韓国代表、メキシコに0-4大敗 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ

韓国代表、メキシコに0-4大敗

1:2014/01/30(木) 17:25:17.41 ID:
 洪明甫(ホン・ミョンボ)監督(45)が率いるサッカー韓国代表がメキシコ(FIFAランキング21位)に完敗した。

 韓国は30日(日本時間)、米テキサス州サンアントニオのアラモドームで行われた評価試合で、メキシコに0-4で敗れた。26日にコスタリカを1-0で降した韓国は2連勝を狙っていたが、大敗を喫した。

 洪監督はコスタリカ戦のベストイレブンとは違うラインアップを組んだ。金承奎(キム・スンギュ、24、蔚山)はコスタリカ戦に続き2試合連続でGKに入った。Aマッチ3試合連続ゴールを狙うFW金信旭(キム・シンウク、26、蔚山)がトップ、その後ろに李根鎬(イ・グノ、29、尚州)が入った。2010南アフリカワールドカップ(W杯)を経験したベテランの廉基勲(ヨム・ギフン、31、水原)と金太煥(キム・テファン、25、城南)が両サイドで出場した。金太煥はAマッチデビュー戦となった。

 守備型MFは朴種佑(パク・ジョンウ、25、釜山)と李明周(イ・ミョンジュ、24、浦項)。守備は左右に金珍洙(キム・ジンス、22、アルビレックス新潟)と朴珍鋪(パク・ジンポ、27、城南)、中央に姜敏寿(カン・ミンス、28、蔚山)と金基熙(キム・ギヒ、25、全北)が入った。朴珍鋪は李鎔(イ・ヨン、28、蔚山)の代わりに入り、Aマッチに初めて出場した。

 序盤はメキシコと対等に戦った。しかし先制ゴールを許してから崩れ始めた。前半36分、左サイドからクロスを受けたオリベ・ペラルタがターンしながら韓国DFをかわし、右足シュートでゴールを決めた。続いて前半ロスタイム、自陣右サイドでFKを許した韓国は、ゴール前の混戦状況からアラン・プリードにゴールを決められた。オフサイドに見えたが、副審はフラッグをあげなかった。 (
>>2
あたりに続く)

2014年01月30日14時15分 [ (C) ISPLUS/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/232/181232.html?servcode=600&sectcode=610

[sponsored link]

2:2014/01/30(木) 17:25:23.10 ID:
>>1
の続き)

 韓国は後半開始から金信旭、李明周、廉基勲の代わりに李浩(イ・ホ、30、尚州)、李承ギ(イ・スンギ、26、全北)、金民友(キム・ミンウ、24、サガン鳥栖)を投入したが、最後まで得点はできなかった。むしろプリードに後半40分、42分と立て続けにゴールを許した。プリードはこの日、ハットトリックを達成した。(了)
4:2014/01/30(木) 17:26:00.62 ID:
日本が悪い
12:2014/01/30(木) 17:27:20.25 ID:
何でこの時期に代表戦やってるんだ
13:2014/01/30(木) 17:27:20.52 ID:
日本もやんないの?
こういう遠征
161:2014/01/30(木) 17:54:35.03 ID:
>>13
主力の欧州組はシーズン開始直後
この時期に親善試合で数日不在で
体調面でも不安なんてことをしたら、
シーズンの出番が減って、WCに試合感なし
で挑むことに
16:2014/01/30(木) 17:27:55.50 ID:
妥当な結果。
18:2014/01/30(木) 17:28:11.33 ID:
4-0っていったら
フルボッコじゃねーかwwww
19:2014/01/30(木) 17:28:17.85 ID:
審判買ってなかったんだ
37:2014/01/30(木) 17:31:31.09 ID:
韓国も欧州組とそれ以外だと差があるんじゃないの?
ベストメンバーでも2‐0で負けるとは思うがw
41:2014/01/30(木) 17:31:51.69 ID:
当たり前だ。点差よりチョンのファールの数が気になる卑怯者だしね
42:2014/01/30(木) 17:32:04.16 ID:
>オフサイドに見えたが、副審は
>フラッグをあげなかった。

あんたらのホームで試合したことのあるチームは、
みんな一回はこれ思ったことあるだろうよ。
49:2014/01/30(木) 17:33:40.01 ID:
海外組いなくて国内やJリーグ組だから韓国は二軍だろ
メキシコは国内組で五輪制したから妥当
50:2014/01/30(木) 17:33:40.76 ID:
欧州組がいないから負けたっていう
日本と同じ考えだろどうせ
日本もJリーガーだけじゃ同じようなスコアよ
65:2014/01/30(木) 17:35:22.84 ID:
>>50
海外組いなきゃ同じようなスコアで負けるだろうな日本も
コンフェデのベスト布陣でアレだし
57:2014/01/30(木) 17:34:30.69 ID:
前半は互角に戦った、とか書いてあるけどさ、
それがメキシコのやり口なんだよね
最初は比較的ペース落として、相手のやり口見極めてから、
相手の弱いとこ、イヤらしいとこを突いてくるみたいな
コンフェデでもそうだったし
62:2014/01/30(木) 17:35:04.55 ID:
コスタリカ相手にベスメンでメキシコ相手に若干落とすとか
これ負けた時の言い訳用だろミョンボこすいなー
70:2014/01/30(木) 17:36:35.11 ID:
へぇチョンは北中米の強豪と3連戦か
3連戦なんてよく組んでもらえたな

国内組ばっかなんで日本も同じ結果になりそう
73:2014/01/30(木) 17:37:27.36 ID:
日本の国内組 2-0 韓国の国内組


だから、メキシコとはいい勝負だろうな
75:2014/01/30(木) 17:38:06.42 ID:
ちなみハットトリックを決めたプリードは19歳で初代表
まぁ年代別のエースではあったんだけどな
86:2014/01/30(木) 17:40:44.84 ID:
東アジア杯レベルなのかね
メキシコは国内組だとコンフェデ時より強いんだろうけど
97:2014/01/30(木) 17:41:56.13 ID:
チチャもドスサントスもいねーのかよ!
でも日本も今、メキシコと試合したら
負けるかもしんないから偉そうなこと言いたくても言えねぇ…
98:2014/01/30(木) 17:41:57.34 ID:
シーズンオフのほぼ国内組だけってメンツに
今の時期に遠征するとか意味不明ですね
103:2014/01/30(木) 17:42:38.20 ID:
ここ1年半ぐらいホーム以外での勝ちがない国なんだからこんなもんだろ
105:2014/01/30(木) 17:43:14.47 ID:
>>103
コスタリカにアメリカで勝ったよ
109:2014/01/30(木) 17:43:30.74 ID:
日本もあまり他所のこと言えたもんじゃないが、韓国のDF陣は酷い。
GKが一人で頑張ってて可哀想なくらいだ。
110:2014/01/30(木) 17:43:34.03 ID:
韓国は今の監督になってから、ディフェンスからチームを構成してますから、
なおさらなんですよね^^
119:2014/01/30(木) 17:45:20.35 ID:
国内組からしたらオフ返上させられた上に連戦させられて罰ゲームだよな
129:2014/01/30(木) 17:48:02.45 ID:
韓国で驚くのは「02年W杯の頃は本当に強かったなぁ」と今でも本気で思ってるところ
134:2014/01/30(木) 17:49:37.63 ID:

動画あったよ
138:2014/01/30(木) 17:50:49.47 ID:
この時期に4失点は大変だな
守備の立て直しが間に合うのかね
163:2014/01/30(木) 17:55:09.11 ID:
アジアって全般的に仕掛けが遅いんだよな
相手の様子見すぎちゃうんだろうけど
メキシコも国際レベルだと遅い方なんだが
韓国があんまり遅いんでエンジンかかっちゃったんだろな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ