C大阪・柿谷、フォルラン獲得に「ポジションがかぶっている…」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



C大阪・柿谷、フォルラン獲得に「ポジションがかぶっている…」

1:2014/01/24(金) 00:24:23.25 ID:
C大阪・柿谷、フォルラン獲得に「ポジションがかぶっている…」

 J1のC大阪は23日、ウルグアイ代表FWでワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の最優秀選手に輝いたディエゴ・フォルラン(34)と1年契約で合意に達したことを認めた。フォルラン獲得が決まったC大阪の選手たちに驚きや喜びが広がった。MF扇原は「まさかチームメートになるとは」と目を丸くし、山口は「何でもできる選手。右でも左でもシュートがすごいし、FKのキッカーもこなせるので得点源になれる」と期待した。

 エースの柿谷は「ポジションがかぶっているので…」と、早くも高いレベルの競争を意識している様子。ポポビッチ監督は「選手としても人間としても、若手の手本になってほしい」と話した。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140123/jle14012319440004-n1.html

2010年、W杯南アフリカ大会の韓国戦で、攻め込むウルグアイのフォルラン=ポートエリザベス(共同)

[sponsored link]

4:2014/01/24(金) 00:25:52.92 ID:
柿谷もフォルランを参考にしてほしいね
生粋の点取屋
7:2014/01/24(金) 00:26:56.73 ID:
Q急に
Fフォルランが
K来たので・・・
11:2014/01/24(金) 00:28:57.55 ID:
柿谷より南野が近い気がする
素晴らしい模範だな
介護は山口いるし
12:2014/01/24(金) 00:29:13.05 ID:
マジで戦術フォルランでいいだろ
5-4-1で延々とカウンター狙ってれば優勝だわ
13:2014/01/24(金) 00:29:38.11 ID:
ただDF陣がショボすぎる。
セレッソが優勝出来るかと言えば微妙。
17:2014/01/24(金) 00:30:41.64 ID:
アトレチコ時代のフォルランの相方をはだれだっけか。
柿谷はそいつをまねすればいいんだ
21:2014/01/24(金) 00:31:30.25 ID:
>>17
アグエロの真似なんてできるかw
38:2014/01/24(金) 00:36:35.12 ID:
>>21
南野なら出来る気がする
23:2014/01/24(金) 00:33:05.41 ID:
柿谷的には、成長のチャンスだわな。
海外に行く前の最後の準備ができる。
26:2014/01/24(金) 00:33:40.97 ID:
柿谷は海外やブラジル後の代表を視野に入れたら、2トップやトップ下をメインにした方がいいと思う
30:2014/01/24(金) 00:34:57.50 ID:
フォルランがJに来た事は純粋に嬉しいけど
期待通りのパフォーマンスをするかどうかは、生温かい目で見守りたい
32:2014/01/24(金) 00:35:03.03 ID:
意外にしょぼくてがっかりしそう
それで半年で契約解除とかあったりな
33:2014/01/24(金) 00:35:08.73 ID:
フォルランって、意外と左足でもそこそこ良いシュート打つよな?
36:2014/01/24(金) 00:35:47.96 ID:
>>33
そこそこどころじゃない
42:2014/01/24(金) 00:37:41.56 ID:
フォルランなんて参考にならねーよ
なにもかもが違いすぎる
47:2014/01/24(金) 00:38:54.45 ID:
ボール持ったらまず柿谷を見てたクラブにフォルラン入ってどうなるんだろうな
シンプリシオも抜けてマイナスも普通にありえる
48:2014/01/24(金) 00:38:56.24 ID:
クラブではもう3,4年活躍してないロートルだろ
53:2014/01/24(金) 00:40:31.11 ID:
>>48
代表での活躍がなければここまで期待してる人多くないと思う
84:2014/01/24(金) 00:48:50.09 ID:
>>48
4年前のW杯で得点王やで
50:2014/01/24(金) 00:40:16.10 ID:
マンUで出番無かった時はそのまま消えるかと思ったが、自力で這い上がったすごい人。
59:2014/01/24(金) 00:41:43.45 ID:
W杯の時はすごかったなほんと
何でもできるって感じ左右どっちもできるし
どんなサッカーにも対応できる感じだったし
今はさすがに衰えただろうけど
85:2014/01/24(金) 00:48:56.16 ID:
まーしょうがないけどお客様&王様扱いになっちゃうわな
89:2014/01/24(金) 00:50:54.75 ID:
クラブの長期運営考えるとファルラン取るなら柿谷か南野は放出してCB一枚良いの獲得した方が良かったかも
ACLガチに取りに行くなら残すべきだけど
92:2014/01/24(金) 00:52:44.09 ID:
南米予選を見た時はFWじゃなくて、ゲームメイクだったな
FKも蹴れるし、器用な選手だよね
93:2014/01/24(金) 00:53:25.79 ID:
スアレスみたいに柿谷もフォルランに叱られならがら成長するよ
99:2014/01/24(金) 00:54:27.94 ID:
全部フォルランに渡せばなんとかしてくれるで
柿谷もパサーになればいい
100:2014/01/24(金) 00:54:40.26 ID:
ACL勝って欲しいな
このセレッソのCWC見たいわ
104:2014/01/24(金) 00:55:32.85 ID:
さすがに全盛期のような動きは無理だろうけど
コーチ的な意味で色々学ぶところはあるんじゃないかな
108:2014/01/24(金) 00:57:07.01 ID:
     柿谷
南野 フォルラン ミッチ
   扇原  山口

これがベスト
111:2014/01/24(金) 00:57:50.98 ID:
>>108
強そうw
123:2014/01/24(金) 00:59:44.53 ID:
>>108
ドイツの中堅クラブレベルじゃないのこれ
110:2014/01/24(金) 00:57:41.32 ID:
たしかに今のフォルランは微妙かもしれないが
サッカーの世界はリスペクト意識が支配するからね
フォルランがボールを持つと簡単には体を寄せられないよ
127:2014/01/24(金) 01:01:00.40 ID:
1年だけとか観光気分だな
136:2014/01/24(金) 01:03:15.72 ID:
個人プレーに走ってチームが崩壊したりしてなw 
でもありえるだろ。自分で持ち込んでシュートばっかりしそう
143:2014/01/24(金) 01:06:03.72 ID:
>>136
フォルランはそういうタイプじゃなくね?
所謂万能型だったと思う。変わってなければ
146:2014/01/24(金) 01:07:32.26 ID:
活躍した時の相方がアグエロとスアレスだから柿谷も頑張らないと
151:2014/01/24(金) 01:09:12.36 ID:
いやさすがにフォルランをトップに置くと思うけどな
柿谷は一応2列目でもそれなりにできるんだし

--------フォルラン--------
-南野---柿谷---アーリア(ミッチ)
----扇原-----山口-----

もしくは

----フォルラン---柿谷-----
--南野--------アーリア(ミッチ)
-----扇原----山口-----

こんな感じだろ

山口とアーリアの位置は結構入れ替わりそうだが
155:2014/01/24(金) 01:12:15.93 ID:
セレッソのボランチから上のワクワク感がすげー
DFラインの名前一人も知らないけど!





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
