ミラン、ベルルスコーニ名誉会長が本田圭佑の銀髪ヘアを”指導”する可能性 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ミラン、ベルルスコーニ名誉会長が本田圭佑の銀髪ヘアを”指導”する可能性

1:2014/01/28(火) 11:34:34.70 ID:
 ACミランに所属する日本代表MF本田圭佑(27)に新たな試練が浮上した。元イタリア首相のシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長(77)が本田の銀髪ヘアを“指導”する可能性が出てきたのだ。

 ベルルスコーニ名誉会長は選手の服装や振る舞いに厳格なことで知られる。昨年1月にマンチェスター・シティー(イングランド)から加入したイタリア代表FWマリオ・バロテッリ(23)に対しては特に厳しく、過激な言動やファッションにも口を出す。

 なかでも髪形にはうるさい。名誉会長はバロテッリのモヒカンに「ミランのエースにはふさわしくない髪形だ」と言ってのけ、FWステファン・エルシャーラウィ(21)の独特なモヒカンについても「彼は好青年だが、髪形は変えたほうがいい」とピシャリ。「悪童」と呼ばれるバロテッリ、エルシャーラウィはスタイルを変えていないが、昨季までミランの10番をつけていたMFケビン・ボアテング(26=シャルケ)は名誉会長のお言葉を受けてすぐにモヒカンを改めた。

 イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の記者は「ベルルスコーニは、選手に紳士でいてほしいから厳格なことばかり言うんだ」。本田の髪形はすっきりとした短髪で問題はなさそう。ただ、カラーリングを指摘される可能性があるという。ドイツW杯で日本代表を指揮したジーコ氏(60)は「日本人はなぜ髪を染めるのか。理解できない」と話していたものだが、外国人から見れば色のついた髪はファッションではなく「素行不良」にしか映らないようだ。

 本田はオランダ移籍後から黒髪を金色に染め始め、ミラン移籍直前に銀色にした。現時点で名誉会長は本田の振る舞いや髪形について文句を言っているわけではないが、今後は苦言を呈する場面もありそうだ。

 結果を残せない状況が続けば、さらに風当たりも強まるはず。名門の“敷居の高さ”が本田を悩ませることになりそうだ。

ソースは
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/228262/

[sponsored link]

9:2014/01/28(火) 11:36:51.97 ID:
バロとエルシャラは改善してんのあれで
25:2014/01/28(火) 11:41:09.61 ID:
>>9
バロは改善したろう。
マンCの時は確かモヒカン
ソッチのほうがバロテッリらしかったけどねw
この前なんか、まじめに守備までしていて驚きましたがな
46:2014/01/28(火) 11:48:30.65 ID:
>>25
いやバロはインテル~マンC初期の頃は坊主だった
ミランではそのモヒカンを赤く染めたときがあって、ロビーニョがウッドペッカーの物まねでからかってたぞ
奴の場合髪型も色もコロコロ変えすぎるのが問題

つかいまイタリアあたりを中心にしてサッカー界全体でモヒカンが大流行してね?
12:2014/01/28(火) 11:37:26.28 ID:
自分が無茶苦茶なくせに他人の髪型にはうるせえのかよじいさんw
13:2014/01/28(火) 11:37:34.25 ID:
金髪が馬鹿に見られない様に黒髪にするのは有りなのか
固い職業の人とかやってっけど
18:2014/01/28(火) 11:38:32.77 ID:
欧米では髪の色が違うのが当たり前だから、染めたりするのもむしろ普通なんだけどな
とはいえ皆同じような茶髪に染めることはジーコも不思議に思ったことだろう
26:2014/01/28(火) 11:41:32.05 ID:
茶髪にするぐらいなら今の金髪のままがいい
28:2014/01/28(火) 11:42:14.33 ID:
バロテッリとエルシャラがそのまんまなら別に変える必要ないってことじゃん
32:2014/01/28(火) 11:43:25.38 ID:
試合中に本田の髪の色なんて全然目立ってなかったけど
36:2014/01/28(火) 11:45:16.71 ID:
試合出た時には既に色落ちして金髪に戻ってたじゃん
なにこの妄想記事
47:2014/01/28(火) 11:48:48.81 ID:
この記者はアバーテが脱色してるってことも知らないんだろうな
63:2014/01/28(火) 11:54:06.52 ID:
選手全員ベルルスコーニのヘアスタイルにしろ
64:2014/01/28(火) 11:55:42.92 ID:
>>63
66:2014/01/28(火) 11:55:50.89 ID:
本田のはそれほど下品に感じないけど、山口蛍なんかの金髪は貧乏臭くて下品でしかない。
誰か言ってやれば良いのに。
83:2014/01/28(火) 12:05:20.28 ID:
見分けつきやすいし有難いけどね。
一瞬デヨングと光加減で間違えるけど。
84:2014/01/28(火) 12:05:42.28 ID:
イブラの長髪にも指摘してたな
88:2014/01/28(火) 12:11:36.44 ID:
タトゥーの文化を認めるなら
髪の色ぐらい大したことじゃないだろ
99:2014/01/28(火) 12:30:35.54 ID:
30近い大人が銀髪とかみっともない
頭の悪いDQNだからしょうがないけど
107:2014/01/28(火) 12:35:46.61 ID:
本田
「言ってることはごもっともだがベルルスコーニはまず自らを律するのが先やと思う。説得力がない。」
109:2014/01/28(火) 12:38:28.20 ID:
日本で目立つ為に金髪にするとかよく聞くが海外だったら黒髪の方が目立ちそう
120:2014/01/28(火) 12:45:32.12 ID:
持論だが瞳が黒色なら黒髪が一番似合う
125:2014/01/28(火) 12:48:07.50 ID:
ベルルさんが髪型に煩いのは確か
きっと憧れと嫉妬なんだろう(´・ω・`)
127:2014/01/28(火) 12:50:35.78 ID:
禿げてる人って色にうるさいよな・・・
129:2014/01/28(火) 12:53:38.77 ID:
欧米人が金や銀の髪色で怒りやしないだろ。青や赤ならありえるが。
138:2014/01/28(火) 13:00:02.19 ID:
ヨーロッパとはいえイタリア人は黒髪が多いもんね
ベルルスコーニは植毛するくらいだから選手の髪の毛まで心配してんのかね
144:2014/01/28(火) 13:06:19.59 ID:
なお会長自信の振る舞いは厳格ではない模様
147:2014/01/28(火) 13:19:21.74 ID:
日本人のスポーツ選手は髪型とか気にしすぎなんだよ
念願のNBAに入り、そのデビュー戦で試合中髪型ばかり気にしてた田伏思い出すわ
つまんねえ色気出す前に実力つけろよ
148:2014/01/28(火) 13:19:23.75 ID:
ちゃんと言うこと聞いたボアテングが放出されてるんだが・・・
160:2014/01/28(火) 13:25:59.57 ID:
金髪はもともとビッグクラブへのアピールで目立つためにしてたんでしょ
もう一応ビッグクラブ入りして目的は果たしたんだから日本人らしく黒髪にしてほしいね
てか向こうでは黒の方が目立つでしょ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
