「ファーガソンにつないで」マンチェスター・ユナイテッドのファンが警察に電話 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



「ファーガソンにつないで」マンチェスター・ユナイテッドのファンが警察に電話

1:2014/01/24(金) 14:41:33.47 ID:
 イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の酔ったファンが22日、チームの敗北に気が動転し、アレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)前監督と話したいと緊急通報用番号電話をかけたことが明らかとなった。

 大マンチェスター警察(Greater Manchester Police、GMP)は、ユナイテッドが同日行われたキャピタル・ワン・カップ(Capital One Cup 2013-14)準決勝のサンダーランド(Sunderland AFC)戦に敗れた後の現地時間午後10時30分に、マンチェスター(Manchester)北部のクランプサル(Crumpsall)から緊急通報用の999に通報があったと発表した。

 これは明らかに1人のファンによる過剰行為ではあるが、GMPは電話をかけてきた男性に、ファーガソン氏と話したいのならクラブにかけたほうがいいと促したという。

 GMPは翌日、前夜の経緯を次のように説明した。

 「昨日夜、午後10時30分頃にクランプサルの男性から999に通報があった。この男性は酔った口調で、ファーガソン氏と同日の試合結果について話したいと要求してきた」

 「確かに、応援しているサッカークラブが試合に負けることは悲しいもので、落胆する。しかし、999は緊急時のみに使われるべき番号であるということをどうか覚えていてほしい」

 「男性にはファーガソン氏と最近の試合結果について話したいなら、警察としてはマンチェスター・ユナイテッドに直接電話してみなさいとしか言えない。警察に電話するよりも、そのほうが恐らく(確実ではないが)ファーガソン氏に連絡が取れるだろうと話した」

 昨年5月にファーガソン氏が監督を退いた後、最初のシーズンで不振にあえぐ昨季のプレミアリーグ覇者ユナイテッドにとって、22日の敗戦は、またもや手痛いものとなった。

 同クラブは指揮官がデビッド・モイーズ(David Moyes)監督に代わってから、既にFAカップ(FA Cup2013-14)でも敗退、国内リーグ戦でも首位アーセナル(Arsenal)との勝ち点差が14と大きく開いている。【


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140124-00000015-jij_afp-socc

[sponsored link]

3:2014/01/24(金) 14:43:12.03 ID:
どこも底辺はアホだな
4:2014/01/24(金) 14:43:24.20 ID:
あの糞試合ははさすがに呆れた
5:2014/01/24(金) 14:43:43.37 ID:
カゴメにクレーム入れるみたいなもんか
7:2014/01/24(金) 14:48:47.86 ID:
この警察側の電話対応にサッカー文化の根付きっぷりを感じる
15:2014/01/24(金) 14:55:09.44 ID:
モイーズは6年契約と思い出すたびに吹いてしまう
43:2014/01/24(金) 15:12:37.80 ID:
>>15
6年て長すぎだよなあ
1年目は試用期間とかできないのかw
58:2014/01/24(金) 15:33:58.89 ID:
>>15
監督をコロコロ替えるのは愚かな行為とされてるがこの期に及んでモイーズに任せてるのはもっと愚かな行為だと思う
18:2014/01/24(金) 14:57:19.18 ID:
チェルシー戦見てたおじいちゃんかわいそうだった
寿命縮まってそうで心配だ
19:2014/01/24(金) 14:57:32.44 ID:
モイーズとは話もしたくないからファーガソンなんだろうなw
20:2014/01/24(金) 14:59:23.24 ID:
長い暗黒時代始まった
て感じだからな
ありゃ無理だ
22:2014/01/24(金) 15:00:29.87 ID:
ファーガソンは最高クラスの監督だけど最後の最後に酷い事して行ったな
23:2014/01/24(金) 15:01:17.49 ID:
ブービーのチームとホームでまったくの互角だったからなあw
28:2014/01/24(金) 15:04:19.87 ID:
選手は悪いプレーしたら非難されるのに監督は長い目で見ようっていう風潮は一体何なんだ?
明らかに今後続けて行っても浮上の兆しがないというのに
32:2014/01/24(金) 15:05:49.60 ID:
負ける原因は香川をうまく使わないからです
はじめから香川を使っていたらルーニーがいなくても
ここまで負けることはなかった
36:2014/01/24(金) 15:08:29.21 ID:
>>32
確かに通用する通用しないじゃなく香川はチームの為に働くだろうから今よりは良かったかもな
38:2014/01/24(金) 15:09:34.29 ID:
さすがにCL枠は逃さないんじゃないか
たとえ逃したとしてもモイは続投しそうだけど
39:2014/01/24(金) 15:11:09.11 ID:
せっかくの新体制だからコーチ陣そのままで監督だけでも首挿げ替えできないかな。采配良くなるだけでもだいぶ違うだろ。
40:2014/01/24(金) 15:11:10.12 ID:
どんな結果でも様子見るかと思ったけどファンハールがマンUの試合見に来てたし
ワールドカップ後に監督交代だろうな。
46:2014/01/24(金) 15:14:42.74 ID:
今ワールドクラスの戦力を整備中だから
あと5年くらいは待ってみるべき
52:2014/01/24(金) 15:27:41.61 ID:
昔の脳筋プレーで中盤すっぽかしで勝てた時代はもう終わったんだよな
それをやるには前線に一人で敵を交わしてゴールできるクロリナとかテベス、メッシが
必要なわけ そいつらでもバイエルンみたいな力と連携が組み合わさったところには
負けるわけ 香川がバイエルンみたいなチームにしようとしたけど
モイーズとヤヌザイがぶち壊した
54:2014/01/24(金) 15:31:50.85 ID:
>>52
別にヤヌザイが悪いわけじゃない
そういう選手を称賛し起用するモイーズが悪い
59:2014/01/24(金) 15:34:24.70 ID:
ヤヌザイに関しては、
あんなんでも起用しとけば
現地ファン・マスコミから自分が叩かれにくくなる
ていうモイーズの計算が露骨すぎてな
62:2014/01/24(金) 15:37:22.31 ID:
まあ、ファーガソンがいたときも今と変わらんがな
なぜモイーズだけ叩かれるのか
結局ただ新しいものに反感したいだけなんだろう
63:2014/01/24(金) 15:40:02.45 ID:
なんで解任されないんだ?セリエだったらとっくにクビになってるのに
65:2014/01/24(金) 15:41:39.46 ID:
>>63
英国サポや英国メディアは英国人を使えば負けても楽しめるから
67:2014/01/24(金) 15:46:38.56 ID:
ヤヌザイがもうじき壊れるだろうから
新しい二列目とってこなくちゃな!
69:2014/01/24(金) 15:49:14.55 ID:
あんだけ金使って、いい選手集めてくれば
誰が監督やっても強いに決まってるじゃないか・・・

という俺の素人考えを気づかせてくれた。
79:2014/01/24(金) 16:02:25.18 ID:
電話した奴にしてみれば、割と本気で緊急事態なんだよなw 警察官はどこのファンか知らんけど、同じサッカー好きとして何とかしてやりたい気持ちだけは伝わってくる
85:2014/01/24(金) 16:14:06.32 ID:
プレミアの他のチームは楽しくてしかたないだろうな
モウリーニョとかもマタをあげる余裕があるほど心の中では笑ってるだろうw
98:2014/01/24(金) 16:20:50.48 ID:
今の体たらく見てると、マジで爺は何も関わってないんじゃないかと思える
102:2014/01/24(金) 16:24:42.32 ID:
>>98
ていうかモイモイが爺の側近コーチ陣全員クビにしたじゃん

爺だって、爺ひとりで仕事をしてたわけじゃないからな
101:2014/01/24(金) 16:23:11.90 ID:
もし俺がマンチェスターに住んでたらシティ応援に鞍替えするわ
114:2014/01/24(金) 17:00:25.89 ID:
ヤヌザイこそ早く脱出した方がよいだろ
ルーキーがあんな使い方をされたら潰れるわ
今のチームじゃクリロナだって育たんな
129:2014/01/24(金) 17:26:38.84 ID:
一番罪深いの間違いなくファーガソンだよ。
たとえ、事情があったにせよ。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
