マンUが香川を簡単に手放さない理由 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



マンUが香川を簡単に手放さない理由

1:2014/01/30(木) 17:01:43.17 ID:
 サッカー担当記者:イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドの日本代表FW香川真司は厳しい状況ですね。

 デスク:スペイン代表MFファン・マタをチェルシーから獲得し、出番が減るのは間違いないからな。マタの獲得に62億円も使ったし、香川を売れば穴埋めになるんだろうけど、どうなんだ?

 記者:すでにマンUではMFアンデルソンがフィオレンティナに移籍し、DFファビオとFWザハがカーディフに移籍しました。香川を無理に売ることはしないと思いますよ。

 デスク:やっぱり日本企業がたくさんスポンサーについているから出せないのか?

 記者:カゴメやヤンマーなど6社がマンUのスポンサーですね。多少は影響もあるでしょうけど、それよりもマンUが香川に託した使命があるのをお忘れですか?

 デスク:ん? もったいぶるなよ。

 記者:マンUのアジア戦略ですよ。マーケティング面ではアジアでの知名度が高い香川の存在は欠かせません。日本で試合をすれば満員御礼ですし、簡単には移籍させられないでしょう。

 デスク:つまり香川を放出すれば、ドル箱になっているアジア市場での損失も覚悟しないといけないってことか。

 記者:クラブ側はそう考えるでしょうね。慎重に進めてきたアジア戦略も見直さないといけなくなります。香川自身も今季は残留でしょう。まあ、移籍市場では何が起きるかわかりませんけどね。

東スポWeb 1月30日(木)16時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000037-tospoweb-socc

[sponsored link]

7:2014/01/30(木) 17:03:15.63 ID:
ザハって売られちゃったのか。
意味のない獲得だったな。
16:2014/01/30(木) 17:05:16.64 ID:
>>7
恐らくレンタル
14:2014/01/30(木) 17:05:04.51 ID:
ゴールとアシストを合わせて数よりスポンサーの数の方が多いなんて香川ぐらいだろ
19:2014/01/30(木) 17:05:27.46 ID:
インテル長友、ユナイテッド香川、ミラン本田
こいつらは強豪クラブにいるんじゃない、かつての名門クラブにいるんだ
20:2014/01/30(木) 17:05:50.49 ID:
>>19
古豪ってやつか
33:2014/01/30(木) 17:07:33.51 ID:
もうマンUは中堅だよ
34:2014/01/30(木) 17:07:48.32 ID:
一生食うに困らない金は手にできるけど
力を試せずキャリアが終わるサッカー人生はつまんないだろうな
41:2014/01/30(木) 17:09:10.42 ID:
本田、香川さんはスポンサーと契約したようなもんだからな
香川はブンデス時代はスポンサー関係なく活躍していたけど
52:2014/01/30(木) 17:11:25.28 ID:
>>41
本田が活躍してるから、サッカーファンはまたセリエに視聴シフトしていくかもな
47:2014/01/30(木) 17:10:31.52 ID:
もはや今やマンウって日本じゃファンよりアンチの方が多いだろ
祖国の10番を飼い殺しにされて憎しみすら抱かれてるw
59:2014/01/30(木) 17:12:51.74 ID:
アジア市場が理由ならあんな無礼な扱いしたら逆効果だろ
この創作はちょっとチープだな
69:2014/01/30(木) 17:15:16.15 ID:
遊んで暮らせて毎年何億も貰えるんだし香川的にはこれでいいんだろ
ワールドカップメンバーも安泰だろうし
71:2014/01/30(木) 17:15:38.20 ID:
特に悪くもないのに香川が使われない理由って意外とコミュニケーション能力の問題なんじゃね?
元々英語が得意でない上にモイーズのあのスコットランド訛りで会話が成立しないんだと思う
監督によっては意思疎通を重視する人もいるわけで・・
長友みたくそれでも積極的にコミュニケーション取ろうとすればまた違うはず
99:2014/01/30(木) 17:22:33.86 ID:
>>71
俺もそう思ってる
あっちは英語が通じるのが当たり前と思っているから
通じないとフラストレーションが溜まるんだろうな
ブンデスのときは通じないのが周りも分かってたし通訳がうまく訳してくれていた

特にイギリスって主義主張を言葉で伝えられなかったらその時点で全部の信頼を失うから
日本みたいに言葉がなくても通じるとかはない
72:2014/01/30(木) 17:15:39.53 ID:
香川は日本から再出発の道しか残ってないわ
今のまま海外渡り歩いてもまた干されるだけ
75:2014/01/30(木) 17:16:03.02 ID:
普通に実力でステップアップしたのて長友だけじゃなかろうか
79:2014/01/30(木) 17:16:08.62 ID:
まともなサッカーファンは誰もがやめとけという論調だったと思うが
糞リーグにほいほい移籍したねぎをしょったカモが悪い
スポンサーになった頭のおかしい企業群のアホヅラもみてみたい
87:2014/01/30(木) 17:18:14.31 ID:
パクチソンみたいにCL要員として生きる道もあったけど
どうもそれすら難しい。

今のマンUはファーガソンが四半世紀率いたマンUとは全くの別物だからな
香川がこれから先どんな扱いになるのか誰にもわからんよ
97:2014/01/30(木) 17:22:07.94 ID:
それでも香川長友本田は凄い!
10年前では考えられないね。
まだまだ日本サッカーは伸びる!
頑張れ少年達!
101:2014/01/30(木) 17:22:53.99 ID:
スポンサーなめられてるぞモイーズ程度に
もっと圧力かけろや
試合に出せは一応は勝つしルーニーやマタやみんなにメリットあるだろ
モイーズ以外
106:2014/01/30(木) 17:24:04.60 ID:
全く出番がないわけではない。
それなりに出場機会あるのに結果出せないアピール出来ない香川が全部悪い。
116:2014/01/30(木) 17:25:55.62 ID:
むしろあれだけ使ってもらって0ゴール0アシストって
ザハなんか全く出してもらえなかったのに
118:2014/01/30(木) 17:26:09.60 ID:
飼い殺して何のアジア戦略なんだか
時間稼ぎ要員すらやらせてもらえんのに
121:2014/01/30(木) 17:27:47.32 ID:
>>118
けが人や離脱でて使われてるほうだよ
運は相変わらず良い
単純な実力ならとっくにベンチが立ち位置の選手だった
131:2014/01/30(木) 17:30:16.96 ID:
なんつーか、晩年の中田と同じバランサー型MFになっちまったな
持ち前の攻撃力が影をひそめてしまったのが悲しい
134:2014/01/30(木) 17:31:39.00 ID:
得点感覚に優れて俊敏性があり両足使えてファーストタッチの上手い香川が今やミスディレクションの使えない黒子みたいな存在になってるのが悲しいな
149:2014/01/30(木) 17:39:55.40 ID:
ガチでアトレティコのほうがいいだろ
来季CL出れるし、マンユはもう無理
156:2014/01/30(木) 17:41:33.67 ID:
>>149
アトレティコ4-4-2なんだけどw
178:2014/01/30(木) 17:53:52.13 ID:
アジアマーケット狙うなら香川放出して、長友加入させたらええねん
補強ポイントにも合致するし、確実に戦力になるで
179:2014/01/30(木) 17:54:10.43 ID:
マタと同時起用があって上手くいけば良いけどその可能性も極めて低いだろう





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
