鹿島DF山村 フォルランとの対戦「個人的には楽しみ。しっかり抑えたい」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



鹿島DF山村 フォルランとの対戦「個人的には楽しみ。しっかり抑えたい」

1:2014/01/26(日) 07:55:40.88 ID:
鹿島DF山村 フォルランとの対戦「個人的には楽しみ」

 鹿島のDF山村がC大阪への加入が決まったウルグアイ代表FWフォルランとの対戦を心待ちにした。

 昨年8月の日本代表との親善試合で2得点したストライカーを「馬力、決定力があった」と評し「世界で活躍してきた選手。個人的には楽しみだし、しっかり抑えたい」と訴えた。昨季は元日本代表DF岩政を押しのけてレギュラーに定着。「チームとしては3冠。個人としては去年よりもリーダーシップを発揮していきたい。声を出してチームを良い方向へと向かせたいと思う」と目標を掲げ、さらなる成長を誓った。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/26/kiji/K20140126007460250.html

[sponsored link]

3:2014/01/26(日) 07:58:08.45 ID:
最初から山村をCBとして使ってればよかったんだよ。
4:2014/01/26(日) 07:58:19.89 ID:
いつの間にか俺達の山村さんがリーダーシップ発揮してる
6:2014/01/26(日) 08:02:13.25 ID:
まあまず柿谷止めろ
ぶち抜かれんな
7:2014/01/26(日) 08:02:51.87 ID:
原口にチンチンにされた山村さんじゃないですか
10:2014/01/26(日) 08:09:51.46 ID:
山村さん案外伸びてる

ただ、他と連動してライン統率する能力は今のところ無いな
16:2014/01/26(日) 08:40:28.40 ID:
山村は跳躍力だけなら世界トップレベルだよな
バレーとかバスケをやらせてみたかったw
24:2014/01/26(日) 09:52:20.27 ID:
一回鹿島の試合見たときボランチからいいロングボール出るなぁと思ってたらボランチじゃなくてCBの山村だった
26:2014/01/26(日) 11:16:56.24 ID:
山村て無駄に叩かれてるけど普通にまぁまぁ良い選手だよ
29:2014/01/26(日) 11:23:26.94 ID:
鹿島の山村は五輪の時とは別人だぞ
32:2014/01/26(日) 11:50:13.96 ID:
身体能力はすごいんだから後はもっとハードになればいい選手なりそう
35:2014/01/26(日) 12:40:07.93 ID:
ポジショニングが致命的に悪い
39:2014/01/26(日) 14:03:41.98 ID:
キャプテンを任せたほうが良い
その資質が充分に有る
40:2014/01/26(日) 14:13:01.00 ID:
JのDF陣にはいい成長の糧になるんと違うか。
42:2014/01/26(日) 15:18:46.73 ID:
>>40
それにはまずファールで笛吹かれる分も海外仕様にしてくれんと
43:2014/01/26(日) 15:34:58.28 ID:
コートジボワール、ギリシャ、コロンビアは高さがあるから、CBの控えに山村を選んでもいいかも
46:2014/01/26(日) 15:43:41.36 ID:
山村さん
去年エジノの最終テストにぶち抜かれてスタメン掴まれたのに
フォルラン止めるなんてなんて冗談
48:2014/01/26(日) 16:03:28.29 ID:
鹿嶋に就職したり早めに結婚したり浮わついた感じはないな
50:2014/01/26(日) 16:22:58.13 ID:
山村も最終的にはギリギリ選ばれてきそうだよね。
52:2014/01/26(日) 16:53:28.52 ID:




ポテンシャルはあるので、長友みたいに化ける可能性はある選手。
57:2014/01/26(日) 18:12:00.60 ID:
>>52
怪物すぎるだろ
この跳躍力は久保以来の衝撃だわ
54:2014/01/26(日) 17:00:14.66 ID:
山村と宇佐美には、もっともっと挫折を味わって貰いたい
59:2014/01/26(日) 18:16:25.37 ID:
フォルランって地上戦主体の選手だろ
山村は空中戦はかなりの強さを誇ってるけど
地上戦はマジうんこだからフォルラン抑えるとか無理無理かたつむり
60:2014/01/26(日) 18:21:06.93 ID:
空中戦強い山村をボランチで使い続けて結果キャプテンなのに控えにさせた関塚の戦術眼





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
