W杯、日本楽観できず…コロンビア 絶対エース離脱もタレント“乱立” - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



W杯、日本楽観できず…コロンビア 絶対エース離脱もタレント“乱立”

1:2014/01/28(火) 19:06:32.87 ID:
日本楽観できず…コロンビア 絶対エース離脱もタレント“乱立”

 コロンビア代表はエースが離脱しても問題ない?W杯南米予選でチーム最多の9得点を挙げたFWラダメル・ファルカオ(27=モナコ)が左膝前十字じん帯損傷の重傷を負い、6月12日に開幕するW杯ブラジル大会に間に合わない可能性が出てきた。しかし、メディアの論調は冷静。その理由は“ファルカオ2世”と呼ばれるFWジャクソン・マルティネス(27=ポルト)をはじめ、代役となり得るストライカーが欧州で多数活躍しているからだ。

 コロンビアのエース離脱→戦力ダウン→1次リーグ同組の日本にとっては朗報…。そんな楽観的な図式は成立しない。米スポーツ専門局ESPN(電子版)は「ファルカオがいなくてもコロンビアは没落しない」と報道。コロンビア紙エル・パイスは地元の英雄のW杯出場を望みながらも「幸運なことにコロンビアには“ポスト・ファルカオ”となり得るトップ選手がいる」と欧州で活躍する代役候補を特集した。

 中でも本命はポルトのジャクソン・マルティネスだ。日本代表のザッケローニ監督が「コロンビアはタレントを輩出して、とどまるところを知らない。その証拠に、多くの強豪が獲得に乗り出しているマルティネスがファルカオの控えなんだ」と指摘したように、チェルシー、アーセナルなどビッグクラブが獲得に乗り出していると報じられる逸材だ。

 選手価値の目安となる移籍金は4000万ユーロ(約56億円)。1メートル85の長身を生かしたヘディングと精度の高い両足を誇る万能型で、欧州初挑戦となった昨季は26ゴール(31試合)を挙げポルトガルリーグの得点王に輝いた。09~11年にポルトで活躍した先輩のファルカオとよく比較され“2世”とも呼ばれるが「人と比べられるのは好きじゃない。それぞれプレースタイルがあるから」とプライドをのぞかせる。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/28/kiji/K20140128007474670.html

“ファルカオ2世”と呼ばれるポルト所属のコロンビア代表FWジャクソン・マルティネス(左) Photo By AP

[sponsored link]

2:2014/01/28(火) 19:06:49.03 ID:
 この他にも代表で先発を狙える実力者は多い。マルティネスとポルトガルリーグで得点王を争うフレディ・モンテロ(スポルティング)、日本代表MF細貝の同僚でブンデスリーガ得点ランク1位のアドリアン・ラモス(ヘルタ)、昨季のベルギーリーグ得点王&MVPで日本代表GK川島からもゴールを奪っているカルロス・バッカ(セビリア)、爆発的な突破力と決定力で元ブラジル代表FWロナウドの再来とも言われる22歳のルイス・
ムリエル(ウディネーゼ)らが欧州主要リーグで活躍しており、代表入りするだけでも激戦といえる。

 エル・パイス紙は「代表は新たな虎(ファルカオのニックネーム)を審査することになる」と報道。突然空席となった“センターFW”の座をめぐって切磋琢磨(せっさたくま)する中で、ファルカオを超える新エースが出現するかもしれない。

(了)
3:2014/01/28(火) 19:07:17.46 ID:
ファルカオ怪我して喜ぶ馬鹿は死ねよ
そんなんで勝って嬉しいのかよ
9:2014/01/28(火) 19:11:11.78 ID:
>>3
結果が全てだから。
つーかファルカオが怪我したのは自業自得だし。
5:2014/01/28(火) 19:09:51.92 ID:
Jマルティネスと細貝のチームメイトノラモスとハメドリはやばいのは分かる。
8:2014/01/28(火) 19:11:03.36 ID:
いくら有能なFWが多くても実際のスタメンは1人かせいぜい2人だからな
11:2014/01/28(火) 19:12:24.60 ID:
ファルカオってもう27歳なんだな
若手かと思ってたけど
13:2014/01/28(火) 19:12:41.77 ID:
ポルト所属の選手って過大評価されてる気がする・・・。
もちろん日本から見れば身体能力とか比べ物にならないポテンシャルはあるけど
15:2014/01/28(火) 19:12:48.49 ID:
いてもいなくても勝てねえだろ南米苦手だし
17:2014/01/28(火) 19:13:22.98 ID:
なんでコロンビアばかりがフューチャーされてるのかわからない
コートジボアールのほうが脅威でしょ
20:2014/01/28(火) 19:14:45.62 ID:
>>17
ファルカオが怪我したからだろ
22:2014/01/28(火) 19:15:27.13 ID:
コロンビア戦を楽観視してるやつがそもそもほとんどいないだろ
23:2014/01/28(火) 19:16:15.76 ID:
そら他にも有力選手おるかもしれんが、ファルカオが出るよりかはマシってことだろ
25:2014/01/28(火) 19:16:24.71 ID:
コロンビア羨まし杉ワロタ
日本のなんちゃって海外組とはわけがちゃうな
33:2014/01/28(火) 19:21:30.89 ID:
タレント“乱立”がいままでのコロンビアの弱点だったんだけどね
44:2014/01/28(火) 19:26:19.62 ID:
活きのいい控えよりむしろ病み上がりのファルオカが出てきた方が、日本にとっては良いんじゃないか
45:2014/01/28(火) 19:27:08.46 ID:
ほんと嫌なグループにはいったもんだ
どうせならもっと華やかなチームのいるとこがよかった
50:2014/01/28(火) 19:29:03.02 ID:
そもそも日本はアジアでは唯一世界と勝負出来る国って感じなんで、
何が起ころうがW杯本戦で楽観視出来るような国じゃない
ブラジルやスペインのようにどんな組み合わせになろうが、
少なくともGLは抜けられるだろうってくらいにならないとね
51:2014/01/28(火) 19:29:13.03 ID:
ファルカオは5割以上の確率で間に合うみたいな医師の話があったとかFootで言ってたな

まぁファルカオがいるいないに関わらずグループ最強チームであり日本は勝ち目無いが
59:2014/01/28(火) 19:33:34.67 ID:
コートジボアールもいい選手ばかりで不安になってくるよ
60:2014/01/28(火) 19:33:49.03 ID:
> FWジャクソン・マルティネス(27=ポルト)
> 移籍金は4000万ユーロ(約56億円)
> 1メートル85の長身を生かしたヘディングと精度の高い両足を誇る万能型

こんなんどうやって止めるんだよ
75:2014/01/28(火) 19:44:02.99 ID:
>>60
南アフリカ前にエトーとベントナーを恐れていた事は忘れるな
66:2014/01/28(火) 19:37:22.13 ID:
タレントが揃ってもW杯で活躍するイメージがないのがコロンビア
まぁでもロードバイクの世界にも一線で活躍する選手を輩出してるし
スポーツリテラシーが高いのか
69:2014/01/28(火) 19:38:41.67 ID:
試合観てればわかるけど
どう考えてもキーマンは左サイドのハメスロドリゲスだから
ラモスだろうがバッカだろうが関係ないよ
74:2014/01/28(火) 19:41:30.43 ID:
1人欠けただけでコロンビア相手に楽観するのはマスコミくらいだろ
80:2014/01/28(火) 19:52:45.34 ID:
ファルカオはぜったい復活してくれるはず
応援してるぞ
87:2014/01/28(火) 20:00:20.22 ID:
いやしかし面白い組に入ったね
全勝全敗全分け全て有り得ると思う
91:2014/01/28(火) 20:04:15.19 ID:
>>87
オッズ見ても難しいという意味で死のグループになってたよたしか
88:2014/01/28(火) 20:00:25.34 ID:
今の日本のDFじゃ何処とやっても失点は免れないだろ常識的に考えて…
90:2014/01/28(火) 20:01:57.30 ID:
そんなこと以前に初戦のコートジボワールとの試合がほとんどすべて
ヤヤと遠藤のとこをどうするかで決まるんじゃないかね
初戦で負けたら即おしまい
最悪引き分けでもギリシャに勝たないとあかん
96:2014/01/28(火) 20:18:51.38 ID:
日本だって他国から見りゃ十分怖いだろう
ACミランの十番ホンダ、インテルの主力ナガトモ、ドルトムントで二連覇ユナイテッドのカガワ、強豪シャルケでエースキラーのウチダ、
むしろネームバリューでは買ってるくらいだろ





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
