柏DF増嶋、玲子夫人のススメで断食修行「空腹感が消えて体が無臭になった」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



柏DF増嶋、玲子夫人のススメで断食修行「空腹感が消えて体が無臭になった」

1:2014/01/26(日) 08:29:24.54 ID:
柏増嶋、玲子夫人のススメで断食修行

 断食でタイトル食らう!? 柏DF増嶋竜也(28)が、過酷な修行体験を明かした。25日、チームは柏市内で2時間の練習。引き揚げる頃には、疲労困憊(こんぱい)でぐったり。体重は通常の74キロから6キロも絞れ、筋肉量も激減した。実は…、昨年末に山形で断食治療を敢行していた。

 プロ10年目の昨季は、9月に右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷で戦線離脱。「2カ月も休むけがは初めて。10年やったし、1度リセットしよう」。断食体験のある元バドミントン五輪代表の妻(旧姓潮田)玲子さんの勧めもあり、6泊7日の治療を決断した。

 その内容は、初日に2リットルのビタミン剤を飲み、1日2回、15分間の「酵素風呂」につかる。発酵するおがくずから発生する自然の熱で体内の毒素を出し、あとはひたすら休むだけ。増嶋は「何もできないので、今までを振り返ったり、いい時間になった。精神的にも鍛えられましたよ」と笑い、「3日目からは空腹感も消えて体が無臭になった。1度も服を着替えなかったし、右膝が曲がりやすくなった」と効果を実感する。

 明日27日からは鹿児島・指宿合宿に入るが「キャンプが終わる頃には(体力を)元に戻せるように。今はヘロヘロです」と苦笑。それでも「自分のためにオフを使ったのは初めて」と、身も心もすっきりした様子だった。【桑原亮】

 [2014年1月26日7時2分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20140126-1249064.html

[sponsored link]

4:2014/01/26(日) 08:31:19.17 ID:
怪我連発してた頃のドラゴン久保も断食やってたらしいな
5:2014/01/26(日) 08:31:20.31 ID:
体力無くなるだけ。
8:2014/01/26(日) 08:32:05.90 ID:
ケガでもして、ご夫婦でゆっくり過ごせそうですね
12:2014/01/26(日) 08:33:02.60 ID:
>体重は通常の74キロから6キロも絞れ、筋肉量も激減した。

筋肉減ったらアカンがな
49:2014/01/26(日) 08:58:37.14 ID:
>>12
スポーツ選手が筋肉量減るのはまずいんじゃ・・・
大丈夫なのかな?
58:2014/01/26(日) 09:04:19.80 ID:
>>49
一度完全休養するのは良いこと
しかしいまだにヘロヘロなのはいかがかと
15:2014/01/26(日) 08:34:42.24 ID:
キャンプだけで取り戻せないやろ
17:2014/01/26(日) 08:35:09.74 ID:
まじで仲良さそうだなほほえましいわ
20:2014/01/26(日) 08:35:40.38 ID:
スポーツ選手が何やってんだよ
チームドクターと栄養士ブチ切れだろ
22:2014/01/26(日) 08:38:07.17 ID:
全治2ヶ月だったなら、やるなら秋に断食して年末には体力戻さなきゃいけないだろ
なんで年末に断食を決行したんだろう
おかげで筋力がなく戦力にならなかったって記事だろ
潮田も増嶋も本当に馬鹿なんだろうな
26:2014/01/26(日) 08:40:36.90 ID:
以前異常に高カロリーそうな飯を食わせてて2chで物議を醸してたよな
今度は断食て
30:2014/01/26(日) 08:41:40.45 ID:
一時期デトックスダイエット流行ったからな
チーム関係者のドクターや栄養士は今頃頭抱えてるな
36:2014/01/26(日) 08:45:06.06 ID:
潮田って、上から目線でいつも人のせいにして命令ばっかりしてるイメージ。
46:2014/01/26(日) 08:56:13.34 ID:
28歳でこの大ケガじゃもうダメだろ
潮田のヒモとして生きれるんだから他のリーガーよりは安泰だな
52:2014/01/26(日) 08:59:42.46 ID:
たまには体にいつもと違う状況を味あわせてやるのっていいような気も
するが、なんかこの場合栄養吸収率が極端に高まって脂肪のつきやすい体
質に改悪されそうな感じがする。
64:2014/01/26(日) 09:08:16.54 ID:
断食とかだいたいオカルトだよな
体重へっても三日で戻るよ水分が抜けただけだし
バカみたい
70:2014/01/26(日) 09:13:09.87 ID:
>>64
1回やってみな。気分よくなるから
66:2014/01/26(日) 09:08:59.83 ID:
走る競技は安易にやらない方がいいぞ
内臓負担キツイんだから
69:2014/01/26(日) 09:12:38.26 ID:
まぁ別にいいんじゃねの
1週間だけみたいだし、精神的な意味合いもあるだろうし
79:2014/01/26(日) 09:19:10.11 ID:
筋肉だるまになって、動きが重くなりすぎてもいけないってことなんだろう。
バドミントンは軽い動きが多いが、ディフェンダーはアタリもあるから大丈夫なんだろうか
83:2014/01/26(日) 09:21:25.86 ID:
断食すると体調はよくなるが今の時期でまだヘロヘロなのはやばい
開幕まで1か月しかないのに
91:2014/01/26(日) 09:28:39.98 ID:
膝への負担を軽くするため
体重落すことを提案したんだろ
合理的判断だよ
108:2014/01/26(日) 09:37:04.66 ID:
>>91
膝への負担を軽くするために、体重を落とすためだよね。
脂肪はどれだけでも絞れるけど、筋肉を落とすのは難しい。
無駄な筋肉は、俊敏性を落として体重を増やして膝に負担がいく。

つまり、体質改善に成功した1週間だったんじゃないかな。
このままでは膝を壊すしかなかったんだから、わらをもつかむ気持ちとして、
やるしかないわけだし。これ以上筋肉つけても無意味って誰でも分かるだろ。
批判の意味が分からんな。
100:2014/01/26(日) 09:33:23.48 ID:
持久系スポーツやってると筋量増やすの大変なんだよ
サッカー選手なんて元から体脂肪が少ないから断食なんてしたら減るのはほとんど筋肉だよ
精神面では効果あるのかもしれないけどフィジカル面ではいいことないと思うよ
102:2014/01/26(日) 09:34:29.80 ID:
短期間で極端なことをやろう、ってのはあまり良くないと思うね。
人によっては某かの効果はあるんだろうけど、ましてやプロスポーツ選手なら、
普段からの地道な積み重ねを優先すべきだろう。

体臭改善したいのなら、コントロールできる範囲でゆるやかな変化を模索すべき。
109:2014/01/26(日) 09:37:14.73 ID:
断食っていうても夕方からは食っておkやからな。
7日間何も食わなかったらさすがに死ぬ
113:2014/01/26(日) 09:39:53.96 ID:
一つ言えるのは増島もプロのJリーガーだし
潮田も五輪代表だった選手
身体強化に関しては間違いなく研究してるだろう
お前らみたいな素人が鼻くそほじりながら思いつくこと現象なんか
当然わかった上でこういったことやってるわけで
それに知ったかでよくないとか言ってる奴は馬鹿だろw
126:2014/01/26(日) 09:47:01.79 ID:
体臭って食ってるものでそんなに変わるもんかな
128:2014/01/26(日) 09:51:46.56 ID:
>>126
食ってるモノで多少あるよ。ニンニク食い続けてるると臭う。体臭がほとんどないとか自慢できるくらいの人は関係ないかもね
129:2014/01/26(日) 09:53:37.18 ID:
>>126
変わる
去年胃を悪くして肉や脂を全然受け付けなくなった時
魚と野菜を食のメインにしたら汗やウンコの臭いがほとんど無くなった
運動した後に脱いだTシャツすら臭くなかった
132:2014/01/26(日) 09:56:22.91 ID:
断食では筋肉から先に落ちるからね。
同じ断食修業でもボクシングのような
筋肉をなるべく保存するやり方の方が良かったのでは。





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-06-11 23:18-

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
