本田圭佑がJFL横河武蔵野に入団!「勝利のために全力」 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



本田圭佑がJFL横河武蔵野に入団!「勝利のために全力」

1:2014/01/30(木) 00:07:03.73 ID:
 2013年JFL10位の横河武蔵野に本田圭佑が入団した。と言っても、セリエAのACミランで活躍中の“ホンダ”ではなく、同姓同名の22歳のMF。

 本田は1991年6月22日生まれ。新潟県新潟市出身で、新潟工―平成国際大を経て横河武蔵野に入団した。「今季より入団することになりました本田圭佑です。横河武蔵野に入団する事ができ、本当にうれしく思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。「これからチームの勝利のために全力を尽くしたいと思いますので横河武蔵野の本田圭佑もよろしくお願いいたします」とアピールしている。

 ネットなどでは「リトル本田 本当に加入」などと話題になっている。

ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/01/29/kiji/K20140129007484140.html

[sponsored link]

2:2014/01/30(木) 00:07:40.48 ID:
本田△
9:2014/01/30(木) 00:10:10.24 ID:
リトル本田
10:2014/01/30(木) 00:10:32.09 ID:
ありそうで、なかなか同姓同名っていないよな
田中なんて腐る程いるのに
15:2014/01/30(木) 00:13:00.67 ID:
同姓同名がピッチにでたらどうすんだろう
1号2号とか?
前例ないのか?
20:2014/01/30(木) 00:14:36.10 ID:
>>15
昔、日ハムに田中幸雄っていう選手が投手と遊撃手と二人いたような気がする
39:2014/01/30(木) 00:31:39.02 ID:
>>20
投手が「田中幸」、遊撃手が「田中雄」と表記されてたな。
あだ名は前者が190cmあったのでオオユキ、
後者は185cmとやや小さいのでコユキだった。
18:2014/01/30(木) 00:13:23.83 ID:
卒業文集はよ
21:2014/01/30(木) 00:15:06.75 ID:
横河武蔵野始まったな
27:2014/01/30(木) 00:21:04.21 ID:
ゴルフにも 渡辺 司(東) と 渡辺 司(西) がいた
28:2014/01/30(木) 00:21:29.34 ID:
昔中国のショートトラックの選手で同姓同名がいて、名前の後ろにA、Bってつけてた
34:2014/01/30(木) 00:26:02.61 ID:
>>28
楊揚A、楊揚Bやね
32:2014/01/30(木) 00:24:44.01 ID:
同姓同名って大変なんだろうな
36:2014/01/30(木) 00:27:59.12 ID:
漢字まで同じってのはレアだな
53:2014/01/30(木) 00:42:37.38 ID:
高校の合格発表が地元新聞に載った時に、俺と同姓同名のやつがいたが
その時は()で中学校の名が書いてあったな。
そいつと高校で同じクラスになった時は、名前順で出席番号の前後を決められないから
生年月日が二週間早い俺の方が先の番号だった。
54:2014/01/30(木) 00:43:38.11 ID:
病院で名前呼ばれて視線を浴びるのはちょっとつらい
自分だったらその瞬間「すいません」とか謝りそう
58:2014/01/30(木) 00:45:43.25 ID:
名前の漢字まで同じってのもすごいな
圭介・敬介・圭輔・啓輔・・・いろいろあるだろうに
61:2014/01/30(木) 00:52:43.11 ID:
時代は90年生まれだな・・・・
これからは90年生まれが引っ張っていく時代
72:2014/01/30(木) 01:22:10.49 ID:
>>61
あと10年もしたら、21世紀生まれが時代を引っ張るだろうな
68:2014/01/30(木) 01:08:37.72 ID:
単なる同姓同名は何人かいるだろうけどセミプロとはいえサッカー選手ってのは珍しい
69:2014/01/30(木) 01:13:42.81 ID:
一方は世界での活躍を終え帰国し引退を見据えてJでプレー
もう一方はステップアップを諦めずに努力した結果遅まきながらJに個人昇格
そんな感じで同じクラブで同じピッチでプレーする日がいつか来るかもな
74:2014/01/30(木) 01:24:56.02 ID:
ほぼないだろうけどこっちの本田が代表に選ばれたらユニフォームの名前どうなるんだろw
82:2014/01/30(木) 01:50:43.81 ID:
すげえなポジも中盤なのか
「ボランチなんかようせんで」とか言うのかな
84:2014/01/30(木) 01:57:56.35 ID:
こんな世間で注目されてる選手と同性同名とか嫌すぎる
87:2014/01/30(木) 02:07:33.02 ID:
これってこの名前なら大学サッカー界でとても有名な選手だったんでないの?
89:2014/01/30(木) 02:11:36.22 ID:
>>87
名前負けで有名だった





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
