甲府、インドネシア代表MFイルファンの完全移籍加入を発表 twitterフォロワー数427万人のスーパースター - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



甲府、インドネシア代表MFイルファンの完全移籍加入を発表 twitterフォロワー数427万人のスーパースター

1:2014/01/27(月) 20:10:17.89 ID:
J1の甲府は27日、タイ・プレミアリーグのチョンブリから、インドネシア代表のMFイルファン(25)が完全移籍で加入すると発表した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014012700734

インドネシアで絶大な人気を得ているイルファンはツイッターのフォロワー数が427万人を超えている“ツイッター王子”だ。これは日本人トップのタレントの有吉弘行の約292万人を大きく上回る数字。活躍次第では日本でも大ブレークする可能性を秘めている。
アカウントはこちら→
http://twitter.com/IrfanBachdim10/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-01132007-gekisaka-socc

甲府公式
http://www.ventforet.co.jp/information/press/20140127.html

[sponsored link]

5:2014/01/27(月) 20:12:07.47 ID:
フォロワー数が427万人

すげーな、山梨県民の5倍ジャン
8:2014/01/27(月) 20:13:14.64 ID:
夢があるね
11:2014/01/27(月) 20:14:46.74 ID:
427万人の1%の4万人がユニ買ったり小瀬や山梨に旅行に来るだけでスゲー経済効果だな
13:2014/01/27(月) 20:15:15.42 ID:
>>1
トライアウトで光る所見せた選手だよな
J2に行くかと思ったけどJ1でできるかな
性格悪くなさそうだし活躍してほしいわ

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201312180004-spnavi
15:2014/01/27(月) 20:15:40.08 ID:
トライアル受けてた番組見てたけど、甲府とインドネシアのつながりがあってって下地があったみたいね
でも甲府、貧乏クラブだからなぁ・・・
21:2014/01/27(月) 20:16:09.97 ID:
最近盗難アジアと仲がいいな
これでJも人気出たらいいのに
25:2014/01/27(月) 20:16:26.54 ID:
あートライアウト番組やってたね
その2人のうちの1人ってことか
27:2014/01/27(月) 20:16:59.95 ID:
結構甘いマスクのイケメンだから活躍したら日本でも人気出るんじゃね?
32:2014/01/27(月) 20:17:43.87 ID:
>>27
貴公子じゃねえな・・・
ギャングだわ
37:2014/01/27(月) 20:18:23.73 ID:
>>27
そうそうこいつか
なんかJはまだ無理かもとか言ってたから来ないだろうと思ってたわ
特集で刺し身とかも食ってたしうまく馴染めるといいな
35:2014/01/27(月) 20:18:08.34 ID:
欧州のどっかの混血の人だっけ
めっちゃカッコイイよな
39:2014/01/27(月) 20:18:36.87 ID:
インドネシアは2億3000万人くらいいるんだっけ
47:2014/01/27(月) 20:19:55.86 ID:
この人フットブレインで特集されてた人やん
プロ契約結べたんかよかったな
48:2014/01/27(月) 20:20:10.02 ID:
さっぽこのベトナム人みたいにいい加減なやつじゃないといいな
54:2014/01/27(月) 20:22:39.44 ID:
インドネシア代表か
Jでどのくらいできるか楽しみだな
59:2014/01/27(月) 20:23:54.43 ID:
東南アジア各国のトップクラスが
来て通用すりゃ美味しいんだろうけどねえ
60:2014/01/27(月) 20:23:58.81 ID:
インドネシアで商売したい日本企業も気になる存在だな
64:2014/01/27(月) 20:24:54.40 ID:
香川、本田、長友が活躍できないと、日本人ファンはマンU、ミラン、インテルの監督や
チームメイト、経営者に責任転嫁するからな
イルファンが活躍できないと甲府もインドネシアでぼろくそに言われるんだろうな
74:2014/01/27(月) 20:27:27.77 ID:
インドネシアから2人トライアウト受けに来てたけどもう1人はダメだったか
79:2014/01/27(月) 20:28:13.87 ID:
>>74
さすがにインドネシア人二人はいらんのじゃね
80:2014/01/27(月) 20:28:34.69 ID:
こんなんみてたら日本は凄いや

マンユー、ミラン、インテルとかだもんなぁ
アジアの各国ファンから見れば日本は神扱いかもな
日本の選手も結構知られてそうだ
83:2014/01/27(月) 20:30:11.18 ID:
インドネシアの宇佐美がきたけど
J1ってのがきつい
せめてJ2ならなんとかなったはず
89:2014/01/27(月) 20:32:00.14 ID:
>>83
だよなぁ。札幌より戦力的に上だから、出番があるのかどうか。
まぁスポンサーの顔を立てるために、顔見世的な起用はありそうだけど。
84:2014/01/27(月) 20:30:30.17 ID:
ナビスコや天皇杯の出場で満足してくれたらいいけど、リーグ戦も出す契約してたら甲府終わるな
降格覚悟して金稼ぎに徹するのも良いかもしれんね
88:2014/01/27(月) 20:31:42.10 ID:
ナビスコと天皇杯くらいしか出せないだろ
戦力ならない選手をスポンサー獲得するために獲得したって感じに思える
91:2014/01/27(月) 20:33:21.03 ID:
フォルランでJリーグに注目が集まってる今なら
南米やアジアの「名前を売りたい若手」が集まるかもなぁ
113:2014/01/27(月) 20:39:44.78 ID:
サッカーは人種が多彩な方が面白い
日本人だけでやってると日本人の空気で「ここはこう」みたいな
暗黙の○○的なものになりやすいからね
118:2014/01/27(月) 20:41:04.57 ID:
アジア→日本→欧州の流れができたな
124:2014/01/27(月) 20:42:47.92 ID:
>>118
アジアのリーグが、欧州のリーグと肩を並べて競争するなんて
無理なんだから、育成リーグとして、発展するといいよな
いい流れ
125:2014/01/27(月) 20:43:05.68 ID:
こうやってサッカー人気の盗難アジアでJが注目されて
他に広がっていってアジアがレベル高くなったら最高だな
Jでやりたいとかセリエみたいに思う子供が向こうで出来たら





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
