【女子サッカー】鮫島彩がNWSLのヒューストン・ダッシュへ移籍!公式サイト「世界トップクラスの選手」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



【女子サッカー】鮫島彩がNWSLのヒューストン・ダッシュへ移籍!公式サイト「世界トップクラスの選手」

1:2014/01/26(日) 20:15:50.35 ID:
鮫島彩が米ヒューストン・ダッシュへ移籍 2014年1月26日7時21分 紙面から

 海外移籍を視野に入れていた、なでしこジャパンDF鮫島彩(26=仙台)が米女子1部リーグ(NWSL)のヒューストン・ダッシュに加入することが明らかになった。ヒューストンが25日、公式サイトで獲得を発表した。契約内容は非公開としたが、期限付き移籍の可能性が高い。

 新天地となるヒューストンは、4月に開幕する今シーズンから新規参入するクラブ。トップチームはMLSに所属している。クラブの公式サイトでは、鮫島を「ウエルカム アヤ!」と写真付きで紹介し、名前の発音も掲載するほどの歓迎ムード。さらに「鮫島は才能に恵まれ、非常に技術がある。後方から前線に上がって攻撃参加する、世界トップクラスの選手」と絶賛した。また、ワルドラム監督も「豊富な国際経験なサメが、何をもたらしてくれるのか非常に楽しみだ。彼女もチームへの加入とヒューストンの地域に順応することを楽しみにしてくれている」とコメントを発表した。

 仙台での昨季は開幕直前に右太ももを負傷し、代表戦出場も3試合にとどまるなど不完全燃焼に終わった。今季は5月に連覇を狙う女子W杯(来年6月開幕、カナダ)の出場権をかけたアジアカップ(ベトナム)が行われることもあり、米で完全復活をかける。

◆鮫島彩(さめしま・あや)1987年(昭62)6月16日、栃木県宇都宮市生まれ。小1から河内SCジュベニールでサッカーを始める。常盤木学園高から東京電力マリーゼに入団。11年の東日本大震災の影響で、活動を自粛したチームから米ボストン・ブレーカーズへ移籍。その後フランス1部リーグのモンペリエを経て、12年7月に仙台へ移籍。国際Aマッチ通算55試合2得点。家族は両親、兄2人。163センチ、53キロ。血液型A。

ニッカンスポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20140126-1249061.html
画像:米女子1部リーグのヒューストン・ダッシュに加入することが明らかになった鮫島彩米女子1部リーグのヒューストン・ダッシュに加入することが明らかになった鮫島彩


(
>>2
に続く)

[sponsored link]

2:2014/01/26(日) 20:16:31.78 ID:
(
>>1
からの続き)

≪現地の記事≫
Houston Dash sign Japanese international Aya Sameshima | Houston Dynamo
http://www.houstondynamo.com/news/2014/01/houston-dash-sign-japanese-international-aya-sameshima
DASH SIGN JAPANESE INT'L AYA SAMESHIMA - National Women's Soccer League
http://www.nwslsoccer.com/home/782727.html

≪ヒューストン・ダッシュの公式サイト≫
Houston Dash | Houston Dynamo
http://www.houstondynamo.com/houstondash

≪NWSLの公式サイト≫
National Women's Soccer League
http://www.nwslsoccer.com/index.html

≪関連記事≫
【女子サッカー】鮫島彩(26)がベガルタ仙台Lのファン感謝イベントでミニスカ白雪姫コスプレを披露!(画像あり)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1384841201/
【女子サッカー/画像あり】皇后杯3回戦、S世田谷は長澤優芽(20)がゴールも、千葉Lに2-5で敗戦 仙台Lは鮫島彩の2得点などで鳳凰高校に大勝
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1386426269/

鮫島彩オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ayasameshima/
4:2014/01/26(日) 20:23:24.48 ID:
この人ちょいちょい海外行くけどスポンサーでもついてるの
国内のチームじゃだめなの
58:2014/01/26(日) 21:12:50.99 ID:
>>4
女子は1シーズンでの試合数も少ないし、
たいして移籍金もかからんし移籍ルールも緩かったりするので、
結構頻繁&軽く移籍したりするんだよ。
下手すると一年で2回くらい移籍したりもする。
5:2014/01/26(日) 20:23:45.84 ID:
東電に復帰したと思ったらこれかよ
10:2014/01/26(日) 20:27:46.50 ID:
アメリカのチーム名またわかんなくなってる
なんだよこのリーグ
12:2014/01/26(日) 20:28:45.33 ID:
頑張ってるの鮫ちゃんだけじゃねえか!
15:2014/01/26(日) 20:32:35.87 ID:
鮫島って半年毎に所属クラブ替えてるイメージ
23:2014/01/26(日) 20:40:31.69 ID:
なでしことか流行したのは遠い昔だな…
一昨年だったかその前の年だったか。選手の名前も全然聞かなくなったし。

国内リーグはまだ盛況なのかね
26:2014/01/26(日) 20:44:05.28 ID:
鮫ちゃんはゴツイ相手にビビって逃げちゃうのが課題だな
27:2014/01/26(日) 20:45:48.95 ID:
ベガルタレディースサポーターからめちゃくちゃ叩かれてるね
31:2014/01/26(日) 20:49:10.36 ID:
鮫島は去年チームに貢献してないからね

でも仙台にしたら、エースFWと精神的支柱のベテランが
引退した方がキツイ
33:2014/01/26(日) 20:53:12.15 ID:
鮫島叩かれがちだけど左SBで鮫島以上だった選手っていないだろ。
38:2014/01/26(日) 20:56:15.38 ID:
怪我多くて代表にほとんど出ずベガルタにあんまり貢献せんでも移籍か
リーグ・代表で出ずっぱりながらリーグ・クラブを考えて海外封印してる宮間や川澄が不憫に思えるぜ
41:2014/01/26(日) 20:58:09.53 ID:
>>38
そいつらは韓国戦の戦犯だったな
43:2014/01/26(日) 20:58:48.29 ID:
フランス、アメリカでプレーってすごいキャリアだな。
なでしこの弱点を言われてるらしいが。
46:2014/01/26(日) 21:00:54.68 ID:
給料いいんだろうな
人生一度しかないし選手生命短いし稼げるうちに稼がないと
52:2014/01/26(日) 21:11:14.98 ID:
>>46
良くないしでしょ。女子サッカーなんてね。
日本でCMに出たほうが稼げる。
47:2014/01/26(日) 21:01:14.13 ID:
今年こそ会場行って生さめちゃんを堪能しようと思ってたのに
60:2014/01/26(日) 21:14:50.26 ID:
よく見てると、
鮫島から前線の大儀見大野川澄あたりへ上げるパスが結構効果的だったりするんだよ
守備でモタモタ追い込まれる印象が強くて忘れられてるけど
66:2014/01/26(日) 21:20:21.22 ID:
女子サッカーの最高峰はやっぱ米国リーグなんだろうな
76:2014/01/26(日) 21:30:20.98 ID:
ビジュアル枠って言うのも気の毒だけど、スター選手なのは間違いない
それをこうあっさり掻っ攫われるのも、なでしこリーグ的に良くないわな
79:2014/01/26(日) 21:33:23.08 ID:
レンタルだろうけど本人的には不退転の覚悟のはず
半年か一年後先代にすごすご戻ってきても快く思わない人もいるだろうしアメリカで引退かな
87:2014/01/26(日) 21:42:32.19 ID:
トコトン仙台でやると思ってたわ。

ちょっとガッカリやね

まぁ本人の人生やから好きにすればええけど
98:2014/01/26(日) 22:01:32.57 ID:
なんか、ここ数年、慌ただしいね鮫ちゃんは。
もう少しじっくり腰を据えてやった方が、いいのでは。
114:2014/01/26(日) 22:32:50.62 ID:
海外に出るのはそれはいいことなんだろうけど
なでしこリーグの観客数、3割近く落ちてるよ
大丈夫なのかな
125:2014/01/26(日) 23:38:37.77 ID:
移籍して最初に指摘されるのは
お前その走り方を何とかしろだと思うw
127:2014/01/26(日) 23:50:29.70 ID:
>>125
でもモンペでの走力測定では、短距離ダッシュは外人相手でも上位だったらしい
144:2014/01/27(月) 00:57:53.29 ID:
ちくしょー浦和で昨年見ればよかった





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
