フォルラン J最高6億円でC大阪と合意!背番号は10 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



フォルラン J最高6億円でC大阪と合意!背番号は10

1:2014/01/24(金) 11:01:56.41 ID:
フォルラン J最高6億円でC大阪と合意!背番号は10
スポニチアネックス 1月24日 7時1分配信

 C大阪が23日、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34=インテルナシオナル)と破格の年俸6億円で契約した。近日中に正式発表される。今年12月31日までの1年契約で、関係者によると、年俸はJリーグ史上最高額となる6億円。背番号は「10」となる見込み。リーグ初制覇を目指すC大阪にW杯南アフリカ大会得点王の大物が加わる。(金額は推定)

 リーガ・エスパニョーラで2度得点王に輝き、W杯南アフリカ大会ではMVPと得点王を受賞した大物が移籍を決断した。フォルランは日本時間23日未明にインテルナシオナル(ブラジル)との契約を解除し、その後、C大阪との契約書にサイン。C大阪の岡野社長も交渉成立を認めた

 フォルラン自身も公式ツイッターで「私は2014年12月まで桜大阪との契約に署名しました」と日本語で投稿。UAEの英字新聞「ナショナル」(電子版)には「セレッソの試合はマンチェスターUとのプレシーズンマッチを見たが、素晴らしいプレーをしていた。移籍は本当に楽しみ」とコメントした。

続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000021-spnannex-socc

[sponsored link]

2:2014/01/24(金) 11:02:32.94 ID:
 ブラジルの名門ボタフォゴやプレミアリーグのウェストハムなどが獲得に乗り出していたが、フォルランが「日本からのオファーは素晴らしいものだった」と話したように、C大阪は破格の条件で争奪戦を制した。契約期間は12月31日までの1年間で、関係者の話を総合すると推定年俸は6億円。ジーコ(ブラジル)やリネカー(イングランド)ら世界的選手をも上回り、Jリーグ史上最高額となった。背番号はウルグアイ代表でも背負う「10」になる見込みだ。

 過去にマンチェスターUやAマドリード、インテル・ミラノなど名門クラブに在籍したが、昨季はインテルナシオナルで15試合5得点にとどまった。6月にW杯ブラジル大会を控え、万全の状態で迎えるためには試合勘が重要になる。出場機会を求めたことも今回の移籍へとつながった。

 昨季の活躍で日本代表FW柿谷へのマークが厳しくなることが予想される中、C大阪にとってフォルラン加入はこれ以上ない補強。その存在はクラブの枠を超え、人気低迷が叫ばれるJリーグに活気をもたらすことは間違いない。ビザ発給の手続きが完了次第、来日してチームに合流する。

以上
3:2014/01/24(金) 11:02:45.86 ID:
断るのが難しい条件だったって言ってたけど6億かすごいな
5:2014/01/24(金) 11:03:03.90 ID:
高過ぎわろたw
10:2014/01/24(金) 11:03:52.02 ID:
34歳のオワコンに最高額って・・・
12:2014/01/24(金) 11:03:57.23 ID:
ヤンマー凄すぎ
優勝してまう…
15:2014/01/24(金) 11:04:16.35 ID:
セレッソすごいな
でも大丈夫なのかとこっちが不安になるw
16:2014/01/24(金) 11:04:30.60 ID:
セレッソ頑張ったな

上位にいる小物クラブは見習えボケ
17:2014/01/24(金) 11:04:42.82 ID:
せっかく来てくれるなら年俸だけじゃなく、しっかりおもてなしして第二のピクシーになってもらおう
19:2014/01/24(金) 11:04:45.36 ID:
6億はさすがにない・・・
中国や中東に勝っただけに高額だとは思うが
22:2014/01/24(金) 11:05:06.03 ID:
他の選手が2千万ぐらいなのに、一人だけ高額すぎて、人間関係が大丈夫なんやろか。
24:2014/01/24(金) 11:05:13.63 ID:
移籍金0だからその分上乗せしてんだろ
J基準で見たら高いけど欧州基準だとまあこんなもんじゃないか
26:2014/01/24(金) 11:05:24.87 ID:
ヤンマーは海外へ挑戦した選手も支援するしスポンサーとしては優良だな
28:2014/01/24(金) 11:05:31.18 ID:
セレッソはリーグ全体のことを考えてるすばらしいクラブだな
それにひきかえ貧乏臭いほかのカスクラブは根本から終わってる
40:2014/01/24(金) 11:07:34.74 ID:
いやーJクラブとしては破格だね
他の若手を安く抑えて、外人の選手と監督切ってスポンサーが本腰入れるとここまでできるのか
45:2014/01/24(金) 11:08:00.00 ID:
観客動員数と優勝賞金でもペイ出来ないな。
51:2014/01/24(金) 11:08:56.08 ID:
Jリーグ史上最高額だったのか。
昔は名の知れた選手が来たもんだが、それを超えたか。

また昔みたいに、老人ホームと言われてもいいから、名の知れた選手ばかりになったほしいものだ。
57:2014/01/24(金) 11:09:39.78 ID:
これで優勝できるのなら。
チケットやグッズ、イベントなどである程度は回収できるだろうし。
64:2014/01/24(金) 11:10:22.20 ID:
桜はこれが原因で凋落していきそうな気がするw
70:2014/01/24(金) 11:11:16.83 ID:
代表クラスの日本人はみんなヨーロッパに行ってしまって
違いを生み出せる日本人なんてJに数人しかいないからね
Jに残ってる日本人はみんな同じ様なレベル、同じ様なスタイルだから
日本人は激安選手でそろえ
浮いたお金でスーパーな外国人を1人獲得

これこそ正解
75:2014/01/24(金) 11:11:41.83 ID:
直近のワールドカップ得点王が来るとかとりあえず見てみたくなる
1年ならいいだろ後はケガだけしない、させないように
94:2014/01/24(金) 11:13:25.65 ID:
>>75
ACLあるからな
特アのキチガイ民族は問答無用で壊しにかかりそう
82:2014/01/24(金) 11:12:22.09 ID:
フォルランなら普段Jリーグみない海外厨もユニ買って
サインしてもらいにスタジアムとか練習場に行きたくなるだろう
これは大成功だよ
生でみたいお
90:2014/01/24(金) 11:13:03.73 ID:
いや、6億安いだろ
集客だって増えるだろうし、グッズも売れる
放映権だって跳ね上がる可能性もある

これが成功したら、他のチームもビックネーム呼びやすくなるだろ
95:2014/01/24(金) 11:13:27.69 ID:
浦和なら6億あればライバルの主力獲りそう
97:2014/01/24(金) 11:13:34.94 ID:
セレッソは海外移籍金で儲かっている
セレッソのおこちゃまたちはフォルラン戦士をよく見ておけ
103:2014/01/24(金) 11:14:28.70 ID:
今のご時世でこういうのがモデルケースとして成功するか興味深い
J全体での動きにつながるかどうか
108:2014/01/24(金) 11:15:13.12 ID:
まあでもこれが試金石になってリーグ活性化したら面白い
金あるとこはあるしいいな
110:2014/01/24(金) 11:15:17.91 ID:
誰がどうやって払うの?マジで謎
まあ日本だし未払いとかはないと思うが・・・
120:2014/01/24(金) 11:16:07.61 ID:
>>110
そりゃヤンマーさんが広告宣伝費で払うんだろう
日ハムも多少払うのかな
114:2014/01/24(金) 11:15:31.49 ID:
今年は優勝せなあかんなJでこんなにワクワクするのは創成期の
ジーコ、ストイコビッチ、リネカー、リトバルスキー以来やで
117:2014/01/24(金) 11:15:47.62 ID:
ポポヴィッチ監督めっちゃ嬉しいだろうな。
本音は他のポジションのに年俸振り分けてサカつくしたいだろうけど。
126:2014/01/24(金) 11:16:55.01 ID:
宣伝費だと思えばかなり安い買い物
今年はワールドカップがあるから
フォルランがセレッソ所属ってことが世界中に知れわたる
ユニの売上げ、観客動員だけでなくクラブの知名度も急上昇
だから活躍しなくてもいいし、1年契約で十分なのだ
128:2014/01/24(金) 11:17:06.88 ID:
フォルランが6億払っただけの活躍をして
これを機会にJでも高額年俸を貰えるぞブームが起こってほしい





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
