ザック・ジャパンに強力アシストだ!ヒデ、サンパウロに「中田カフェ」出店へ! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ザック・ジャパンに強力アシストだ!ヒデ、サンパウロに「中田カフェ」出店へ!

1:2014/01/25(土) 20:54:48.12 ID:
ザック・ジャパン援護!ヒデ、サンパウロに「中田カフェ」出店へ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140125/jpn14012505040000-n1.html

「オクタビオ・カフェ」を視察する中田氏。「W杯優勝」へ、ザック・ジャパンを後押しする応援拠点となる


 ザック・ジャパンに強力アシストだ! 元日本代表MFの中田英寿氏(37)が、6月12日(日本時間13日)開幕のブラジルW杯で現地の応援拠点『nakata.net cafe(ナカタ・ドットネット・カフェ) 2014』を海外に初めて開設することが24日、分かった。日本酒、和食などの日本文化を伝える拠点として中田氏が世界の人々を“おもてなし”。MF本田圭佑(27)=ACミラン=らが掲げる「W杯優勝」をバックアップする。

 中田氏の「O・MO・TE・NA・SHI」が、世界の人々を“日本サポーター”にする。日本代表をアシストする極秘プロジェクトが判明。「日本」を世界に発信する応援拠点として、W杯期間中に『nakata.net cafe』をブラジル最大の都市サンパウロに海外初出店することが決定した。

 昨年末に自ら現地視察をすませゴーサインを出したという。2006年の現役引退後、日本各地を旅して日本のすばらしさに改めて気づいた同氏は、セリエAでの成功や3度のW杯出場で世界的となった知名度を使い、日本の魅力を伝える場を提供する。

 予定地は「ブラジルの青山」とも呼ばれるブリガデイロ・ファリア・リマ通りのオシャレな地区。ブラジル誌のカフェランキング1位に選ばれた「オクタビオ・カフェ」を改装し、日本全国の蔵元20人が振る舞う日本酒バーを設置する。ユネスコの無形文化遺産にも登録された和食も提供し、日本文化を紹介。日本の試合を観戦、応援できる環境も整える。

>>2
に続く)

[sponsored link]

3:2014/01/25(土) 20:55:04.42 ID:
 在留邦人や日本人観光客の“前線基地”としてはもちろん、日本文化への興味が日本のサッカーを知り、応援してくれるきっかけの場になることも期待される。ブラジルには日系人が多く、日本人への敬意を持ってくれる人が多い。昨年6月のコンフェデレーションズ杯では現地の人たちが日本を熱烈に応援。ホームの雰囲気に包まれた競技場に、MF本田は「W杯でも大きなプラスになる要素」と話し、歓迎するほどだ。

 サンパウロ市に近いイトゥ市にベースキャンプを構えるザック・ジャパンにとっても、ブラジルの“ホーム化”は最高の後押し。本田らが掲げる「W杯優勝」に共感し、日本代表のザッケローニ監督とも連絡を取り合う仲の中田氏は、日本の全試合を現地観戦する予定も入れている。

 「日本人はもっと自信を持っていい。僕はそれを証明したい」という中田氏。後輩、そして日本のため、ヒデがブラジルで一肌脱ぐ。

★過去の中田カフェ

 中田氏は2002年日韓W杯で初めて「nakata.net cafe」を実現。外国人観光客を迎えるホスピタリティーセンターとして、東京・有楽町に開設し約15万人を集めた。06年ドイツW杯では東京・青山、10年南アフリカW杯では東京・原宿に出店。いずれも多くのメディアに取り上げられ、協賛企業の広告費換算で数十億円規模になったという。12年ロンドン五輪の際にはロンドン市内に日本酒バー「N Bar」をプロデュース。今回は規模を拡大し、「中田カフェ」として初の本格的な海外展開を行う。

(了)
4:2014/01/25(土) 20:55:20.25 ID:
相変わらず胡散臭いな
9:2014/01/25(土) 20:56:24.29 ID:
商売気丸出しじゃねえかw
10:2014/01/25(土) 20:56:40.89 ID:
引退後なにがしたいんや
語学と交友関係の広さを生かしてない
11:2014/01/25(土) 20:57:02.44 ID:
まさか自分を超える選手が大量に出るとは思わなかったろうな
ドイツW杯はコイツのせいで負けたと言っても間違いない
12:2014/01/25(土) 20:57:07.96 ID:
タンクトップのごっつい男だらけの店ですね。
分かります。
13:2014/01/25(土) 20:58:39.21 ID:
人生の最期に
この人は自分が何をしたかったのか
わからないまま眠りにつくんだろうな
14:2014/01/25(土) 20:58:47.85 ID:
サッカーだけの人間と思われたくないから
引退後は別の道に進むと言っていたが会計士の資格はどうなったのか
18:2014/01/25(土) 21:00:36.94 ID:
この前ジーコと対戦した体育会TVの中田は終始笑顔で楽しそうだったな
楽しそうなジーコと中田見てなんか嬉しくなったわ
30:2014/01/25(土) 21:05:02.23 ID:
>>18
引退して何年も経つのに狙ったところに決めて
やっぱプロのサッカー選手ってすごいと思ったわ
44:2014/01/25(土) 21:09:20.77 ID:
>>30
中田は引退して8年経つのに体系も現役時代さながらの体系をキープしてるのが凄い
24:2014/01/25(土) 21:02:09.66 ID:
中田って商才あんのかな
25:2014/01/25(土) 21:03:19.36 ID:
観戦に行ってなにか困ったことあったらここが助けになったり情報交換の場になるんじゃね?
さすが中田氏だよ
29:2014/01/25(土) 21:04:51.25 ID:
昔は予定通りの人生みたいで羨ましかったが…人生、分からないな。
何か冷めた目で見てしまう。
31:2014/01/25(土) 21:05:36.44 ID:
海外だと現役中に店とか作って儲けてる選手が山ほどいるが、むしろ日本人選手もどんどんそういうのやってほしいな
中田もそういうの見てるから、こういう活動にも積極的なんだろう
34:2014/01/25(土) 21:06:53.01 ID:
もうこんな形で絡むなよ
これ以上がっかりさせないでくれ
57:2014/01/25(土) 21:13:15.05 ID:
海の家みたいな期間限定商売ってのが手堅いな
失敗してもリスク低いだろうし有名人で期間限定なら客も来るだろうな
67:2014/01/25(土) 21:19:37.94 ID:
レビー・クルピもうどんとかで代表おもてなすって言ってくれてるんだからクルピの店のほうがいいよ。
70:2014/01/25(土) 21:20:15.65 ID:
前回もW杯直前になってサッカーに擦り寄ってきたなこの人
75:2014/01/25(土) 21:23:36.23 ID:
投資失敗の穴埋めにする気かよ
77:2014/01/25(土) 21:25:36.31 ID:
ジーコ・カフー・ロナウド辺り来店するかも
81:2014/01/25(土) 21:26:49.52 ID:
イベントごとになんかやってさ
もうなんかテキ屋に近いなw
92:2014/01/25(土) 21:31:13.26 ID:
ブラジル人に1000円の卵かけ御飯を日本料理と称して食わせる気か
93:2014/01/25(土) 21:32:34.00 ID:
サッカーは一瞬だったが商売は長いな
96:2014/01/25(土) 21:34:41.47 ID:
ロンドンは日本酒の試飲会してたんだっけw
まぁでもいいと思うよ
98:2014/01/25(土) 21:35:48.61 ID:
これは引くわ
サッカーしか知らない人生なんで嫌だ、別のことをしたいとか言って引退しておきながら
そのサッカーに寄生して商売するなんてかっこわるすぎだろw
117:2014/01/25(土) 21:49:37.88 ID:
へー面白いじゃん
ブラジルで経営なんていいとこ突いてんじゃないの
123:2014/01/25(土) 22:01:10.66 ID:
どうせ騙されるのは代表戦しかみてないミーハー連中ぐらいだろ
140:2014/01/25(土) 22:18:57.70 ID:
これは心強いな
さすがはヒデだ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
