伊メディアが体調不十分でプレー時間も短いミラン本田を酷評するのはナンセンス セリエAは大物でもすぐに適応するのは難しい - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ

伊メディアが体調不十分でプレー時間も短いミラン本田を酷評するのはナンセンス セリエAは大物でもすぐに適応するのは難しい

1:2014/01/26(日) 03:01:14.92 ID:
ミラン本田 現地メディアの評価“乱高下”のナンセンス 2014年1月24日掲載

 新天地ミランでの4試合目・イタリア杯準々決勝ウディネーゼ戦の本田圭佑(27)はベンチスタート。1―2で迎えた82分に交代出場してトップ下に入ったが、結局は見せ場なしに終わった。

 出場時間が短いこともあり、現地メディアの評価は「採点なし」。デビュー戦、初ゴールを決めたイタリア杯5回戦では低迷ミランの救世主扱いも、初先発して無得点のベローナ戦、そしてウディネーゼ戦と評価は乱高下。手厳しい論調が目立っている。

 セリエA入りしてからの本田はハードな日程に心身ともに疲弊。ウディネーゼ戦は「1試合フルに温存」される予定だった。

 ところが逆転されて敗色濃厚となり、業を煮やしたセードルフ監督は本田投入に活路を見いだすしかなかった。体調不十分でプレー時間も短い本田を酷評すること自体ナンセンスなのである。

■大物でもすぐ適応するのは難しいセリエA

 そもそもセリエAに馴染めず、短期間で姿を消した大物選手はゴマンといる。元仏代表FWアンリは、後にアーセナルやバルセロナの主軸として活躍したものの、98年に移籍したユベントスでは16試合3得点に終わり、1季でお払い箱となった。

 元オランダ代表のFWベルカンプは、母国オランダリーグ3季連続得点王の勲章を引っさげて93年にインテル入り。しかし、タイトなマークに苦しんで2季計12得点と本領を発揮出来ず、イタリアを去ることになった。

 元デンマーク代表のFW、B・ラウドルップは92年にフィオレンティーナ入り。5得点しか挙げられずにチームはセリエBに降格。翌季はミランに移籍して再起を期するも、9試合1得点と散々なデキ。このシーズン限りで放出された。

 ビッグネームであっても、セリエAに移籍してすぐに活躍するのは至難のワザ。本田を正当に評価するには、もう少し時間が必要だ。

日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/sports/147478
画像:伊メディアは手のひら返し

[sponsored link]

3:2014/01/26(日) 03:03:37.17 ID:
ベルカンプはホームシックじゃなかったかな
どこのリーグだって会う合わないの差があるから
メッシぐらい突き抜けてないとリーグ選択で間違えると
ダメになる選手はいるよな
5:2014/01/26(日) 03:04:24.95 ID:
怪物ロナウドなんてインテルで何年もぜんぜん活躍しなかったからな
それどころか怪我で途中から消えた
13:2014/01/26(日) 03:07:39.39 ID:
>>5
全盛期のユベントス相手に
一人で突破したり化け物だったぞ
当時のロナウドは
ヴィエリとのコンビはもっと長く見ていたかったな
23:2014/01/26(日) 03:14:10.78 ID:
>>5
ロナウドイタリア1年目

36試合28ゴール

普通に化物でした
10:2014/01/26(日) 03:06:18.88 ID:
待遇を考えたら
サポにしちゃ悠長なこといってられないから
そりゃ厳しいだろ
12:2014/01/26(日) 03:07:20.79 ID:
現地でなくゲンダイが言っているだけかよ・・・・
現地ではビッグクラブにいきなり来たなら活躍して当たり前
弱小からのし上がってきたら多少の期間応援してくれる
14:2014/01/26(日) 03:08:06.76 ID:
まあね
イタリアのメディアは1試合ごとに評価が変わるのは当たり前だからな
それだからイタリアは難しいと言われる所以だからね
20:2014/01/26(日) 03:09:59.46 ID:
そもそも悪くなかったのに酷評されてるのが意味わからん
24:2014/01/26(日) 03:14:44.96 ID:
一か月以上オフ取ったのに?
試合勘が~とか追い出す信者いるし
単純に落ちぶれたとはいえロシアとはレベルが違うだけだろ
26:2014/01/26(日) 03:16:50.58 ID:
本田は毎試合ゴールかアシストしないと失格みたいな
そんな雰囲気が出来つつある
30:2014/01/26(日) 03:19:41.39 ID:
メディアに何言われようと別にどうでもいいだろ
重要なのは元10番様からの信頼
取り敢えずただでさえ層の薄い中盤が怪我人だらけでスクランブル状態だから出番を失うって事はしばらく無いだろう
38:2014/01/26(日) 03:23:55.94 ID:
逆に休養十分でもあると思うんだけどな
42:2014/01/26(日) 03:26:23.77 ID:
1.実戦から約一ヶ月遠ざかってた
2.シーズン途中での他国リーグからの加入
3.加入後にすぐ監督交代

特に3は大きい
普通移籍直後に監督が交代することなんてあり得ないからな
43:2014/01/26(日) 03:27:44.76 ID:
南ア前後はほんとにいい選手だと誰もが思ったんだけどな
やっぱ膝やってから厳しいな。なんとかならんもんかね
何故か話がでてる豚ウドは数えきれないくらい膝切った後のミラン時代でも
当時の全盛期カカより20m速かったらしいからな。やっぱスピードは天性なんだよな
48:2014/01/26(日) 03:30:52.32 ID:
失敗したビッグネームを挙げ連ねてどーするw
まるで本田がその仲間入りするみたいに言うなってw
まぁ、冬季移籍で活躍する選手ってあんまりいないよね。
ただでさえグダグダミランなんだから本田一人でどうこう出来るワケないじゃん。
ましてやストライカーでもないのに。
51:2014/01/26(日) 03:33:22.73 ID:
世界の名門ACミランに入るだけでも凄い
52:2014/01/26(日) 03:33:44.01 ID:
ロシアでも特筆するような選手でなかったのが、なんでセリエAで活躍出来るんだよ。
おかしいだろ。
57:2014/01/26(日) 03:35:23.68 ID:
個人競技じゃなく、チームメイトと呼吸あわせないといけないから
当たり前でしょ

キャンプすらやってないんだから
70:2014/01/26(日) 03:41:27.11 ID:
まぁ、リーグとの相性、チーム内での相性ってのも本当にあるからなぁ・・・
カガーさんも今活躍してないとか散々言われてるけど、J1のクラブ相手のときの方が
もっと通用してなかったからな・・・
84:2014/01/26(日) 03:46:02.83 ID:
つかたかが1試合の評価でいつまで騒いんでよ阿呆

長友なんて「腹切れ」まで言われてるし
当然称賛される事もある、1試合ごとに騒ぐのは阿呆らしい
89:2014/01/26(日) 03:47:28.77 ID:
正直CSKAでも代表でも毎回パフォーマンスはあんなもんだしな
周りが連動してハードワークしてくれるだけで本田さんは王様プレーやってるから
92:2014/01/26(日) 03:48:16.24 ID:
>>89
そんなこと言ってもゴールを決めれば
そんなことは封印されるよ
90:2014/01/26(日) 03:47:55.59 ID:
トラップミス連発や香川の真似してターンで抜けようとしてボール奪われたり
全ての動作が遅いのは体調のせいじゃないんだが
96:2014/01/26(日) 03:51:10.86 ID:
まぁ入って一週間で試合に出されまくるは監督昨日握手したばっかなのにクビになってて既に3人目だわ。
その3人目はド素人の監督だけどミランのレジェンドであり10番の先輩という始末だわ。
選手もどんどん移籍やらレンタルされていく忙しさ。ラミとかいうハードゲイ襲来。壮絶な一ヶ月を過ごせたな。
104:2014/01/26(日) 03:53:25.73 ID:
そもそも今のミランがほしいのは即戦力であってちょっとまってくれなんていってたらたたかれてしょうがないわ
144:2014/01/26(日) 04:17:38.97 ID:
サッカーは団体競技だから、
周りと仲良くしないとパスもらえないよ

まだ合流して間も無いからな
150:2014/01/26(日) 04:30:00.00 ID:
少し時間はかかると思うけど、これは手にヒラ返しすぎて気持ちが悪い

ジョレンテも同じ状態で、三ヶ月後くらいに活躍し出したしな
151:2014/01/26(日) 04:44:04.83 ID:
60分くらいで明らかにスタミナ切れてるからコンディションは悪い

CLで強豪とやってるときからビッグクラブ相手にどれだけやれるのかと見てきたけど、
たまに見所を作るくらいのプレーはしてる
しかしビッグクラブのレギュラーかと考えると、明らかにそこまでのタレントではない
ターンオーバーで穴を埋めるくらいの事はできるだろう

まあミランがただのセリエ中位クラブと考えると、そこそこしっくりはくる
峠の過ぎたフィオーレみたいなもんだろ
155:2014/01/26(日) 04:54:29.15 ID:
体調不十分とか言うけどチェスカでも日本代表でも動きはあんなもんだったが
もう少しユルユルでゆっくり動いても周りが理解してくれてるところでは90分いけるけど
攻めて守ってどんどん速攻しかけるみたいなチームでは60分程度しかそもそも動けない感じ
ミランのコーチもコンディションが万全ではないとか言ってたけど本来の本田の動き知らないんじゃないか
遅いのとか体調のせいだと思ってるっぽいし
156:2014/01/26(日) 04:56:40.05 ID:
そもそもミランて特段早いサッカーや運動量必要なサッカーしてないんだけどね
それでも目立っちゃうってのは「ふさわしくない」んだろう
157:2014/01/26(日) 04:57:46.33 ID:
ボールを持った時のプレーはそんなに波はなくて安定してるんだよね

ムラが酷いのは走力 そして基本普段は走らない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ