C大阪・フォルラン、公式戦初戦は2/25、ACLのGLでKリーグの浦項と!韓国メディアは強気「世界中のクラブが鉄壁の守備を目撃する」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



C大阪・フォルラン、公式戦初戦は2/25、ACLのGLでKリーグの浦項と!韓国メディアは強気「世界中のクラブが鉄壁の守備を目撃する」

1:2014/01/28(火) 05:10:11.34 ID:
<サッカー>フォルラン、初戦で浦項と激突! 韓国メディアは強気「鉄壁の守備を目撃する」―中国メディア 2014年1月25日 9時26分

 24日、新浪体育によると、サッカーウルグアイ代表のディエゴ・フォルランが、Jリーグのセレッソ大阪と契約したことに、韓国メディアも注目している。資料写真。

 2014年1月24日、新浪体育によると、サッカーウルグアイ代表のディエゴ・フォルランが、Jリーグのセレッソ大阪と契約したことに、韓国メディアも注目している。

 韓国・朝鮮体育は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で浦項スティーラースがセレッソ大阪とグループリーグで対戦することについて報じた。

 報道では「フォルランの公式戦初戦は、2月25日の浦項スティーラース戦。おそらく柿谷曜一郎と2トップで、浦項のディフェンス陣に挑戦してくるだろう」と予測。

 また、「フォルランは、2010年南アフリカワールドカップ(W杯)のMVPと得点王を獲得した。その卓越した技術はペナルティーエリア内で脅威となるだろう。浦項はかつてアルゼンチンの大学生チームに敗れたが、黄善洪(ファン・ソノン)監督のもと昨シーズンのリーグ戦、カップ戦で自信を付けた。フォルランをどう抑えるかが試合のポイントとなる」とした。

 最後に「相手は脅威だが、恐がる必要はない。それどころかこれは大きなチャンスだ。世界中のサッカークラブが、鉄壁を誇る韓国チームのディフェンスを目撃するのだから」といつもの強気な発言も忘れなかった。(翻訳・編集/北田)

レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=82276

≪関連記事≫
AFCチャンピオンズリーグ2014 セレッソ大阪出場権獲得およびグループステージ組み合わせ確定
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2013/223.html
>MD1 2014年2月25日(火) [ホーム]浦項スティーラーズ×セレッソ大阪[アウェー](スティールヤード)

【サッカー】ウルグアイ代表FWフォルラン、Jリーグ最高年俸6億円でC大阪と合意!背番号は10 南アW杯でMVP&得点王、リーガで得点王2度★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390764051/

[sponsored link]

2:2014/01/28(火) 05:10:51.96 ID:
≪関連記事≫
【サッカー】海外からの関心もかつてないほど高いJリーグ、C大阪がフォルランで成功なら他も続き、海外の優れた選手が集まるリーグになる!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390747477/
6:2014/01/28(火) 05:12:24.88 ID:
破壊予告ですね
7:2014/01/28(火) 05:15:42.81 ID:
ファン・ソンホン監督かー
チョンのFWのレベルもあの頃から堕ちたなー
42:2014/01/28(火) 05:55:50.95 ID:
>>7
FWのレベルが落ちたんじゃなくて、
全体のレベルが上がったのだろう。

昔の名選手が今のJリーグで活躍できるとは思えない。
8:2014/01/28(火) 05:15:47.41 ID:
もし破壊したら世界中から大バッシングでアボーンだね
9:2014/01/28(火) 05:16:55.99 ID:
ACLは杉本か永井でなんとかしろよフォルラン出す必要ないだろ
11:2014/01/28(火) 05:18:07.14 ID:
これは破壊された挙句ウルグアイ代表も終了する流れ
12:2014/01/28(火) 05:19:34.32 ID:
この試合はフォルラン、柿谷、山口は日本にお留守番でいいよw
16:2014/01/28(火) 05:23:52.41 ID:
ACLになんか出すなよ。。
21:2014/01/28(火) 05:28:51.55 ID:
中国は今は移籍しましたがドログバだったりブラジル1部MVPの人が活躍、
日本はW杯得点王&MVPフォルラン。まあうらやましいんでしょうね~^^
22:2014/01/28(火) 05:29:08.73 ID:
ACLレベルのラフプレー程度で壊れるわけねーだろ
ちょっと強めにプレスされるとアタフタするひ弱なJリーガーどもはフォルランに体の使いかたを教えてもらえ
70:2014/01/28(火) 07:30:11.84 ID:
>>22
「プレー」じゃない「暴力」でセレッソの韓国人選手がKリーガーに壊されたことがあるがな。
韓国の暴力はまとめられてるくらいの例がある。無知は黙っとけよ。
27:2014/01/28(火) 05:32:03.73 ID:
6億だぞw 元取る前から中韓との試合で使うわけないw
29:2014/01/28(火) 05:33:31.27 ID:
「マジでやめろ」ったって
そのためのフォルラン獲りじゃないの?
これだと「活きのいいブラジル人複数獲ったほうが」
って声のほうが正当性を持ってくるなあ
32:2014/01/28(火) 05:38:33.67 ID:
浦項はACL優勝してクラブW杯出た時が酷かったな
3決だったかで敗戦濃厚になってラフプレーしまくりだった
44:2014/01/28(火) 06:12:51.85 ID:
浦項はACL上位常連の名門だからな
一方のセレッソはベスト8が1度きり
韓国メディアが強気ってより当然の記事
45:2014/01/28(火) 06:16:52.26 ID:
>>44
韓国リーグよく知らんが常連ってのはリーグで強いチームが固定してるだけでは?
51:2014/01/28(火) 06:47:59.61 ID:
>>44
劣等民族が対日コンプレックス剥き出しにしてやがるなw
50:2014/01/28(火) 06:35:06.34 ID:
浦項はACL(前身のアジアクラブ選手権も含む)優勝3回 準優勝0回
日本勢はACL優勝複数回クラブなし
52:2014/01/28(火) 06:48:04.56 ID:
ポポビッチはちゃんとわかってるのか
相手が未熟なラフプレーを連発する国だってことを?

韓国相手にはセレッソの若手だけで充分だろ
57:2014/01/28(火) 06:55:02.29 ID:
ヤンマーがわざわざ金用意したのなら、やっぱりACL向けなんだろうな。

監督やサポ的にはACLなんかに出して壊れて欲しくないだろうが、
スポンサーの意向であれば出さざるを得ないだろうし、難しい所だな。
60:2014/01/28(火) 07:05:11.00 ID:
絶対この試合にフォルラン使っちゃダメだ!

この日はフォルランには温泉旅行でもプレゼントして日本国内でのんびりしてもらっておけ
61:2014/01/28(火) 07:08:25.24 ID:
それより韓国は国内リーグなんとかしろよ
有望株はこぞってJリーグへ行き、
ただでさえ客入りが芳しくないのに野球の人気が上がってる
終いには最近どっかの有力クラブが潰れるって話なかったか?
日本と韓国の差は広がる一方だぜ
67:2014/01/28(火) 07:20:56.24 ID:
せっかく高い金払ってわざわざデビュー戦で故障させる気かw
リネカーを超える失敗を狙ってるとしか思えん。
69:2014/01/28(火) 07:28:45.02 ID:
>>67
そのための高い金だしな…
PSMでうまいことやって
「足が痛くて…」を祈るしかないな
71:2014/01/28(火) 07:34:24.32 ID:
高額な年俸を1試合でドブに捨てる可能性があるな
イルハンより酷い事になる予感
73:2014/01/28(火) 07:35:26.01 ID:
Kリーグ相手じゃなくても
すぐにスペる予感がするわ
80:2014/01/28(火) 07:59:37.23 ID:
韓国チームに鼻折られたのはキムボギョンだっけ?
それみてたGKのキムジンヒョンがビビッで
何度も捕れるボールを捕りに行かずに大差で負けたのは有名な話だよね
ACLもとい国際試合から追放して欲しいわ
83:2014/01/28(火) 08:18:36.95 ID:
ニダーさん盛り上がってるところ悪いけど、たぶんフォルランACL初戦は出ないと思うよw
キャンプ参加2月の中旬だし
89:2014/01/28(火) 08:39:12.53 ID:
>>83
そりゃ良かった。勝ち点は欲しいがフォルランに対戦前に怪我してほしくは無いからな。
97:2014/01/28(火) 09:36:17.12 ID:
スペインイタリアに続き
ウルグアイも試合してくれなくなるぞ
100:2014/01/28(火) 09:38:47.46 ID:
鼻に頭突きとか倒れた所を狙って足踏んだり後ろから尻を蹴られたりするのには気をつけて
110:2014/01/28(火) 10:04:56.91 ID:
さすがにフォルランにはいかずに柿谷削ってくるだろ
120:2014/01/28(火) 10:39:23.88 ID:
メディアが強気なのはいいんだが、取り敢えずお客さん入れて下さいよ
いきなりフォルランデビューが500人くらいの客だったら情けない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
