G大阪、新スタジアム建設へ募金試合 2・23京都と - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



G大阪、新スタジアム建設へ募金試合 2・23京都と

1:2014/01/28(火) 21:43:20.28 ID:
 J1のG大阪は28日、来秋に完成予定の新スタジアム建設のための募金活動として、2月23日にJ2京都と堺市立サッカー・ナショナルトレーニングセンターで有料試合を開催すると発表した。収益は全額、建設募金団体に寄付する。

 30日発売のチケットは大人3千円、小中学生1500円。昨年12月に着工したスタジアムは総工費140億円に対し、寄付金などで集まっているのは約114億円。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/28/kiji/K20140128007477190.html

[sponsored link]

3:2014/01/28(火) 21:47:36.74 ID:
つか114億もよく集まったな
7:2014/01/28(火) 21:54:01.87 ID:
>>3
その114億円の内、80億円ほどが企業からの寄付金で
30億円からパナからの助成金で、サポからは2億円ほど。
72:2014/01/28(火) 23:24:22.82 ID:
>>7
個人3億突破したよ
1月26日時点で個人3億1210万9347円
法人80億1066万2222円
助成金30億5110万
6:2014/01/28(火) 21:52:12.40 ID:
残りはパナソニックが出してくれると思っている
その為にはACLを勝ち抜いて宣伝してあげないと
14:2014/01/28(火) 22:02:53.20 ID:
まだまだ出し渋ってる企業が後出し寄附狙ってるからな
この段階で寄附しても企業名は一切報道されないけど
期限直前に資金不足が報道された後に寄附するのが
一番名前も売れて好感度も上がって特だからね
意地汚い企業はそういうことする
22:2014/01/28(火) 22:11:35.74 ID:
よく考えたら新スタってガンバだけじゃなくて
日本のW杯誘致の前提条件でもあるのね
そりゃ多い方が良いわ
23:2014/01/28(火) 22:14:53.25 ID:
セレッソなら行くんだけどなあ。
今野、加地、遠藤、二川とかベテランしか知らないし
おっさんより将来日の丸を背負って立つ選手見たいわ
25:2014/01/28(火) 22:17:01.66 ID:
フォルラン取りにセレ女のセレッソ、そしてガンバと
やっぱり大阪人は商売うますぎだわ
34:2014/01/28(火) 22:30:18.69 ID:
最近のサッカースタジアム建設予定リスト

ガンバ ← 募金
長野 ← 税金
北九州 ← 税金
京都 ← 税金
36:2014/01/28(火) 22:32:17.86 ID:
パナソニック金めっちゃくれるやん
38:2014/01/28(火) 22:33:13.85 ID:
これで鹿島浦和にひけをとらなくなるわ
45:2014/01/28(火) 22:36:17.55 ID:
一週間に3試合くらいならできるだろ
30分ハーフにして入場料据置き
これならどのチームも5年で専用スタジアム持てる
55:2014/01/28(火) 22:56:55.39 ID:
>>45
それで交代多めの育成を兼ねたリーグを作って
中西得意の冠スポンサーとポストシーズンを用意すれば
マジでおもしろいかもな
47:2014/01/28(火) 22:42:09.57 ID:
試合以外に両チームのサイン会とかトークショーもやろう。
宇佐美とか遠藤に1枚1000円、宮吉とか比嘉には1枚300円。
48:2014/01/28(火) 22:42:18.32 ID:
唯一募金で建てられるサッカー専用スタジアムだな。昔のは知らんけど
名前がどうなるかだな
まあパナソニックなんちゃらだろな
50:2014/01/28(火) 22:48:11.53 ID:
日本で唯一のワールドスタンダードなスタジアムだからな。
傾斜ゆるゆるゴル裏からピッチまで最大20mとかいうさいたまスタジアムや、ゴル裏最後列から手前タッチラインが見えない神戸とは比較にならんからな。
61:2014/01/28(火) 23:02:20.03 ID:
セレッソと共同で使えよ、その方がダービーが盛り上がるだろ
70:2014/01/28(火) 23:19:14.01 ID:
C大阪と共用したら芝ぼこぼこになるからだめだお
76:2014/01/28(火) 23:30:58.86 ID:
この間からパナソニックが地方工場を次々売り飛ばしてたのはこれが原因だったか・・・
93:2014/01/29(水) 00:13:56.76 ID:
パナソニック内部でスタジアム建設に対する批判があるのは確か。
あれだけ社員の首を切って苦しい思いをさせているのに、
なんでスタジアム建設に何十億も出すんだと。
恨まれて建てられるスタジアムだということを忘れないように。
94:2014/01/29(水) 00:15:03.61 ID:
プレミアやブンデスの観客動員が凄いのは素晴らしい専スタが沢山あるおかげでもあるからな
トラック付きで老朽化したスタジアムばかりのセリエは寂れていく一方
98:2014/01/29(水) 00:58:29.12 ID:
パナも分からん会社になったな。
事業撤退して、社員を切りまくって、TVCMも削減して、それなのにスタジ
アム建設には金を出すんだね。
ガンバって、そんなに広告効果があるんだろうか?
99:2014/01/29(水) 01:00:24.04 ID:
>>98
ネイマールやバルサにも金だしてるしサッカーは宣伝になるんだろ
100:2014/01/29(水) 01:01:36.69 ID:
>>98
日本じゃ大したことないけど海外じゃあるんでね





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
