カタールのアルガラファ、成績不振を理由にジーコ監督を解任 - 【2chサッカーまとめ】らぶサカ



カタールのアルガラファ、成績不振を理由にジーコ監督を解任

1:2014/01/30(木) 11:53:44.44 ID:
ジーコ氏、解任される=カタールのクラブ監督―サッカ
時事通信 2014年1月30日(木)8時41分配信

 【サンパウロ時事】サッカーの元ブラジル代表で日本代表監督も務めたジーコ氏は29日、自身のフェイスブックで、カタール・リーグ、アルガラファの監督を解任されたことを明らかにした。成績不振が理由といい、「結果がついてこなかった。残念だがサッカーとはこういうものだ」と書き込んだ。近くブラジルに帰国する予定という。

 ジーコ氏は昨年8月からアルガラファの監督を務めていた。


□時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014013000136

[sponsored link]

2:2014/01/30(木) 11:54:50.97 ID:
ブラジル人のようなFWが居なかったから仕方がない
9:2014/01/30(木) 11:59:00.76 ID:
こんな所で監督やってたのを知らなかった
10:2014/01/30(木) 11:59:27.70 ID:
トーナメントだけは強いんだよな
明らかにクラブ監督向きじゃない
12:2014/01/30(木) 12:01:40.66 ID:
ナンバー読んだけど、ヒデとの対談でカタールは選手が怠け者で10年経っても日本みたくはならないだろうってボヤいてたな。
14:2014/01/30(木) 12:04:09.55 ID:
>>12
まああの気候じゃ仕方ないし
代表にしても外国人のお任せっていう国だからねぇ
16:2014/01/30(木) 12:05:47.12 ID:
この間までイラクだかイランの代表監督やってたばっかじゃん
21:2014/01/30(木) 12:12:22.09 ID:
まだ監督やってたんだ

ジーコに監督の才能ないことは日本が証明してやってるのに
22:2014/01/30(木) 12:12:38.32 ID:
日本のあとに、トルコ、ロシア、ギリシャ、イラクといってカタールでも結局途中で放り投げたか。
もう監督なんてしなくても不自由しないのに
そんなにファミリーに金を行き渡らせたいのか。
26:2014/01/30(木) 12:14:23.74 ID:
ジーコほどの元名選手がマイナー国のクラブチームの監督やるなんて悲しい物があるな
29:2014/01/30(木) 12:17:12.80 ID:
ジーコが監督の任期を全うしたのって日本だけじゃないのか
監督としては無能もいいとこだよね
46:2014/01/30(木) 12:25:07.04 ID:
>>29
そりゃ、あのころの日本は代表至上主義で、4年弱の間に75試合くらいやってたもん。
75試合って一口言うけど、一試合あたり5日拘束すると仮定すると、一年の三分の一は
代表活動やってた計算だぜ。こんな国、他にないっつうのw
ミルチノビッチのアメリカは自国開催だったし、国内にプロリーグ無かったから別だし。
53:2014/01/30(木) 12:29:43.04 ID:
>>46
代表選手がジョギング中に骨折とか無茶苦茶だったな
30:2014/01/30(木) 12:17:15.79 ID:
短期決戦だとそれなりに結果出すことが多いから
典型的なモチベーターなんだろ
32:2014/01/30(木) 12:19:37.16 ID:
4年も続けて契約全うしたのって日本代表だけじゃねえか。
川淵の馬鹿のせいでジーコがどんどん不幸になっていくな。

>>30
なんでドイツW杯で駄目だったのかってことだよなあ。
そのせいで日本サッカーは4年間苦汁を舐めるはめになった。
33:2014/01/30(木) 12:20:01.58 ID:
結果を出さなきゃクビになり、結果を出してもクビになってなかった?トルコかどっかで。
その出した結果も、ジーコの力とは認められてなかったってことなんかね。
39:2014/01/30(木) 12:22:23.74 ID:
もう監督としてキャリアアップなんか望めないんだから
おとなしくブラジルで余生をすごせばいいと思うんだが
まだ金が足りないのか?
マラドーナと違って変にまじめだから、いじりづらいんだよなあ。
41:2014/01/30(木) 12:22:44.52 ID:
ジ―コはお世辞にも監督の才能があるといえない
45:2014/01/30(木) 12:24:35.07 ID:
つい最近シャルケと練習試合してたのになあ
内田がなんか間に入ってポルトガル語とドイツ語の通訳してた
48:2014/01/30(木) 12:26:36.81 ID:
でもイラクと対戦した時は日本代表監督時代より監督スキル上がってるなとは思った
57:2014/01/30(木) 12:36:26.42 ID:
ジーコジャパンの閉塞感に比べれば
ザックジャパンは選手の入れ替わりってスムーズにいってるよな。
半年前のコンフェデと11月の欧州遠征のときのメンツがいろいろかわってるもんな。
59:2014/01/30(木) 12:38:22.91 ID:
トルコではロベカル、ウズベクではリバウドがやってきた、つまり日本で監督をやると・・イケメンがきそうだな。
68:2014/01/30(木) 12:46:52.66 ID:
ザックに文句いってるやつらは、ジーコジャパンを知らないやつらだからな。
あのときの代表のなんというかすさまじい閉塞感はもう思い出したくもない。
70:2014/01/30(木) 12:48:04.79 ID:
ドイツW杯もまともな監督だったらチームは空中分解しなかったし
松井や釣男といった有望な若手をちゃんと起用してたし
しっかりコンディションを管理して俊さんも風邪を引かなかった事だろう
73:2014/01/30(木) 12:51:36.94 ID:
カタールって監督が一年持たないらしいな
78:2014/01/30(木) 12:56:02.55 ID:
1月にシャルケと試合した時の画像を見たけどザックそっくりの体型になっていた
79:2014/01/30(木) 12:56:37.30 ID:
中国でのアジアカップ優勝は評価されていい
というか、ドイツ大会のオーストラリア戦で無様な逆転負け以外は
ジーコジャパンの成績は、結構いい
オシムの方がやばかった
81:2014/01/30(木) 13:02:15.63 ID:
ジーコは選手時代の経験値なのかたまにすごい勝負勘が冴え渡ってる時があったな
89:2014/01/30(木) 13:21:26.17 ID:
Jリーグへ有能な選手の移籍手伝うパイプ役になってくれたらいいのに
97:2014/01/30(木) 13:35:33.08 ID:
技術のある自分を基準に考えて選手いじるからおかしくなるとか
99:2014/01/30(木) 13:37:18.36 ID:
またクビかよ
これでも日本サッカーの恩人の1人なんだから、しかるべきポスト用意してあげたら
ブラジルとのコネも繋げるし
106:2014/01/30(木) 13:42:20.97 ID:
選手としての才能と監督としての才能はイコールしないからな
ジーコは監督としての才能が無かっただけの話やな





記事の閲覧ありがとうございます。下のバナーをクリックで応援お願いします!


コメント
※必須入力


コメント一覧

トラックバック
Copyright © 【2chサッカーまとめ】らぶサカ All Rights Reserved.
ブログパーツ
