FW宇佐美に長谷川監督がノルマ「今季最低15点」…ガンバ大阪 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



FW宇佐美に長谷川監督がノルマ「今季最低15点」…ガンバ大阪

1:2014/01/28(火) 19:40:14.08 ID:
【G大阪】宇佐美に長谷川監督がノルマ「今季最低15点」

 G大阪のFW宇佐美貴史(21)が、27日、長谷川健太監督(48)から今季15得点のノルマを課された。この日、沖縄県中城村での1次キャンプを打ち上げ。昨年7月にドイツ・ホッフェンハイムから古巣に復帰し、J2で18試合19得点のストライカーが、J1優勝を狙うクラブのエースとして最低ラインを設定された。

 守備の連係確認などを重点的に行ったキャンプを終えた宇佐美は指揮官に呼ばれ、「今季は15点は取ってくれ」と伝えられた。J1では、これまで10年に挙げた7点が最多だが、「求められているもの以上を出したい。そこ(15点)を最低ラインだと思ってやりたい」とうなずいた。

 そのための肉体改造にも着手。「クリスチアーノ・ロナウドもメッシもリベリも、みんな力強さがある。うまくて、速くて、強い選手が世界基準」と、炭水化物を減らした食事改善と、筋トレ量の増加で、不足していた「強さ」を向上させる。2年ぶりのJ1で、チーム浮沈のカギはG大阪の至宝が握る。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20140128-OHT1T00050.htm

長谷川監督から15得点のノルマを課されたG大阪・宇佐美

[sponsored link]

2:2014/01/28(火) 19:41:12.01 ID:
金髪になっとる・・・
4:2014/01/28(火) 19:42:07.84 ID:
今の宇佐美なら14試合目に達成しそうな気がする
9:2014/01/28(火) 19:43:26.20 ID:
>>4
そこはガンバの完成度次第だろな
攻撃のチャンス沢山作れたら普通に量産すんだろ
5:2014/01/28(火) 19:42:35.44 ID:
日本で唯一違いを見出せる可能性を持った選手
期待しとるで!
6:2014/01/28(火) 19:42:51.98 ID:
つまり今シーズン終わってから宇佐美が海外移籍してガンバ大阪が2シーズン後に降格か
12:2014/01/28(火) 19:43:55.11 ID:
南アフリカ大会前の香川みたいになってるな
ロシア大会では期待しとるぞ
15:2014/01/28(火) 19:45:17.34 ID:
設定低いな
最低20点だろ
目標は30点
18:2014/01/28(火) 19:45:39.35 ID:
FKとPKもうまいんだから蹴らせてあげたい
19:2014/01/28(火) 19:45:57.56 ID:
めちゃくちゃ分厚なっててびっくりしたわ。
バイエルンに行った時と比較にならんレベルで分厚い。
26:2014/01/28(火) 19:47:46.24 ID:
とりあえず開幕浦和で点取りそうだな
28:2014/01/28(火) 19:48:13.51 ID:
「中盤のほうが適正なんじゃないの?」っていうFW出てきたよね、柿谷もそうだけど
この人が強さをつけて得点量産したら日本はさらに変わるわ
31:2014/01/28(火) 19:48:48.83 ID:
この歳でJ1で15点取れたらすごいな
33:2014/01/28(火) 19:49:25.58 ID:
宇佐美ヤバイよムキムキになってる、身長あると無理せずに筋肉付けれるからいいな
35:2014/01/28(火) 19:49:57.58 ID:
J1のフォワードの中でもシュートの上手さ、豪快さが群を抜いてる。
36:2014/01/28(火) 19:50:06.64 ID:
15点じゃブラジルW杯いけないだろ。
本気でブラジルに行きたいなら1試合1点ペースでいかないと。
J2で達成できたんだからJ1でもいけるだろ。
38:2014/01/28(火) 19:50:12.42 ID:
川叉があれだけ量産してしまうと、宇佐美を認めざるを得ない
普通に15点とると思う
39:2014/01/28(火) 19:50:15.60 ID:
自信を取り戻して23ぐらいまでに海外再挑戦してほしいな
41:2014/01/28(火) 19:50:51.36 ID:
宇佐美は押し付けると反発するタイプだから15点獲れなんて言ったら、
逆に5点しか獲れない子
47:2014/01/28(火) 19:52:52.00 ID:
宇佐美には正直脅威を感じてる
今シーズンガンバが突っ走っちゃう可能性あるからな
51:2014/01/28(火) 19:53:30.49 ID:
発表があるまで目立って得点してたらブラジル行けるかもね
54:2014/01/28(火) 19:54:04.45 ID:
宇佐美はガンバ以外で活躍したら認める
バイエルンでもホッフェンハイムでもU代表でも
全部戦力外だったから
自分を大事にしてくれる所でしか力を発揮できないタイプの選手なんじゃないかと思って
55:2014/01/28(火) 19:54:07.05 ID:
大久保やら宇佐美やらがうまくても成功できなかったやつらって
共通してみんな勉強ができないんだろうな。腐りやすいタイプ。
うまくても海外に向いてないやつはいるんだよ
56:2014/01/28(火) 19:54:30.72 ID:
守備やらないからなこいつ
代表では使えない
67:2014/01/28(火) 19:57:35.87 ID:
>>56
去年の宇佐美はかなり守備してる。
守備しないのは、昔の印象

今はなんか昔より縦へのスピード落ちた気がする。
65:2014/01/28(火) 19:57:28.14 ID:
守備は気がむいたらでいいから、宇佐美がボールもったら残りはみんな守備やろう。
で、1人でドリブルゴールさせよう。ドリブルの失敗をフォローすることだけ考えよう。
66:2014/01/28(火) 19:57:33.27 ID:
大久保、柿谷、宇佐美…
上手いヤツは中盤じゃなくてゴールに近いところに置いとけばいい
68:2014/01/28(火) 19:57:43.60 ID:
大分や京都と西日本はユースが良いが
やはり毎年のように有望なプロを生み何人も代表に送り込んでいるガンバは別格だな
70:2014/01/28(火) 19:58:24.57 ID:
宇佐美の場合、他の出戻り選手と違ってドイツ2年目はそこそこ試合出てるしたまにスーパープレイも見せてたから普通にJ1なら活躍するだろうな
79:2014/01/28(火) 20:00:17.81 ID:
結婚やら海外移籍やら挫折やらJ2での覚醒やらを経験してもまだ21歳なんだよなあ
これからの飛躍が期待できそう
82:2014/01/28(火) 20:02:02.29 ID:
細かいドリブルからのコースを狙ったシュートはかなり上手い
まぁ20は取れんだろ、ブサイクだけど
84:2014/01/28(火) 20:02:57.02 ID:
宇佐美はめちゃ楽しみやな
乾斎藤枠で代表滑り込みして欲しいな
ワントップ、トップ下、サイド行けるし

持ち前のドリブルとニアをぶち抜けるシュートは日本トップだろう
そして何よりシュートレンジが広いから得点パターンも多彩
スアレスに似てるかな

178cm、80kgでかなりゴツくなってるし、本田の次にフィジカルは強いだろう
個人的に将来はプレミアで見たい
1年やって得点王取って欧州に再び行くべき
92:2014/01/28(火) 20:05:45.94 ID:
チームが勝ってても自分のパフォーマンスが悪いと拗ねる
数字にこだわるというのなら尚のこと
自分ガーがもっと歪んだ形で露呈する

こんな予想を軽々と覆してくれ
93:2014/01/28(火) 20:06:16.40 ID:
ガンバはJ2では反則戦力だったからな
J1でも得点量産できて本物。香川もほとんどJ1でやんなかったけど、それでもかなり取った
94:2014/01/28(火) 20:06:18.13 ID:
他のJリガーと比べると、強さも段違いにみえるんだけどね。
さすがバイエルンでベンチを温めた男。
116:2014/01/28(火) 20:15:02.69 ID:
サッカーに関しては問題ない、本人も研究熱心だし
それよりも本田みたいに率先してチームの輪に入るメンタル身につけて欲しいな
向こう言ってる時、何言ってるかわからないから
適当にうなずいてたとか言ってたし
そんなことじゃ何度行っても失敗する





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
