ジダン氏、監督に意欲「能力試したい」…現在は古巣レアル・マドリードでアシスタントコーチ - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ジダン氏、監督に意欲「能力試したい」…現在は古巣レアル・マドリードでアシスタントコーチ

1:2014/01/26(日) 07:47:52.53 ID:
ジダン氏、監督に意欲「能力試したい」

 サッカー元フランス代表MFジネディーヌ・ジダン氏がアシスタントコーチからのステップアップに目標を設定、近いうちに“一国一城の主(あるじ)”としてチーム指揮したいとの希望を24日、明らかにした。

 フランス紙レキップとのインタビューで語ったもの。現在、古巣レアル・マドリードでアシスタントコーチを務めるジダン氏は上司にあたるアンチェロッティ監督とペレス会長に恩返しする必要があるとしているものの「私はとにかく競争していくことが好きな人間。それは血の中に含まれている」と参謀役に落ち着くことはないとし「私のスタッフはバランスが取れているものになるだろうが、やや攻撃的。プレースタイルはシンプルながらオフェンシブになるだろう」と志向を説明。

 すでに監督ライセンスを取得しており「チーム指揮するだけの能力があると感じていて、監督としてどこまでやれるのか試してみたい」と気持ちが高まっているのをうかがわせている。

http://www.daily.co.jp/soccer/2014/01/25/0006662157.shtml

R・マドリードでの現役時代のジダン氏

[sponsored link]

2:2014/01/26(日) 07:52:44.35 ID:
シメオネ、モンテッラ、セードルフ、スールシャール、シャーウッド、近い将来インザーギにジダン
3:2014/01/26(日) 07:53:21.73 ID:
ジダンにシステム構築する能力が到底あると思えない
4:2014/01/26(日) 07:54:28.09 ID:
頭突き攻撃に特化したシステム破壊なら可能なんだろ
6:2014/01/26(日) 07:58:30.59 ID:
Jならまだ現役いけるんじゃね
ポカリマネーで特攻セヨ
7:2014/01/26(日) 08:00:12.21 ID:
監督の能力っていうのはジェフみたいなクラブを上位に導けるか否か
レアルの監督なんて置物に過ぎない
10:2014/01/26(日) 13:33:34.70 ID:
>>7
本気でいってるの?
8:2014/01/26(日) 08:00:17.42 ID:
名選手、名監督にあらず
熱くなって監督初のハットトリックを達成するのがオチでしょ
11:2014/01/26(日) 13:48:33.47 ID:
現役時代を知ってる選手はたいていジダン信者だろうからな、人心掌握の面では有利だから
どこでもそこそこやるんじゃないかな
12:2014/01/26(日) 14:09:04.84 ID:
フランスやオランダの弱小クラブからスタートして欲しい
14:2014/01/26(日) 16:14:37.45 ID:
カタールのw杯の応援してること知ってからは
なんかこの人のイメージものすごく落ちたな自分の中では
所詮、金に転んじゃう人なんだと思うと悲しくなったな
15:2014/01/26(日) 16:15:15.91 ID:
出来の悪い選手には、マウントからの頭突き
16:2014/01/26(日) 16:19:43.65 ID:
世界的選手だった人で監督でも成功してる人って誰かいる?
17:2014/01/26(日) 16:24:29.05 ID:
>>16
クライフ
20:2014/01/26(日) 16:26:44.48 ID:
>>16
グアルディオラ
クリンスマン
ディノ・ゾフ
マンチーニ
21:2014/01/26(日) 16:33:15.77 ID:
ジーコみたいに日本を踏み台にしてくれ
23:2014/01/26(日) 18:37:25.36 ID:
WC決勝を台無しにしたコイツがいつまでも持ち上げられるのが納得行かない
それまでの実績が凄くても最後の最後で全部ひっくり返された気分
24:2014/01/26(日) 18:44:02.97 ID:
こういう大物をJは呼べないのか?
降格しない限りクラブにはプラスだし





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
