浦和レッズ退団の山田暢久が現役を引退 今後はチームスタッフに - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



浦和レッズ退団の山田暢久が現役を引退 今後はチームスタッフに

1:2014/01/24(金) 07:23:09.70 ID:
 昨シーズンで浦和を退団した元日本代表DF山田暢久(38)が現役を引退することが23日、分かった。今後は浦和のスタッフとしてチーム運営に携わる。

 20年間、浦和一筋だった山田は昨季限りで戦力外を通告され、他クラブへの移籍しての現役続行か引退かで揺れていた。

 昨季のリーグ戦は10試合に出場。10月27日の柏戦でJリーグ史上3人目となる、通算500試合出場を達成した。

ソース:日刊スポーツ(1月24日(金)3時34分)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000006-nksports-socc
画像:13年10月、500試合出場を達成した山田

[sponsored link]

2:2014/01/24(金) 07:24:06.50 ID:
オファーなかったか
4:2014/01/24(金) 07:25:46.21 ID:
まだやってたのかよ。
10:2014/01/24(金) 07:27:21.08 ID:
まぁ500試合達成で気持ち切れたんだろう
11:2014/01/24(金) 07:27:32.42 ID:
>今後は浦和のスタッフとして

「浦和の」ってのがミソだよね
なんてったって県内全ての中学校とコネがある日本一のビッグクラブ
三重グループにいれば食いっぱぐれは無い

これがアビスパあたりの弱小クラブなら
有無を言わさず移籍していただろう
65:2014/01/24(金) 08:17:15.22 ID:
>>11
別にビッグクラブじゃないけどな
浦和はもう終わりだわ
15:2014/01/24(金) 07:28:38.21 ID:
移籍先を探すのがたるかったのか
17:2014/01/24(金) 07:29:31.16 ID:
J2からもオファーがなかったんだろうな
そりゃ年齢とコスパ考えればそうなる
20:2014/01/24(金) 07:30:47.58 ID:
有吉の怒り新党で特集されてたな
21:2014/01/24(金) 07:30:55.05 ID:
ノーオファーの理由は、能力より人格理由では

自他認める「タリー」だもんな・・・
23:2014/01/24(金) 07:32:17.26 ID:
スッキリしねえ辞め方だな
山田のことだから誘われた国内クラブの年俸提示よりも
浦和スタッフの方が給料良かったからとか言いそう
34:2014/01/24(金) 07:38:08.80 ID:
>>23
本人は元々引退希望だったのを周りが現役続行望んでたからなぁ
28:2014/01/24(金) 07:33:58.46 ID:
お疲れでした
Jリーグは彼を表彰して然るべき
一つのクラブでJ1を500試合出場する選手は今後出てくるかどうか・・・
フィールドプレーヤーなら尚更
29:2014/01/24(金) 07:34:28.72 ID:
てっきりJ3に落ちた鳥取でGMになった岡野んとこ行くのかと思ってたわ
J2降格したとき真っ先に電話で「移籍しねえよな?」って半ば脅されたらしいし
36:2014/01/24(金) 07:39:40.86 ID:
噂すらなかったね、妥協しないで待っていい感じの
オファー来なかったら引退しよって思ってたんじゃね
41:2014/01/24(金) 07:45:31.71 ID:
現役やりたかったらタイ行ってるような気がする

とりあえずお疲れさまでした
43:2014/01/24(金) 07:46:29.96 ID:
山田はノンビリした性格だから今後スタッフになるとしても
ちょいと浦和から外出て色んなこと学んだ方がええと思うけどな
48:2014/01/24(金) 07:52:06.65 ID:
サッカーそんな好きそうじゃないもんな
49:2014/01/24(金) 07:52:11.44 ID:
岐阜に行ってれば主力でやれたのに
51:2014/01/24(金) 07:52:36.65 ID:
藤枝MYFCは藤枝市民から嫌われていて、
藤枝市内に練習場作れなかった

山田クラスの選手がいくべきチームでは無い
56:2014/01/24(金) 08:01:58.21 ID:
>>51
そっか、藤枝の社長とは昵懇の間柄だし、藤枝の人は藤枝に縛られるイメージが有ったから。
藤枝サッカーの絆も緩くなったのかなぁ
62:2014/01/24(金) 08:14:39.34 ID:
>>56
藤枝MYFCの小山社長(山田の藤枝東サッカー部の一つ後輩)は傀儡社長

本当はかつてエスパルスを借金地獄におとした
納屋(カズの叔父)が実質TOP
巨額借金を押し付けられるのが目に見えているから
藤枝市は協力を拒否している
69:2014/01/24(金) 08:36:38.84 ID:
>>62
なるほどねぇ。選手として入ったら高額になるだろうし
藤枝に迷惑かける訳にはいかないね。
54:2014/01/24(金) 07:57:44.91 ID:
福田より浦和にいるけどミスターレッズいわれんな
55:2014/01/24(金) 08:00:46.83 ID:
浦和は15年以上の生え抜きを中心としたいいクラブだな
よそのクラブも15年くらいの選手が普通にプレイ出来たらJも変わるのに
60:2014/01/24(金) 08:09:26.45 ID:
えー、まだ出来たのに・・・

山田ならどこ行っても引退したらまた浦和に帰るのになぁ
66:2014/01/24(金) 08:24:48.68 ID:
>>60
移籍して引退した後だとやっぱスタッフ足りてるからいいやって言われないかな
72:2014/01/24(金) 08:53:47.66 ID:
浦和の選手は能力以上の給料を貰ってるから、他のクラブは手が出せないんだよな
74:2014/01/24(金) 08:58:18.59 ID:
引退が規定路線ならもっと発表早そうなもんだけど
悩んだ部分はあるのかな、お疲れさまでした
77:2014/01/24(金) 09:14:16.83 ID:
ホントにお疲れさんでした
タリーさんがいなくなると誰を応援したらいいのやら
87:2014/01/24(金) 09:44:22.76 ID:
引退は寂しい限りだけど、浦和を離れることなくやれるんだからいいでしょ
お疲れ様でしたね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
