本田のチーム最低点にミラン大物OBマッサーロ氏「メディアの評価はどうでもいいこと」「本田は完成度の高い選手」「まだ準備不足」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田のチーム最低点にミラン大物OBマッサーロ氏「メディアの評価はどうでもいいこと」「本田は完成度の高い選手」「まだ準備不足」

1:2014/01/26(日) 07:35:33.51 ID:
(※2014年1月25日(土)放送の日テレ『Going!』より抜粋&要約)

現地メディアが本田を酷評!ミラン大物OBの評価は?

 セリエA 第20節「ミラン1-0ベローナ」の試合で、イタリア3大スポーツ紙が揃って本田圭佑にチーム最低点。

 ミランOBのダニエレ・マッサーロ氏(52)は、元イタリア代表FWで、ミランで2度の世界一。1995年、清水エスパルスに移籍。2シーズンで10ゴール。現在はミランの広報を担当。

<マッサーロが語る本田の現状とは?>

マッサーロ氏「唯一感じたのはフィジカルの準備がまだ整っていないということです。今いるのは別の本田です。イタリアに来る前、1ヶ月以上試合に出ていなかったわけですから」

<チーム内で最低評価を受けたことについて>

マッサーロ氏「メディアの評価はどうでもいいことです。重要なのは監督の指示に従い、チームが結果を出すこと。新聞の評価はよく話題にされますが、私は現役時代、見たことがありません。本田は2ゴールあげるような活躍を期待されているのでしょうが、そんなプレーはいつもできるはずがありません」

<マッサーロの本田のプレーに対する評価とは?>

マッサーロ氏「本田は物おじしませんね。入団して間もないのに、試合で自信を持ってチームメイトに指示を出していました。ジェスチャーからも分かりましたが、敵のマークから離れた時、自分にボールを渡すよう要求していました。長年ミランでプレーしてきた各国の代表選手に対して要求していたのです。これは本田が強いメンタリティーを持っている証拠です。そういうところが私は気に入っています。本田は完成度の高い選手だと思います。それは彼の素晴らしいプレーを見れば明らかです」

 マッサーロから絶賛された本田、明日のリーグ戦、現地の新聞は先発と予想している。

ソース動画
http://www.dailymotion.com/video/x1ab977

[sponsored link]

3:2014/01/26(日) 07:36:26.71 ID:
>今いるのは別の本田です
12:2014/01/26(日) 07:42:51.67 ID:
試合に出れているだけでもいいほうだろ チーム状況が良ければ
ベンチすら厳しいんじゃないの カップ要員ではなくシャツ要員で獲って
カップでちょろっと使おうと思ってただけだろうし
14:2014/01/26(日) 07:48:52.49 ID:
10番を金で買ったのはいいけど
試合で恥をさらしちゃなあ
17:2014/01/26(日) 07:50:27.35 ID:
あの状態がほぼMAXだとわかったら落胆するだろうな
決定機を作る力はあると思うけどね
24:2014/01/26(日) 08:03:27.18 ID:
なんであんなコンディション悪いんだろうな。やっぱ病気の影響かね。
28:2014/01/26(日) 08:08:00.14 ID:
いい加減、日本人はフィジカルが弱いのは特性として認めてくれないかね?
日本人が下手に硬い筋肉付けると持久力も技術も劣化するよな?
31:2014/01/26(日) 08:11:30.56 ID:
そんな悠長に構えられるクラブ状態じゃないと思うけどw
34:2014/01/26(日) 08:16:27.66 ID:
本田体重増やし過ぎだろこいつは
42:2014/01/26(日) 08:30:54.88 ID:
本田はほっといても普通に活躍するよ
別に試合を見てても結果に結びついてなかっただけだで
通用してないわけじゃないから

今、叩いてる奴は本田が嫌いで叩きたい奴だけだろ
45:2014/01/26(日) 08:33:29.86 ID:
サッカーは団体競技で、他人とあわせてやらないといけない
まだ合流してまもないのにいきなり活躍なんてできないよ
50:2014/01/26(日) 08:41:52.66 ID:
あれが普通であれよりちょっといい時が年に数回ある程度です
色眼鏡なしにロシア時代を見てた奴なら分かるはず
57:2014/01/26(日) 08:49:22.37 ID:
まぁロシアにいた時からチンタラもっさりしてたけど
チンタラの頻度が少し多かった気はするので、
そういう意味じゃベストコンディションではなかったのかも知れないな。
58:2014/01/26(日) 08:49:42.62 ID:
猶予はひと月
その間に1試合でもハットトリックすれば及第点となる
でも本田はロシアで4年でハットトリック無し
78:2014/01/26(日) 09:19:54.10 ID:
>>58
漫画の中だとロシアでハットトリックしてたな
70:2014/01/26(日) 09:11:05.74 ID:
メンタルは素晴らしいがフィジカル・プレー速度はもともとあの程度
って気もせんでもない
72:2014/01/26(日) 09:12:08.86 ID:
イタリアメディアと英国メディアは世界一厳しいからな
73:2014/01/26(日) 09:15:13.34 ID:
本田は5.5点だったのか
イタリアは6点が及第点だから
acミランも負けたから点数も下がる傾向だろうけど
5.5だとマイナスだな
最低6点取らないと叩かれる
79:2014/01/26(日) 09:20:01.57 ID:
結局はゴールだからなあ、サッカーはあんまり関係ない
83:2014/01/26(日) 09:30:27.66 ID:
マッサーロはピークを過ぎた後だったからJであまり活躍出来なかった駄目選手って記憶だけど
震災チャリティマッチ企画したりいい人だ
114:2014/01/26(日) 12:10:32.46 ID:
>>83
いや、すぐ帰ったけどプレー自体はよかったよ
95:2014/01/26(日) 10:58:38.98 ID:
やろうとしてることが前々回は50%、前回は20%もできてないんでしょ本田さん
96:2014/01/26(日) 11:07:31.32 ID:
本田は足が遅いから活躍しないと評価がぐんと下がると思う。
97:2014/01/26(日) 11:07:34.33 ID:
そりゃ評価はどうでもいい
下手であることは変わりないし
103:2014/01/26(日) 11:27:09.19 ID:
メンタルだけの選手
104:2014/01/26(日) 11:29:42.65 ID:
>>103
これ
105:2014/01/26(日) 11:35:31.74 ID:
本田は一生準備不足で終わりそう
107:2014/01/26(日) 11:43:02.46 ID:
早めに結果出さないと、周りから無視されて使いっぱしりになる
108:2014/01/26(日) 11:44:04.22 ID:
CLや代表では強豪相手でもキープして時間稼ぐくらいは最低でもできてたけど
今はそのキープすらできてないからなあ
130:2014/01/26(日) 15:24:27.32 ID:
評価するには早すぎる
まだ白紙のまっさーらな状態ってことだな
142:2014/01/26(日) 17:14:47.80 ID:
あと2~3試合くらい出たら連係でてきてこなれてくるだろうな
良くなる一方だろうね
143:2014/01/26(日) 17:23:39.05 ID:
>>142
その前に90分出られる体力を戻さんとな。
152:2014/01/26(日) 18:06:53.38 ID:
これが8試合目とかだったら叩かれるだろうが
前半はこれから攻撃的にという姿勢が全体に見れた中で絡んでたと思う





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

こんなのまとめて楽しいですか?
こんなブログでも金になるのか
本田を利用してる乞食管理人
基本的にまとめブログに肯定的だったけど考えを改めたよ
アダルトブログでも作ってた方がいいんじゃない
もうやってそうだけど
何がらぶサカだよ
へいとサカにしろって

2014-01-29 13:28名無しのらぶサカ民

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
