2022年W杯・カタール大会の施設建設事業、ネパールからの出稼ぎ労働者が昨年に185人死亡 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



2022年W杯・カタール大会の施設建設事業、ネパールからの出稼ぎ労働者が昨年に185人死亡

1:2014/01/25(土) 17:09:15.52 ID:
なぜ…カタールW杯競技場建設 ネパールからの出稼ぎ労働者185人死亡

 英紙ガーディアン(電子版)は24日、サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会に向けた施設などの建設事業で、ネパールからの出稼ぎ労働者が昨年185人死亡したことが公文書発表で明らかになったと報じた。

 同紙は昨年9月もネパールからの労働者への虐待や搾取、劣悪な労働環境の実態を報じ、多数の死亡者が出たと伝えた。だが、その報道から数週間で36人が亡くなったとし、状況が改善されていない様子を指摘。直近の2年間では死亡者数が382人に上ったとした。(共同)  [ 2014年1月25日 14:29 ]

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/25/kiji/K20140125007457060.html

[sponsored link]

3:2014/01/25(土) 17:10:08.48 ID:
死にすぎ
4:2014/01/25(土) 17:10:47.75 ID:
ピラミッドでも作ってんの?
82:2014/01/25(土) 17:28:51.80 ID:
>>4
ピラミッド作った時の労働者の方が環境良いかもね。
二日酔いで休み貰えたらしいし。
88:2014/01/25(土) 17:30:00.65 ID:
>>82
当時の記録が残ってるんだよね
〇〇は今日体調悪くてお休みとか
6:2014/01/25(土) 17:11:19.40 ID:
虐殺レベルじゃねえかワロタ
11:2014/01/25(土) 17:12:13.85 ID:
人柱の風習が残っていたんだなw
12:2014/01/25(土) 17:12:17.56 ID:
FIFAのせいで罪のないネパール人が400人も殺された
ブラッターもプラティニも許すな
22:2014/01/25(土) 17:14:32.93 ID:
今2014年だぞ
まんま奴隷じゃないか
30:2014/01/25(土) 17:17:19.33 ID:
出稼ぎ労働者なんてどこも似たようなもんだろ
使い捨てだよ
日本の派遣も一緒
39:2014/01/25(土) 17:19:11.05 ID:
>>30
いやいや、工事の規模考えろよ
手作業で石積み上げていくんじゃないんだぞ
ちょっとやそっとこき使っても死人なんか出る訳ないだろ
31:2014/01/25(土) 17:18:06.13 ID:
FIFAお墨付きの心霊スポット
32:2014/01/25(土) 17:18:09.07 ID:
ネパール人って寒さに強いだろうが
砂漠の暑さに耐えれんだろ
34:2014/01/25(土) 17:18:16.40 ID:
事実ならあと何人死ぬんだ
中止にすべき
42:2014/01/25(土) 17:19:37.17 ID:
元々カタールで開催するなんて無理があったんだよ
FIFAの連中に殺されてるようなもん
51:2014/01/25(土) 17:21:23.77 ID:
おそらく暑さだろ
50度になる気温のもと劣悪な労働環境下での屋外作業は脱水症状等になって死んでもおかしくない
53:2014/01/25(土) 17:22:19.01 ID:
試合中に何も無いところで足を捕まれたようにして倒れる選手が出たり、
映像に謎のうめき声が入ったりしそうだな
57:2014/01/25(土) 17:23:52.61 ID:
>虐待や搾取、劣悪な労働環境

メジャーな死因はなんなんだろう
賃金は払われていたんだろうか
色々気になりすぎる
67:2014/01/25(土) 17:25:56.18 ID:
熱中症とか熱さが原因で人が死にまくってるって話だし
そんなところでサッカーするんだぜ?
ありえねーだろ
72:2014/01/25(土) 17:27:06.59 ID:
何人中の185人なんだろう。
重要な部分が書いてない。
78:2014/01/25(土) 17:28:38.05 ID:
なんだか、鞭でぺしぺし
してる、イメージがあるな。
貴様達の代わりなど幾らでも
いるのだぁってものごっつい
現場監督が叫んでそう。
93:2014/01/25(土) 17:30:46.46 ID:
ネパール以外からも来てるだろうし一体何人総数で死んでるんだか
東京五輪や復興事業で日本も外人集めるらしいが何人死ぬかね
99:2014/01/25(土) 17:31:38.28 ID:
日本も戦前は常紋トンネルみたいな悲惨な現場は腐るほどあったけどな
それにしてもサッカーの大会ごときでそこまでする意味あるんかとは思うが
100:2014/01/25(土) 17:31:38.53 ID:
海外の若者は日本人と違ってよく働くなあ
日本の若者も見習うべき
106:2014/01/25(土) 17:33:09.68 ID:
湿度の低い高山の民がべったべたの中東で力仕事する訳だからなぁ…
まあ相当しんどいことになってるのは想像できる
107:2014/01/25(土) 17:33:13.22 ID:
ちょうど栃木や群馬くらいの人口だから
そこで毎年この人数が工事中の事故で亡くなってたら
大騒ぎだよな
110:2014/01/25(土) 17:33:20.87 ID:
2022のワールドカップでは試合前にネパール人犠牲者に対して黙祷してからキックオフ!
113:2014/01/25(土) 17:33:51.59 ID:
ブラジルで事故ったら批判するけど
カタールにはだんまりだからなw
いくら貰ってるんだろうな
119:2014/01/25(土) 17:36:42.31 ID:
こんな日中50度にもなる地域でW杯夏開催するとかバカしか思いつかん
132:2014/01/25(土) 17:43:11.84 ID:
>>119
このイスラム教徒たちをロシア大会でプレイさせたら笑えるだろうな
土人には寒すぎて冷気が痛いらしい
127:2014/01/25(土) 17:39:57.13 ID:
カタールって国民全体がどうしようもない怠け者だからなあ
サッカーチームの応援すら自分達はスタジアムに行かずに出稼ぎ労働者にやらせる国だぜ
129:2014/01/25(土) 17:40:59.02 ID:
ブラジル・カタールと酷いね
FIFAはこういうことが今後起きないように対策を出さないといけないよね
141:2014/01/25(土) 17:45:42.13 ID:
2日1人って異常なペースだよこれ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
