決勝アシストの本田にミラン・セードルフ監督「最高のプレーをした」カカ「技術的にとても優れている。勝利の助けになってくれた」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



決勝アシストの本田にミラン・セードルフ監督「最高のプレーをした」カカ「技術的にとても優れている。勝利の助けになってくれた」

1:2014/01/28(火) 05:47:12.77 ID:
セードルフ:「本田は素晴らしい試合をした」 決勝アシストの本田に賛辞 2014/01/27 6:54:00

◆ガッリアーニやカカーからも賛辞

 ミランMF本田圭佑は26日、セリエA第21節カリアリ戦で、
移籍後初となるフル出場を果たした。終了間際に決勝点を
アシストした本田に、クラレンス・セードルフ監督らが賛辞を送っている。

 ミスから先制を許し、終盤までビハインドを背負う苦しい展開
となったミラン。だが終盤、FWマリオ・バロテッリの直接FKで追いつくと、
本田のCKからFWジャンパオロ・パッツィーニが決勝点を挙げ、
セードルフ監督が就任してからリーグ戦で2連勝を飾ることに成功した。

 試合後の会見で、セードルフ監督は本田について次のように話している。
クラブの公式ウェブサイトが伝えた。

「本田は素晴らしい試合をした。彼には賛辞を送ったよ。右サイドでの
プレーだったが、私は自然だと思う。過去の彼の試合をたくさん見た。
私は、彼はあの位置で良いプレーをすると思う。これから良くなるだろう。
まだ彼はここに来たばかりだ。攻守において彼がチームにもたらしたものに、
私は満足しているよ」

 一方、アドリアーノ・ガッリアーニCEOは本田について、次のように述べている。

「ユーティリティー性があるし、必ずうまくやるだろう。彼が右、カカーが中央、
ロビーニョが左で、前線にはとても面白いバリエーションができる」

 また、MFカカーはこのようなコメントを残している。

「本田は技術的にとても優れている。彼は最後まで戦い、僕らがこの試合に勝つ助けになってくれた」

Goal.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000035-goal-socc
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2014/01/27/4572819/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E6%9C%AC%E7%94%B0%E3%81%AF%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F

(
>>2
に続く)

[sponsored link]

4:2014/01/28(火) 05:51:27.39 ID:
また交代とと思ってたから監督偉い
5:2014/01/28(火) 05:52:07.32 ID:
今後も右でつかうなら厳しいよ
7:2014/01/28(火) 05:52:48.66 ID:
あのCKを観るために金払ってるやつがいると思うと
AKBおっかけのほうが健全に思えてきた!
8:2014/01/28(火) 05:53:28.47 ID:
バロテッリからFKを奪い取らないとまだまだやな
9:2014/01/28(火) 05:54:01.21 ID:
昨日あのあとバルサの試合見たんだが
マジで選手個々の能力の違いに愕然とした。ミランはマジで墓場
バルサマジでうますぎる。ミラン見た後だと衝撃だった
17:2014/01/28(火) 05:57:48.53 ID:
>>9
バルサと比べたらいかん。あいつら上手さなら世界一ってか歴代一ってレベル
10:2014/01/28(火) 05:54:18.38 ID:
これから毎試合選手や監督に本田の事を聞いて回るのか
胸熱すぎて顔から火が出るわ
13:2014/01/28(火) 05:55:10.56 ID:
「本田についてですが?」
「今日の本田のプレーへの評価は?」「本田は・・・」「本田が」
と日本のマスゴミが聞きまくってるんだろうな。


「ウチには中田以外にも良い選手がいる」と監督に言われ
地元サポーターからも「中田ばっかり撮ってるけど、
エース(トッティ)はあっちだぞ」
と揶揄された中田の時と何も変わってない
14:2014/01/28(火) 05:55:48.21 ID:
バロテッリと本田じゃシュート力が違いすぎる
直接狙える距離から本田がFKを蹴ったら日本人全員でごめんなさいしよう
15:2014/01/28(火) 05:56:30.27 ID:
今のミランなら十分だろ
サポが求めすぎなんだよ
18:2014/01/28(火) 05:58:11.09 ID:
どう考えても今のカカは真ん中よりサイドの方がマシだろ
結局本田が中入ってきてるけど
20:2014/01/28(火) 06:00:13.55 ID:
戦術的に勝った訳ではないからな
バロのFKと本田のCK
24:2014/01/28(火) 06:08:11.58 ID:
トップ下では失格の烙印を捺されたか
まぁ右でサイドの守備と右足のクロスを覚えるんだな
生き残れるか瀬戸際やで
25:2014/01/28(火) 06:08:31.42 ID:
セリエはほんと落ちぶれてしまったな
まるで草サッカー見てるようだったわ
あれでCLの決勝トーナメントよく行けたな
31:2014/01/28(火) 06:12:20.21 ID:
代表でも良いトップ下の選手がいるなら本田RSHのほうが得点力上がんだけどなぁ
憲剛呼べばいいのに
33:2014/01/28(火) 06:14:19.01 ID:
スタンドマジで500人ぐらいしかいなかったが大丈夫なのか?
安いゴール裏にちらほらいるだけで高いメインスタンドは誰もいなかったな
37:2014/01/28(火) 06:16:25.53 ID:
カカお前はなぜパスをくれないのだ
完全に本田を無視してるじゃないか
特にゴール付近では本田に全くといってパスをくれない
残念だよ
41:2014/01/28(火) 06:24:25.65 ID:
視野の広い本田が真ん中のがいいと思うがなあ
44:2014/01/28(火) 06:27:10.35 ID:
苦肉の策で仕方なく右置いとこうって感じかね
それともセリエじゃあのスピードでも務まるってか
45:2014/01/28(火) 06:27:50.15 ID:
本田が右にいるときってゴールラインすれすれまで寄っていってボール蹴りこんでアシストの
イメージしかない。そのときはたまに相手を抜くことができる
オランダの頃のアグレッシブな本田さんを見たいよ。ゴールイズゴール
46:2014/01/28(火) 06:28:28.54 ID:
カカはもうちょっとシンプルなプレーしたらいいと思うな
本田がサイドになりそうなのか・・・
フィニッシュの精度が求められるな
49:2014/01/28(火) 06:35:06.45 ID:
鈍足だから単独で突破出来ない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
