ガンバ大阪MF遠藤 34歳の誕生日に新たな決意…目標はカズ! - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



ガンバ大阪MF遠藤 34歳の誕生日に新たな決意…目標はカズ!

1:2014/01/29(水) 19:50:33.88 ID:
 G大阪の日本代表MF遠藤が28日、34歳の誕生日を迎え「チームにも自分にも、結果がついてくるシーズンにしたい」とVへの誓いを立てた。

 自らより一回り以上も年上の46歳FWカズ(J2横浜FC)が現役を続けていることに「偉大な方。情熱がすごい」とあらためて尊敬。自らについては「体が動く限り、サッカー熱が冷めない限り、やりたい。長く現役をやるために、毎日の努力を欠かさないようにしたい。もしかしたら(カズの年齢まで)やってる可能性もありますし」と決意を新たにした。

 12日間の沖縄キャンプを終えての帰阪から一夜明けたこの日は、大阪府吹田市内で軽めの調整の後、夜には大阪市内で開かれたオフィシャルパーティーに出席。主将として「目指すのは高いところ。チーム一丸となって頑張っていきたい」とあいさつし、480人の参加者から拍手を浴びた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/29/kiji/K20140129007479050.html
28日の34歳の誕生日を迎えたG大阪の遠藤 Photo By スポニチ

[sponsored link]

4:2014/01/29(水) 19:52:44.20 ID:
これ自発的にっつうか、

記者「カズさんみたいにですか?」
.って明らかに振ってるだろ
6:2014/01/29(水) 19:52:59.26 ID:
こいつはJ2で年俸1000万でやる覚悟はあるの?
9:2014/01/29(水) 19:56:22.44 ID:
↓今はもうレギュラーでないのは?
----------------------------------------------------------------------
[ 2013年06月22日 - 14:29 ]
【日本代表遠藤が年齢的にもうきついという風潮】


33歳の遠藤くらいの年齢でもボランチでバリバリやってる選手はいる

各国代表のボランチ

スペイン  シャビ   33歳
ウルグアイ ペレス   33歳
メキシコ  トラード  34歳
イタリア  ピルロ   34歳
ウクライナ ティモシュク34歳
モンテネグ ペコビッチ 35歳
イングラン ランパード 35歳
スウェーデ スベンソン 36歳
ベルギー  シモンス  36歳
ギリシャ  カラグーニス36歳

ボランチに年齢はあまり関係ない。
遠藤の代わりとかないものねだりをする必要ないから
来年のワールドカップまで遠藤を引っ張ればいい、
どこの国もボランチにベテランを使ってるとこは多いし、年齢的にきついということはないわ
11:2014/01/29(水) 19:57:52.24 ID:
>>9
よし、ロシアも遠藤でいけそうだな
24:2014/01/29(水) 20:08:11.51 ID:
>>9
ランパート、もう35なのか。
なんか昨年辺りから、ガクッとパフォ落ちたもんなー
25:2014/01/29(水) 20:09:53.66 ID:
>>24
それでも15ゴールって凄いな
15:2014/01/29(水) 19:59:59.54 ID:
カズってもう10年近く前からJ2でもまったく通用してないんだが
一人だけスピードが無さ過ぎるし、またぎフェイントはもう泣けてくる

それでもまだ現役やってんだよな、客寄せとはいえ、すごい
16:2014/01/29(水) 20:00:09.62 ID:
ボランチならできないこともない
18:2014/01/29(水) 20:02:33.24 ID:
ガンバ新スタ建つ頃は35,6歳かな
新スタのピッチに立つまではガンバにいるだろうなぁ
20:2014/01/29(水) 20:03:05.77 ID:
カズは46歳であの身体で
更には11人制のプロのサッカーを出来るだけで普通に凄いと思う
22:2014/01/29(水) 20:05:43.96 ID:
>>20
J3発足するからな今年からw
カズさんはもしかすると50歳まで現役やるかもしれんなw
とりあえず横浜FC放出されても更に下が出来たのは大きい
21:2014/01/29(水) 20:04:47.89 ID:
というか余程の事無い限りロシアW杯も普通に代表の可能性が高いけどな
それまでに若手が成長して追いやるのが理想だがそれは無さげ
27:2014/01/29(水) 20:14:47.01 ID:
遠藤は監督やって欲しい
29:2014/01/29(水) 20:38:25.65 ID:
次にオーストラリアに行くやつが決まったな!
2年後にOZで大活躍でその後タイに行き
最期は鹿児島だ
31:2014/01/29(水) 20:51:24.83 ID:
恒様といい遠藤といい、ガンバって至宝の産地だな。
33:2014/01/29(水) 20:56:18.13 ID:
世界にベテランで遠藤と似たタイプのボランチっているのかね
いるならそいつ参考にしてもいいかもね。カズとはポジション違うし
35:2014/01/29(水) 21:03:35.16 ID:
34歳の時のカズって代表どころか神戸辺りでシーズン通算得点5点とかそんなレベルで
既に落ち目だっただろ

34歳の現在も代表の中心選手の遠藤の方が凄いというか超えてるんじゃないか、
年齢にも関わらず大活躍って意味なら
36:2014/01/29(水) 21:12:28.00 ID:
ガンバは遠藤とか二川とか宇佐美とか「サッカーやめたらこのアレな性格で余生何するんだろう」
みたいな選手多すぎ
42:2014/01/29(水) 23:46:47.21 ID:
いやいや、代表引退したら現役続けながら指導者の資格勉強を地道にしてちゃんとS級とって欲しいわ
全国区の知名度がある人が指導者に成らないのはホント勿体ない





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
