/01/23(木) 15:43:42.65 ID:
GKにしよう
もうちょっと年とって筋肉ついたら瞬発力が出てくるタイプのはず
83:2014/01/23(木) 15:45:51.09 ID:
ニッキの1歩は歩幅が広いので、トロそうに見えても実際は速い
91:2014/01/23(木) 15:51:24.04 ID:
親父もお袋も、オランダのスポーツ選手で恵まれた遺伝子なのに、
何故か運動神経が良いというイメージがないんだよな。
デカすぎるのがマイナスになっちゃってる。
94:2014/01/23(木) 15:52:21.08 ID:
本当にスピードがないからなぁ
マイクも成長期に足が遅くなってコンプレックスになったぐらいだし難しい問題だな
112:2014/01/23(木) 16:17:51.24 ID:
以前成長期がおわってこれから筋肉系鍛えられるとクラブも言っていて
本人も楽しみにしてたのにまだ成長してたからショックだろうな

こりゃー晩成だし気長に待とう
114:2014/01/23(木) 16:19:55.15 ID:
やはりスポーツエリートは確実にサッカーに集まってるな
これでガチムチになれば和製メルテザッカーや!





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
