マンU移籍のマタ「トップ下の他にも両サイドでプレーできる」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンU移籍のマタ「トップ下の他にも両サイドでプレーできる」

1:2014/01/27(月) 15:43:27.04 ID:
 チェルシーからマンチェスター・Uに移籍したスペイン代表MFフアン・マタが、自身の希望するポジションなどを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 マタは自身のプレースタイルを、「得点やアシスト、創造的なプレーをする選手だと思っている」と分析。チームメートとの共演については、「彼らのような選手と一緒にプレーすることは楽しみだね。ウェイン・ルーニーやロビン・ファン・ペルシー、アドナン(ヤヌザイ)、(アントニオ)バレンシア、チチャリート(ハビエル・エルナンデスの愛称)、(ダニー)ウェルベックを含めて、トップレベルの選手達だからね。ベストを尽くすよ」と期待を語った。

 自身のベストポジションに関しては、「まずはプレーできることが嬉しい」と語り、柔軟性を示した。

 「自分の中では、3つのポジションでプレーできると思っている。トップ下の他に、チェルシーに移籍したシーズンで起用された左サイドと今シーズン起用された右サイド。出場機会をもらえるなら、こだわりはないよ」

 クラブ公式HPでは他にも、マタの意気込みなどが掲載されている。

ソースは
http://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20140127/164815.html
モイーズ監督(左)とマタ(右)

クラブ公式HP 
http://www.manutd.jp/

[sponsored link]

3:2014/01/27(月) 15:44:20.16 ID:
そりゃトップ下なら

香川>>>マタ

だからサイドやってもらうしかねーわな
10:2014/01/27(月) 15:45:59.45 ID:
>>3
トップ下はルーニーなんですが
6:2014/01/27(月) 15:44:59.95 ID:
.



マタ、伝統の7番ユニGET!!



.
7:2014/01/27(月) 15:45:12.75 ID:
香川の名前が見当たらない
8:2014/01/27(月) 15:45:13.29 ID:
マタ好きな選手だから頑張ってほしい
14:2014/01/27(月) 15:46:50.24 ID:
時代はハゲてる方のシンジ
15:2014/01/27(月) 15:47:00.87 ID:
夏には香川も心置きなく移籍できるだろうし良かったやん
また1からやり直してトップレベルの選手と認められたらいいね
17:2014/01/27(月) 15:47:27.02 ID:
こんなに有力なアタッカーがいて必要なのはアタッカーじゃないだろ…
チームが勝てないのはアタッカーだと思ってるモイーズは気が狂ってるなw
33:2014/01/27(月) 15:50:56.87 ID:
>>17
10点取られても11点取れば負けねえんだよ!って思ってんじゃない?
実際は10点取られて5点取るような感じだけど
19:2014/01/27(月) 15:48:00.05 ID:
マンUはJリーグと違ってやたら試合が多いから、ターンオーバーでかわりばんこに試合にでるんだよ。
20:2014/01/27(月) 15:48:07.47 ID:
これまた使いこなせなかったら笑えるんだけど
22:2014/01/27(月) 15:48:21.88 ID:
これでやっとマンUも強くなりそうだわ
29:2014/01/27(月) 15:50:11.88 ID:
なにこのコメント
ライバルの香川をわざと無視するとか心狭いな
35:2014/01/27(月) 15:51:23.47 ID:
>>29
プレミアで全然活躍してないしぶっちゃけ名前もよく知らないんじゃね
39:2014/01/27(月) 15:51:49.86 ID:
香川の名前がないのは放出する予定で
モイモイがマタマタを誘う時に話したのかな
45:2014/01/27(月) 15:53:20.56 ID:
マタって左サイドもよくやってたよな
左サイドから左足でゴール狙うのが上手いイメージがある
50:2014/01/27(月) 15:54:03.16 ID:
マタのでた試合みたけど微妙
サイドからのキック以外香川よりひどい
次の試合は香川でないでマタだからまた、惨状がみれるよ
52:2014/01/27(月) 15:54:09.51 ID:
香川オワタ…

というより始まりだろこれ
香川・ルーニー・マタで回して点取る感じで
59:2014/01/27(月) 15:55:49.07 ID:
>>52
よくそこまでプラス思考に生きられるな尊敬するわ
55:2014/01/27(月) 15:55:04.40 ID:
ここで香川の名前が意図したか知らんが出ないのはなんだかな~
つかモイーズの序列でも一段下がった印象するし

でもモイーズのやりたい理想のサッカーは脳筋というのは変わってないようだし、マタはフロント主導で引っ張ってきた感がする

香川もやりたいサッカーがモイーズと正反対なわけで
カップ敗退で試合はなくなりメンバー固定が進むんだから早く移設すべきと思うわ
56:2014/01/27(月) 15:55:08.05 ID:
冷静にみたらマタが来ようが来なかろうが
香川は控えなんだぜ。結局何も変わってない
73:2014/01/27(月) 15:58:38.12 ID:
>>56
だな
心置きなく移籍できるという点だけがプラス
まだまだ若いんだからいくらでもやり直しはきくのだから
さらに成長できるチームに出来るだけ早く移籍するほうがいいと思われ
76:2014/01/27(月) 15:59:54.18 ID:
>>56
たしかにマタが来る前からすでに終ってる感じだもんな
むしろ香川が終ってるからマタを獲ったんだろうし
62:2014/01/27(月) 15:56:44.09 ID:
マタはキッカーとして優れてるからすぐ活躍するだろうね
香川も同時にピッチに立てるなら恩恵を受けられるさ
ただモイーズへの不信感と不安は変わらんし本質的な問題の解決には至らないんだよなー
65:2014/01/27(月) 15:56:59.50 ID:
なんつったって1点とった瞬間、香川超えだから
マタもやりやすいだろ。

これほどプレッシャー少ない大型移籍もないわな。
67:2014/01/27(月) 15:57:27.14 ID:
マタはサイドに張り付いてクロッサーマシーンになる覚悟ができてるわけだなw
70:2014/01/27(月) 15:58:03.26 ID:
パスサッカーすればいいじゃん マタ ペルーニー 香川で 出来るだろ。
まあ脳金のモイには出来ないけど。
81:2014/01/27(月) 16:00:44.61 ID:
これで結果出せなかったら
さすがにモイモイ辞めるだろ・・・
94:2014/01/27(月) 16:04:07.59 ID:
香川に一回で良いから強豪相手のスタメンチャンス与えてほしいわな
100:2014/01/27(月) 16:05:41.29 ID:
マタと香川が一緒に出ることが糞サッカー変える1番の方法だと思うんだけど
108:2014/01/27(月) 16:07:29.83 ID:
マタって相手のやりたい事を察して、フォロー出来る人だから
ユナイテッドでも活躍しそうだね
チェルシー時代並にアシスト量産あるで





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
