U-22日本代表、オマーンから帰国…手倉森監督「太い気持ちのある選手を探す」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



U-22日本代表、オマーンから帰国…手倉森監督「太い気持ちのある選手を探す」

1:2014/01/23(木) 15:52:05.96 ID:
U-22代表帰国 監督「太い気持ちの選手探す」
2014.1.22 20:05

 サッカーのU-22(22歳以下)アジア選手権で準々決勝敗退に終わった21歳以下の日本代表が22日、オマーンのマスカットから成田空港に帰国した。

 就任後初の大会を終えた手倉森監督は2月からJリーグのクラブのキャンプを視察予定で「うまさだけでは勝ち切れない。太い気持ちのある選手を探す」と話した。

 リオデジャネイロ五輪を目指すチームは、9月開幕のアジア大会(仁川=韓国)が次の目標となる。監督は中東や東南アジアで合宿する希望があることも明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140122/scr14012220050004-n1.htm

[sponsored link]

6:2014/01/23(木) 15:57:29.65 ID:
今回は監督が選んだんじゃないの?
34:2014/01/23(木) 17:37:38.97 ID:
>>6
ハラヒロミが選んだ選手
7:2014/01/23(木) 15:57:56.73 ID:
太い気持ちよりも
走力に優れた選手をかき集めたほうがいいぞ

トップスピードが速い
加速が早い
トップスピードで何度でも動けるスタミナ

もはやテクニックなんてどの選手もたいして差なんてない
大事なのは長友を見れば一目瞭然
21:2014/01/23(木) 16:31:07.50 ID:
上手いだけでは勝てないって毎回ここからスタートなんだね
22:2014/01/23(木) 16:34:22.20 ID:
各チームから出して貰った選手だからな
次回から監督が指名した選手を選ぶんだろう
24:2014/01/23(木) 16:45:04.13 ID:
J3に束縛されるより、中東や欧州にでも出稽古にいったほうが力つくと思うけどね。
35:2014/01/23(木) 17:47:53.37 ID:
今の段階でU-22のチーム集めて何の意味があるんだ?
ブラジルオリンピック向けのチームならU-21だろ?
41:2014/01/23(木) 18:08:32.76 ID:
オーバーエイジで闘痢王あるでコレ
45:2014/01/23(木) 18:20:54.44 ID:
戦術久保でいい これであと十年は戦える
46:2014/01/23(木) 18:23:13.06 ID:
この世代で160cm代とか絶望的だからな
人選はちゃんとしてほしい
47:2014/01/23(木) 18:30:25.37 ID:
>うまさだけでは勝ち切れない。

4試合して1回しか勝ってないんですけど^^
50:2014/01/23(木) 18:38:25.99 ID:
アジアでこれって将来が悲観されるわ
52:2014/01/23(木) 18:40:36.03 ID:
初戦で守備が破綻した後の2戦目が守備固めに徹して0-0ドロー、
決T1回戦の強敵イラク戦はドン引きして0-1敗戦^^
単純にカウンター戦術ないんでしょうね^^
53:2014/01/23(木) 18:43:03.97 ID:
西野 ベンゲル
関塚 ファーガソン
森保 モウリーニョ
こいつ モイーズ

実績じゃ西野関塚に遠く及ばない
森保に勝ってる所なんて何一つ無い
関塚に切れてた奴等はこいつじゃ発狂してしまうなトーナメント制になって大変だってのに五輪に出れなくなるの確定
54:2014/01/23(木) 18:46:20.21 ID:
>>53
日本人監督で名勝を5人あげすとすれば、

岡田
西野
小林
手倉森
反町

だと思うな
55:2014/01/23(木) 18:49:40.28 ID:
森保もいい監督だと思うけど、
ペドロビッチの遺産だけで食っているように思えるから除外
56:2014/01/23(木) 18:51:28.70 ID:
イラクと比べたらフィジカルで劣りすぎてたな
体鍛えさせろよ
78:2014/01/23(木) 21:53:38.73 ID:
>>56
年齢が違うんじゃなかったけ? 日本は実質U20
57:2014/01/23(木) 18:54:23.54 ID:
対豪は相手が1位通過決まってて消化試合でしたから参考外として、
初戦のイラン戦が打ち合いでドローでしたけど、イケイケで行くと守備がダメになるんですね^^
持ち味が出せないであろう試合でポンと点取って守り切る方法考えないと、本番も厳しいですよね^^
59:2014/01/23(木) 19:06:22.37 ID:
あんなに後ろからビルドアップができないチームは記憶にないわ
かなり深刻
60:2014/01/23(木) 19:11:31.48 ID:
まぁU-22なら余裕で優勝してたろうな
原口宇佐美杉本あたりで
五輪目指してるチーム日本とOZと中国だけだった
63:2014/01/23(木) 19:26:40.94 ID:
>>60
ないない
普通にイラクの方が強いから
62:2014/01/23(木) 19:22:10.02 ID:
イラクの決定力の無さも相当なものだった
いかにもアジアって感じ
70:2014/01/23(木) 21:06:45.67 ID:
しかし就任して2週間の19たちがA代表のイラク相手にあそこまでやれるって
日本のサッカーレベルは相当高いな武蔵以外
76:2014/01/23(木) 21:44:55.43 ID:
それにしても五輪代表の緒戦としては
久々にイマイチさえなかった感あり。

シドニーアテネロンドンができすぎだったと言われたらそれまでだが。
84:2014/01/23(木) 22:27:57.07 ID:
この監督を変えたほうがいいと思う。
88:2014/01/23(木) 23:11:03.78 ID:
うまさだけでは勝ち切れない。

そのとおり。
手倉よ、がんばれよ。
俺はおまえに期待している。
91:2014/01/24(金) 00:07:35.89 ID:
鈴木武蔵ってずいぶん使えないと思ったけど、まだ19歳だったのか。
でも本当に才能あるんなら19歳でもアジアレベルでは存在感示せるもんだと思うがなあ。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
